『CSフジだけ...』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『CSフジだけ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

CSフジだけ...

2018/01/13 10:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。はじめまして。教えて下さい。
CSのフジだけ受信レベルが0なることがあります。
普通に録画している時や視聴している時に映像や音が出なくなるので、
アンテナレベルで確認すると、途切れるときは0に落ちます。
BER値情報は-0.00e+00ではなくなります。
エラー情報はFREEではなくなり、ERRORになります。
一瞬だけ途切れるのが何度も続きます。
何もないときは普通に見れたり録れたりするんですが...
CSのフジだけなんです。
何とか改善出来る方法をどなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

接続は地デジは分配器から直で本機まで。本機からHDMIと同軸でTH42PX500まで。
BSCSアンテナからは直で本機まで。本機からHDMIと同軸でTH42PX500まで。

電力供給は本機・TV共にONです。

書込番号:21506244

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2018/01/13 10:36(1年以上前)

>あおべえです。さん
ご質問とは関係ないですが、アンテナへの電力供給はレコーダーのみからにした方が良いのでは。

書込番号:21506267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/13 12:15(1年以上前)

> CSフジだけ

CSのフジは

・フジテレビONE
・フジテレビTWO
・フジテレビNEXT

3局存在するが、
3局全てでその症状が出るのか?
そして、その3局以外では全く出んのか?

書込番号:21506514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/13 13:48(1年以上前)

問題を起こした分波器と悪いコネクタ

正しい分波器の例と良いコネクタ

BSで似たような症状が出たことがあります。
添付画像の分波器で露出した配線部分が共振し特定周波数だけ雑音が入ったようです。
あおべえです。さんと、同じかどうかは判りませんが、接続経路を確認して見ることをお勧めします。

悪いワンタッチコネクタも雑音が入る場合があります、

書込番号:21506703

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2018/01/13 13:49(1年以上前)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html

CSフジの3局は同じトランスポンダ番号なので、3局とも全滅はあり得ます。
TP番号20以上の局を確認してみてください。
同じようなら、アンテナかケーブルが高周波帯域に対応していない事になります。

書込番号:21506706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/01/13 14:39(1年以上前)

アンテナ・混合器・分波器・コンセントも怪しいな。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html

書込番号:21506844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/01/13 15:04(1年以上前)

柊の森さん

ごめん、同じアドレス貼っちゃった<m(__)m>

書込番号:21506907

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2018/01/13 15:30(1年以上前)

BS CSアンテナからは直で本機までと書かれているので、アンテナとケーブルしか疑うものがありません。

書込番号:21506965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 15:43(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。早速設定変更いたします。

>彙孺悶埀脛さん
ありがとうございます。3局だけです。それ以外は出ません。

>バラちゃんさん
ありがとうございます。分波器は使用していません。ワンタッチコネクタは使用しています。

>柊の森さん
ありがとうございます。20以上の局では不具合出たときありません。

>TWINBIRD H.264さん
ありがとうございます。BSCSはアンテナから同軸で直ですが、地上波からの干渉は考えられるのでしょうか?

みなさん素早いお答えありがとうございます。引き続き教えて頂けますようお願い致します。

書込番号:21506998

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2018/01/13 16:19(1年以上前)

特定の周波数のみに影響があるようですね。

ワンタッチコネクタはどういうタイプのものをお使いですか。ノイズの原因になるものもあります。

書込番号:21507092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/13 16:39(1年以上前)

>柊の森さん
ありがとうございます。バラちゃんさんが載せて下さいました写真の悪いコネクタそのものです。

書込番号:21507155

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2018/01/13 17:04(1年以上前)

それが原因だと思います。
良いコネクタ(F型接栓)に取り替えてみてください。

書込番号:21507215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/13 19:55(1年以上前)

私も、柊の森さんと同じで、ワンタッチコネクタが要因の大きなものと思います。

F接栓の例
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TF9LV3C/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1515840130&sr=8-21&keywords=%EF%BC%A6%E6%8E%A5%E6%A0%93%E3%80%80%EF%BC%94%EF%BD%83
(太さが判らないので、とりあえず4C用を紹介します)⇒電気屋やホームセンターなどで太さに合ったものを購入してください。

加工方法の例
https://www.youtube.com/watch?v=RhOKJbkxZdQ

書込番号:21507707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/17 13:03(1年以上前)

>柊の森さん
>バラちゃんさん
ありがとうございます。BSCS、地上波ともにF接栓に変更しました。
変更後、様子をみておりますが、今の所問題ありません。
このままの状態であればと思っております。

アドバイス頂きました皆様、今回は本当にありがとうございました。

書込番号:21517782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング