『番組表から不要チャンネルの非表示ってできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『番組表から不要チャンネルの非表示ってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:113件 DIGA DMR-BRT300のオーナーDIGA DMR-BRT300の満足度5

5日前に購入して便利に使ってます。

ただ番組表で我が家では隣県に近いせいか、NHKや教育が2県分表示されます。
隣県の放送局を見ることはないのでスキップ(非表示)にしたいのですが、これはそういう設定はできますか?
BSの方のWOWWOW、スターチャンネルとかも見ないので番組表から消せれば嬉しいのですが...
(沢山ある枝局の方は設定で消せました)。

書込番号:13612251

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/11 19:02(1年以上前)

「放送設定」−「放送設置」−「チャンネル設定」
ここで、不要なチャンネルを削除します。
チャンネルの数字の部分を「--」にしてやると消えます。

その後、
「放送設定」−「デジタル放送・再生」−「選局対象」を「設定チャンネル」にすると
上記で設定したチャンネルだけが番組表に表示されるようになります。

書込番号:13612306

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/11 19:07(1年以上前)

これはBSの場合

>ただ番組表で我が家では隣県に近いせいか、NHKや教育が2県分表示されます。
隣県の放送局を見ることはないのでスキップ(非表示)にしたいのですが、これはそういう設定はできますか?

頻出ですが

スタート→その他の機能へ→放送設定→デジタル放送・再生→選局対象→設定チャンネル

でいかが?

BSの件も含めて
もしチャンネルの「番号」が違うなら

放送設定 から 放送設置→チャンネル設定 を開き
該当する種別(地上波なのかBSなのか)を選び
スキップしたいチャンネルを空白にすればいいです

と書いたら先を越されてしまいましたが
一応写真を入れたのでそのまま送信します(笑)

書込番号:13612323

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件 DIGA DMR-BRT300のオーナーDIGA DMR-BRT300の満足度5

2011/10/11 19:13(1年以上前)

早速ありがとうございます。

>スタート→その他の機能へ→放送設定→デジタル放送・再生→選局対象→設定チャンネル
==>
う、枝番号を非表示にする時に ここの”設定チャンネル<->全て”の切替え操作はしたつもりでしたが、更に、ここで決定ボタンを押すんでしょうね。

やってみます。

書込番号:13612351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 DIGA DMR-BRT300のオーナーDIGA DMR-BRT300の満足度5

2011/10/13 10:59(1年以上前)

追記、
やり方は準備編マニュアルに掲載されてるのですね。
操作編を探しても見つからないはずです。

DIGAの場合、初回電源投入時のウィザードが良くできてて 線をつなぐだけで初期設定OKでしたので準備編を見てませんでした...

書込番号:13619848

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング