『Sonyのブルーレイデッキで録画したブルーレイが再生出来ない』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『Sonyのブルーレイデッキで録画したブルーレイが再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

Sonyのブルーレイデッキで録画したブルーレイが、この機種で再生できない

現在、実家でSonyのブルーレイレコーダーを持っており、それにドラマなど撮り貯めてます
それをブルーレイにコピーして友人宅で見ようと思っても再生しません

趣味で購入している市販のブルーレイは再生出来ます
レンタルのブルーレイも再生出来ます

でも、Sonyのブルーレイレコーダーで撮り貯めたドラマをブルーレイにコピーをして、
それをDMR-BZT600に挿入しても再生出来ません

この様な状況になった方おりますでしょうか?
解決策はあるのでしょうか?
知識ある方、よろしくお願いします。

書込番号:25600157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/01/27 21:33(1年以上前)

>mohikanさん

出来るなら、テストでファイナライズして再生実験してみるとか

書込番号:25600169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/01/27 22:14(1年以上前)

25GBディスクか50GBディスクか。50GBディスクの再生ができなれければパナソニックの光学ブロックの劣化が原因です。ディスクの記録面の黒ずみが強い場合も再生ができないことが生じます。

再生しない原因の一つにTOC信号が読み取れないということがあります。これが読み取れないとすべての円盤ディスクは再生できません。

書込番号:25600221

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2024/01/27 22:21(1年以上前)

年式からするとレーザー出力の経年劣化やレンズの汚れとかの可能性があります。
市販のブルーレイと焼いたブルーレイは読み取り方法が違うのでレーザー出力が弱くなっていると
焼いたブルーレイは読めないことはあります。

他メーカーだと再生できない可能性もありますが。

書込番号:25600224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/01/28 01:26(1年以上前)

そうですね、まずこのパナソニック機がBlu-rayディスクに焼けて再生出来るかのチェックが先ですよね

二層かとかは書かれてるので、あと-Rか-REかでも読み書きのシビアさは変わります

書込番号:25600383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/28 09:01(1年以上前)

再生できないという現象だけでは色々な原因があるので
特定するのは難しいです。

考えられる原因としては
(1)使用したブルーレイメディアのメーカーと種別は何ですか?
ブルーレイメディアの品質は結構ばらつきがあるので、
メーカーと種別を変えて再生できるか試してみてはどうでしょうか。

(2)Sonyのブルーレイレコーダーで録画した時の録画モードは何ですか?
DRモードなら再生できるはずですが、XRやSR等の圧縮モードの場合、
他メーカーで再生できるかは分かりません。

(3)DMR-BZT600で挿入した際、ディスクは認識していますか?
認識していない場合、ドライブ部の故障が考えられるので
対応は難しいです。

書込番号:25600554

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2024/01/28 10:33(1年以上前)

マルチポストしているようですが、

ソニーBDZ-FBT3000で記録したディスクを、パナDMR-BZT600で、再生しようとして
再生できないのは、なぜ?
と、パナBZT600のスレッドで質問するのが、参考意見がくるでしょうね。


可能性として、

1.ソニー機で、4K記録している。

2.ソニー機で、2KHEVCの録画モードをしている。

以上2つの場合
4K放送対応(HEVC対応していない)以前のパナBZT600で再生できないのは、当然です。

3.(2K用の録画モードであった場合)ソニー機の焼きの品質が、悪くなっている。

4.(2K用の録画モードであった場合)使ったディスクの品質が、悪い。

書込番号:25600686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥67,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング