『壊れやすいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『壊れやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壊れやすいですか?

2011/08/04 12:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:53件

お店とかの5年保証とかって はいった方がいいですか?めったに壊れないなら入らないにしようと思うんですが
みなさん使ってみて
調子はどうですか?

書込番号:13334128

ナイスクチコミ!1


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/04 12:16(1年以上前)

5年保証は、故障した時に買い替えが出来る人や修理代がいくらでもOKな人以外は
必須な保証です。

正直何時壊れるか分かりませんので、保証は安心を買うつもりで付けましょう。

書込番号:13334146

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 12:17(1年以上前)

こんにちは。りーたん☆さん

店頭での5年保証に入るか入らないかは人それぞれで、僕の場合は調子が悪くなり
修理に出すよりも新しい機種を購入したほうが良いと考えるので店頭での5年保証
には今まで入ったことありません。

書込番号:13334149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/04 12:24(1年以上前)

この機種を使ってはいませんが…家電は機械のようなものですからいつ壊れるかわかりません。ですからすぐに買い替えなど出来ないのであれば5年保証に加入しておくといいと思います。

書込番号:13334173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/04 12:26(1年以上前)

滅多にというのが、どれくらいの頻度を指してるのか存じませんが
長くお使いになるおつもりなのでしたら、長期保証に加入は必須だと思いますよ。

長期保証料の加入料は大抵商品の5%ですが、修理代は大抵2万や3万は楽にかかります。
長期保証的にお勧めの量販店は、ケーズ・ビック・ヤマダ(進呈P加入以外)です。
落雷や火災での故障の場合でも、保証が必要なのならコジマが良いのですが
コジマの保証内容は、修理総額が購入金額までですので、場合によっては
短期で保証終了となる場合がありますし、年々保証上限額も下がって行きます。

絶対にお勧めできないのでヨドです。
出張修理させると現金で修理費を支払い、後日請求することによって
Pで返還されるシステムですし、なによりたったの1回しか長期保証が利用できません。

書込番号:13334183

ナイスクチコミ!6


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/04 13:10(1年以上前)

工業製品には、あたり・はずれがあります。

運悪くはずれを引いてしまうこともあります。1年の保障期間を過ぎたとたんに故障するとか。
大抵の製品は、初期故障さえなければ5年位は大丈夫だから、このような長期保障をお店が行っているのだと思います。(勝手な想像)

それでも心配な人は、長期保障を付けたほうが良いのでは?と思います。
ちなみに私は、この類の保証を付けたことはありません。
(この商品ではないですが、2回ほどはずれを引いています。)

書込番号:13334340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2011/08/04 13:23(1年以上前)

今のレコーダーは、ほとんどメカ的な部分より電子部品がメインです。
部品的にはほとんどもうパソコンに近いですね。
故障せずに使えるかどうかは、使い方と運次第です。
BZT600の前モデルのスレ見てても故障はそれなりに出てます。
ただどれくらいの確率かは不明です。

書込番号:13334375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/04 13:42(1年以上前)

BZT700ですが今のとこ全く問題ないですよ。

三菱レコももう5年近くになりますが一度も故障は無いです。。

その前の東芝レコは3台使用したことがありますが、2台は二年目に故障しました。(ちょっと埃っぽい部屋だったからかも・・)

家電製品の故障は運と使用環境の影響が大きいので、故障時に買い替えることが可能なら入らなくても良いですが、修理して使用するなら入っておいた方が良いと思いますよ。。

数万単位の修理代にはなりますからね。。

まあ、保険とかと同じですね。。
何もなければ損した気分ですが・・・もし・・?

書込番号:13334438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/04 13:48(1年以上前)

自分は故障したら買いなおすつもりですが
ヤマダで買ってそこで5年保証つけました

理由はBDドライブを結構な頻度で使う予定だからです
ドライブ交換するのに大体3万ぐらいが相場らしいです

もし機械の故障よりドライブの劣化で焼けないのが1回でもあれば
保証代払う方が安いからです、
仮に2回あれば本体タダで貰ったのと同じぐらいの値段をまけてもらったぐらい価値があります

働いてさえいれば買い替えのお金ぐらい何とか出せますので
他の機器例えばTVなどは保証に入りませんでした
レコーダーで入った理由は書いたように光学ドライブの劣化が心配だからです

書込番号:13334448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/04 16:11(1年以上前)

例えばこの商品が60000円で保証料が5%の場合3000円になります。
5年で割ると1年たったの600円です。
これで安心が買えると考えれば私は安いと思います。
壊れた場合は買い換えるというご意見もありますが壊れたままでは高く売れません。
直せば3000円以上上乗せの金額で売れるのは間違いないと思いますので壊れたら直して使うもよし、売ってもよしでどちらにしても加入して損はないと思います。
壊れた時は棄てるのであれば関係ありませんが。
以上の理由から私は必ずレコーダーを買うときには5年保証に加入しています。
でもここ最近は毎回モデル末期の安くなった機種に買い替えてる(1年以内)ので5年保証の意味はありませんが(笑)。
あとヤマダ電機などではこのような主力商品は広告掲載品で無料で5年保証付きが多々あるのでそれを狙うのもありかと思います。
上位機種も広告に掲載して5年保証付けて欲しいですね。


書込番号:13334775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/04 19:10(1年以上前)

壊れたら買い換えればなんて言っていられるのは故障が1台で済むと思っているからです。
本当に運の悪い人間は何か1つ故障が発生すると何故か関係ない冷蔵庫やらクーラーやら空気清浄機まで…。
ほんとケチケチしないで長期保証入っとけば良かったです。

書込番号:13335296

ナイスクチコミ!2


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/04 19:36(1年以上前)

こんばんは、りーたん☆さん。

> めったに壊れないなら入らないにしようと思うんですが

「5年以内の故障率が0.5%です。」って回答があったらどうするんですか?
3%ならどうしますか?
5%なら?

ま、どっちみち誰も回答できないんですけどね。
二重に不毛な質問だと思います。

書込番号:13335381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/04 20:30(1年以上前)

私は、ディーガブランドになる前のものも含め、
パナソニックのDVDレコーダーを4台持っています。

そのうち、3台が故障しました。
しかも、3台とも、あと1〜2か月で5年経過という時期に。

4台とも長期保証に入っていましたので、
修理はすべて無料でした。

他の家電製品に比べ、BD・DVDレコーダーは故障しやすいと思います。

長期保証は、自動車保険の任意保険と同じで、
いざという時のために、
入っておかれることをお勧めします。

書込番号:13335563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 22:30(1年以上前)



壊れて、安心なんて、車は、壊れたら、事故車扱いです
ですが、形有るものは、いずれ、壊れます。
特に、消耗品系の物は、壊れやすい。
電化製品は、テレビ五年レコーダーは、三年、冷蔵庫は、七年、洗濯機は、五年、毎日使う、物は消耗も早いし、長期保証で、修理無料を、使う?買え替えするかは、個人差ですね。
五年も、使ってたら、新製品を、電気店は、進めるはずです。
それと、機械オンチの方と、几帳面じゃあ無い方子供が使う方は、長期保証は、有り難い品物でしょうね
長々でしたが、参考に、悪しからず。

書込番号:13336124

ナイスクチコミ!1


mahazeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/05 13:04(1年以上前)

長期保証賛成派が多いので、反対意見をひとつ。

人それぞれでしょうが、私は保証(保険)というものはいざというときの出費が金額的に無理だとか非常に厳しいもののために入るものだと考えます。
だから家電製品ではまず長期保証は入りません。メーカーの1年保証だってついてますし。
家電量販店だって営利企業ですから、損するような保証を付けているとも思えませんし。
確率的にはトントンか量販店が得をするようになってると思います。
壊れたら運が悪かったと思って諦めて有償で修理するか買い換えます。

書込番号:13338084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/05 20:57(1年以上前)

長期保証に対しては否定も肯定もしません。
ただ私は今迄購入した家電に対して、長期保証を付けた事は一度もありません。
買って5年以内に故障した家電に遭った事も一度もありません。
電気製品には当たり外れもあるので、私はたまたま運が良かっただけなのかもしれませんが。
ブルーレイレコーダーについては、う〜ん、どうでしょうかねぇ?
その人の使い方次第ではないでしょうか。
毎日のように録画して、毎日のようにメディアに焼くような「ヘビーユーザー」なら
保証を付けておいたほうが安心かもしれません。
私はパナのブルーレイレコーダーを買ってもうすぐ一年が経とうとしていますが、
録画は週に2回くらいしかしないし、メディアに焼くなんてことは一ヶ月に一回あれば
いいほうだし、機器のスイッチを一週間以上オンしない事もザラ。
なので当然長期保証にも入っておりません。
買う前は「買ったらあれしよう、これしよう」と色々とワクワクするんですが、いざ
買ってしまうと結局殆どの機能を使わないままで終わってしまうんですよね。
どの家電に対してもその繰り返しなんです。
そういう人って結構いませんか?単に私が変わっているだけなんでしょうかね(笑)
私はメーカー保証期間が切れて故障してしまったら「その時はその時だ」と割り切って
考えて有償修理するか、思い切って買い替えるかのどちらかにしています。
因みに日本ほどこういう長期保証という名の「保険」を付けたがる国は他にありません。
量販店が長期保証を勧めるのは何かしらのメリットが販売店側にあるからです。
販売する側にメリットがないものを勧めてくるなんて事は絶対にありません。
その辺も考慮なさってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13339435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/06 18:28(1年以上前)

− − − −
結論。

 長期保証に加入してこなかった。最近、故障や不具合に良く出くわす。
 5年以上使う高価な商品には長期保証をつける気になってきた。
− − − −

− − − −
雑感。

 長期保証料が購入価格の5%として…。20台に1台の交換が発生すると、保証会社は経費人件費分が赤字に。しかし、この手の保証制度が登場してから、数多くの保証制度が登場していることから…、製品の不具合・故障・交換の発生率はかなり低いと思われます。

 安く購入するのが目的で、故障の多いと噂の製品や、初期不良品の再販などに遭遇しないようにショップを選び、吟味しても…。最近は、遭遇してしまう。

 パナ製品は、比較的、故障率が低い。理由は、新技術の採用は他者メーカーの様子を暫し覗ってから、自社製品へ投入する社風があるから。更に、製品の故障は極力避ける努力をしている。
 技術系のメーカー(様々な機能を盛り込むメーカー)は、思わぬ不具合が時折発生して慌てる。特に、使い込んでからの不具合には、少々参るね。

 これまでは、長期保証には一切加入せず、故障したら寿命と考え買い換えることにしてきました。しかし、購入台数が増えてきたら…。あぁ、長期保証に入っとけばよかったなって思う製品にも遭遇し、その製品もまだ手元にあります。長く使うつもりで、故障時の面倒が嫌ならば、長期保証は入ったほうがいいのかもって、気持ちが揺れています。(笑)

 昔の家電製品は5年10年で故障なんてめったにしなかったのですが、最近の製品は、兎に角、新機能を盛り込み、季節ごとに新モデルを投入し、攻めの製品開発をしていて、多少の不具合はメーカー側も覚悟で商品発表をしているようです(非公表:某メーカー筋)。
 で、メーカー技術者でも5年保証に入ったほうが無難ですよ。と、進める者も。

 パナは故障や不具合、使用者の不便や煩雑を最も避けようとしてきたメーカーなので、性能面が後発的な採用となっています。最近は、すこし違ってきて性能面でもがんばってるのかな?。

 パナ製品は、比較的、故障率が低い。理由は、新技術の採用は他者メーカーの様子を暫し覗ってから、自社製品へ投入する社風があるから。更に、製品の故障は極力避ける努力をしている。
 技術系のメーカー(様々な機能を盛り込むメーカー)は、思わぬ不具合が時折発生して慌てる。

 ん? 論旨がばらばらになってしまった…。

以上、雑感。
− − − −

書込番号:13342911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 DIGA DMR-BZT600の満足度5

2011/08/06 18:42(1年以上前)

保証内容次第ですね。

初年度故障は100%、2年目故障は80%、3年目故障は更にパーセンテージジが下がる・・・のか
2年目でも5年目でも100%なのか

私は前者なら入らない。
殆どが前者だと思いますがw

書込番号:13342965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 23:12(1年以上前)

私は以前DIGAのXW100を2台買いましたが、2年ぐらいで両方のDVDドライブが故障しました。
メーカー保証は終わっていたのでドライブを取り寄せて交換しました。
そういうことがあったので今年BZT600を買ったときには5年保証をつけました。

一口に5年保証といっても店によって内容がかなり違うのでしっかり確認する必要があります。
例えばヤマダは5年保証でも保証料を現金で支払うかポイントで支払うかで保証内容が結構違いますよ。

書込番号:13344049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/07 00:30(1年以上前)

>5年保証でも保証料を現金で支払うかポイントで支払うかで保証内容が結構違いますよ。

正確に言えば、所有Pで払うか進呈Pで払うかで保証内容が違うですよ。
所有Pで払えば、現金加入と同等です。

書込番号:13344386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/08/15 17:20(1年以上前)

みなさん、ありがとぉございました(*^O^*)
保証入ってみようと思います☆

書込番号:13377211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/08/15 18:35(1年以上前)

5年保証に入ったら壊れず

入らなかった時に限って壊れる

人生とは

そういうもの

書込番号:13377438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥67,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング