『HVR-HD160Fからのムーブ。』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『HVR-HD160Fからのムーブ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HVR-HD160Fからのムーブ。

2011/11/27 21:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:13件

現在HVR-HD160Fを使用しています。
iLINK端子なしのテレビに買い換える予定なので、録画してある番組をBlu-rayにムーブしたいのですがこちらの機種は可能でしょうか?
不可能であれば、ほかに方法をご存知の方お教え願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13820879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/27 21:34(1年以上前)

>現在HVR-HD160Fを使用しています。iLINK端子なしのテレビに買い換える予定なので、
録画してある番組をBlu-rayにムーブしたいのですがこちらの機種は可能でしょうか?

行けるんじゃない(レクポのデータ空になるまでTV買い換えられないけど)

ただ、録画機がレクポのみならシングルのコレより長い目で見るなら最低でもデジWに
しといた方が良いぞ。

書込番号:13820930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/27 21:57(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
テレビはZP2を購入する予定です。
録画はテレビのチューナー&外付けHDDがあるので、レコーダーの機能としては、ZP2につなげないレクポの中身のムーブと、HDDからBlu-rayにムーブでき、あとは3D再生に対応していればいいかな…という感じです。

書込番号:13821057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/27 22:32(1年以上前)

>iLINK端子なしのテレビに買い換える予定なので、録画してある番組をBlu-rayにムーブ
>したいのですがこちらの機種は可能でしょうか?

可能ですが、難しいです。
というのは、DIGAはRec-Pot(HVR-HD160F)と接続は出来るものの、単体ではRec-Potのムーブ画面の
タイトル表示が出来ないため、実質的に操作が出来ません。
(プログラム画面がデータ放送と同じシステムを利用しているがDIGAはデータ放送表示が出来ないため)
DIGAでRec-Potからのムーブをするためには、別途iLink付のTVかSTB、チューナー等の機器が必要になります。
TVを処分されるのでしたら、処分前にムーブしてから処分された方がいいです。

書込番号:13821273

ナイスクチコミ!1


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/27 23:29(1年以上前)

過去の遺産(HDDなど)を廃棄するにしのびなく、有効利用。

HVR-HD160Fと#のtunerTU-HD100をi-link接続して録画
#BD-HDS32またはDIGA DMR-BRT300 と任意にi-link接続して移動
(移動設定は i-link接続した TU-HD100 表示から)

HDDの累積容量は結局・・・

HVR-HD160F :160GB
# DV-AC52 : 250GB
#BD-HDS32 : 320GB
DMR-BRT300 : 500GB

以上、合計 1,230GB ・・・
(4番組同時録画可)

書込番号:13821635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/27 23:41(1年以上前)

hiro3465さん、ありがとうございます。

勉強不足で申し訳ないです、よく分からないのですが、今のテレビとレクポの接続をそのままにした上で、そこにこの機種とレクポをiLINKケーブルで接続しないとブラインド状態で何をどう操作してるのか分からない、ということでよいですか?
そうであるなら、ムーブがダメなら再生だけでもと思っていたのですがそれも無理でしょうか?

書込番号:13821704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/28 00:38(1年以上前)

>そこにこの機種とレクポをiLINKケーブルで接続しないとブラインド状態で何をどう操作
>してるのか分からない、ということでよいですか?

ざっくりそういうことですが、ブラインド状態というよりは、プログラム画面は表示されるが
中身(タイトル名表示)がまったく見えないという状態ですね。

>そうであるなら、ムーブがダメなら再生だけでもと思っていたのですがそれも無理でしょうか?

再生はタイトル名が見えないので、ボタンを適当に押して(カーソルも見えません)何かしらのタイトルは
再生はされますが、目的のタイトルを再生するのはなかなか至難の業かと思います。

書込番号:13821975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/28 18:43(1年以上前)

hiro3465さん、ありがとうございます。
なるほど、そういうことなんですね。
ムーブしたい番組は3本ほどなので、なんとかなりそうだと思いました。

書込番号:13824153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング