『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングについて

2011/11/29 12:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 HYDEYさん
クチコミ投稿数:3件

全くの無知なので教えてください。

お気に入りのドラマが再放送をして全部今(トータルで約12時間)、ブルーレイディスクレコーダーのHDDに録画してあるのですが(レコーダーはパナソニックで録画形式はDRです)、ブルーレイディスクに永久保存したいのですが、ブルーレイディスクの種類が多くてどれを買って、どのような形式でダビングしたらいいのかわからなくて困っています。

もし詳しい方がいましたら教えてください。

それからCMなど不要な部分は削除してからダビングできるのでしょうか?
説明書を読んでもよくわからないので、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13827167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/29 13:04(1年以上前)

>ブルーレイディスクの種類が多くてどれを買って、どのような形式でダビングしたらいいのかわからなくて困っています。

ブルーレイディスク(以下BD)はRとRE、1層(25G)か2層(50G)か
で考えればいいです。
Rは1回限り、REは何度でも書き換えて使えます。
日本製のRとREを選べばいいです。
同じパナ製でいいでしょう。
永久保存版ならDRのまま高速ダビングして下さい。

書込番号:13827281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/29 13:11(1年以上前)

CMの削除は編集の部分消去でやりますが
初めてならHDD内でコピー作って(ダビング10限定)
コピーのほうを編集すれば良いです
失敗したらまたコピーを作りそれを編集することで
9回までは失敗可能です

BDは「原産国日本」を確認して
パナソニック製を使えば良いです

書き換えもしないし二度とHDDに戻さない場合は
BD-R(25GB)かBD-R DL(50GB)使い
HDDに戻すかも?とか書き換える可能性があるなら
BD-RE(25GB)かBD-RE DL(50GB)使います

最初はダビングミスしても無駄にならないように
BD-REが無難かもしれません

すごく大事な番組で画質はびた一文劣化させたくないなら
DRのまま複数のBDに高速ダビングすれば良いし

1枚とか2枚のBDにしたいって枚数優先なら
時間に合わせたモードのAVC録画でBD化すれば良いです

DRからAVC録画へはHDD内だけでも出来ます

ちなみに本当の永久保存なんて無理だから
そのつもりで同じのを2枚作るとか
DRとAVCで2種類作るとか
保存場所を選ぶとかの工夫します

書込番号:13827306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/29 13:22(1年以上前)

解答が出てるようなので補足だけ。

日本の企業名でも原産国が海外の物もありますのでお気をつけ下さい。
個人的には日本企業の名がついてれば(管理してれば)海外製でも劣ることは無いと考えますが、念には念を入れたいなら日本企業の日本製がいいと思います。

BD-REは、あとであとで気が変わったら消して違う番組を録画できます。
BD-Rは、録画は一回きりで取り直しができません、永久保存用です。
BDーREの方がちょっと高いですが、実は耐久性が、BD-Rよりも良いという話(ほんの少しだけのようですが)もあり、またいつかムーブバック(検索してみてください)することもあるかと思うのでBE-REがおすすめです。

CMカットもできますが、なれないと大事な部分まで消しかねないのでそのままダビングした方がいいと思います。
あとであの時はあんな物がはやってたといい思い出になります(笑)

書込番号:13827341

ナイスクチコミ!1


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/30 16:30(1年以上前)

>日本の企業名でも原産国が海外の物もありますのでお気をつけ下さい。
バーベイタムなどもそうですね。
HPには原産国が書かれていないものの「国産スタンパーを使用」などとうたっているのでてっきり日本製ディスクだと思ったら多くが海外製です。

ただ、DIGAに使うならわざわざ他社製のBDを探さなくてもパナ製を使っておけばいいでしょうね。
DVD時代と違いラインナップも在庫も多いですし。
他社のBDと違いほとんど日本製なのも安心です。

書込番号:13831982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング