『XZ−1と現モデル』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『XZ−1と現モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XZ−1と現モデル

2013/12/03 21:07(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 かずそさん
クチコミ投稿数:3件

XZ-1と現在販売している新型で1万8000円位(メーカーとわず)のデジカメではどちらがきれいに撮れますか?
撮影対象は子供です。かなり前の一眼レフを借りて撮影したことがあったのですがとてもきれいでした。
レンズが大きいのでXZ-1がいいと思ったのですがどうですか?よろしくお願いします。

書込番号:16912070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/12/03 21:26(1年以上前)

日中屋外でお天気が良ければ、という条件付きならXZ-1はお勧めですが‥
室内でストロボを使わないのであれば、たぶん失望されるでしょう。

書込番号:16912163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/03 21:58(1年以上前)

P330が使い易いでしょうね

…でも、XZ1が好きです(笑)

書込番号:16912325

ナイスクチコミ!2


スレ主 かずそさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/03 22:02(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
2年前のモデルだと思うのですが、現行モデル(XZ-2ではなく)との差は感じませんか?価格的に現在は安くなりましたが、同じくらいの価格の新型と悩んでいます。

書込番号:16912341

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/12/03 22:25(1年以上前)

xz-1は優れたカメラで、今の値段なら絶対買いです。
しかしながら、人物の顔を撮るとなると、赤みがかった暗い色になることが多く、オススメできません。このカメラが得意なのは、オリンパスブルーの青い空、風景写真です。

人物の肌の色はやはり、ズーム倍率5倍以下(<重要)の、富士のデジカメだと思います。キャノンは少し赤みがかった健康色、富士は美人顔のイメージ。パナソニックLX7も明るいレンズで人物向きだと思います。

書込番号:16912461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/03 23:01(1年以上前)

18千円ぐらいの現行モデル…と一言で言っても向き不向き、傾向、目的、ジャンル様々です(^-^;

2万円以下の高倍率機にXZ1が写り自体で負けるとは全く思いませんが…

XZ1は同クラス(1/1.7級)との比較では高感度も強く無いです(むしろ弱いです)
感度の比較だけなら1/2.3裏面照射式CMOS機にも負けると思っています

なら…
現行である 1/1.7裏面照射式CMOSのニコンP330の方が使い易いかな?…と
2万円も切ってますし♪
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000475363
広角ならばXZ1並の明るいレンズになってますし

書込番号:16912638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2013/12/03 23:59(1年以上前)

条件問わず無難に撮れるのは、XZ-1よりはXZ-10に思います。
店頭で,P330とXZ-10を触ってみてはいかがでしょう。

書込番号:16912934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/04 00:39(1年以上前)

XZ-1、XZ-10、Canon S110を持っていますが、どれもそれぞれ得手不得手があって用途によって持ち出す機種が違います。
信頼のS110(子どもの行事などではこれ。失敗しないので安心。人物の顔色の描写もきれい)、コンパクトで楽しいXZ-10はちょっとした出張やお出かけのお供。
そして散歩カメラはXZ-1。失敗量産ながら時々出会うはっとする描写は唯一無比。しかし、逆に暗い室内での人物撮りには3機種の中で最も不向き。
…という感じで、カメラはそれぞれに良さがあると思いますので、主な用途とご自身との相性次第と思います。(^^

書込番号:16913096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 かずそさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/04 21:25(1年以上前)

皆様貴重なレスありがとうございます。
P330も調べてみます。

書込番号:16916153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング