DIGA DMR-BRT300
フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300
パナソニックは古い型番の製品サポートをしない体質の会社のようです。
【経緯】
ハードディスクに溜めた録画を、購入後初めてダビングしようとしたところ、ダビングできず。
メディアの問題かと思い、マクセルに連絡したところ、同じ商品(BD-REDL 50GB 5枚セット)が
届きました。これで試してほしい、不良と思われたメディアの返却は不要、これで駄目だったら
レコーダーの問題とのこと。
送られてきたメディアでダビングしようとしたところ、やはりダビングできず。
パナソニックサポートセンターに電話。
レコーダーの再起動を指示されるも、改善せず。修理相談窓口に電話してほしいとのこと。
修理相談窓口では、長期保証を付けていない場合、修理費¥25,000(目安)はかかるとのこと。
【結論】
1)商品を購入したら、全ての機能を試したほうが良い。
※不良品だった可能性が高いのに、修理に応じてもらえなかった。
2)新商品を売ることしか考えていないような対応。
※¥25,000の修理代を支払うなら、新しく購入するでしょう。
書込番号:20682350
2点
酷使しようと殆ど使用していなくてもメーカー保証は製品購入後1年。
メーカー保証が切れていて延長保証未加入なら有償修理は当たり前。
書込番号:20682467 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
まずはレンズクリーナーを使って光学ブロックのクリーニングを試みることですね。大方は、回復する可能性はありますが、回復しない場合は、修理でしょう。TDKに優れたクリーナーがありましたが、販売されなくなって残念です。
レンズクリーナーは、不要論は迷信です。少なからずとも数年使っていればレンズ表面は埃などで汚れてくるものです。
ノートパソコンのようにレンズ剥き出しのほうが返ってメンテしやすいと思います。レコーダーはトレーでノートパソコンはレンズ剥き出しトレー。何だか矛盾を感じる気がしますが ?
光学系なんかはノート用とそうは変わらないもだという気はします ?
書込番号:20682661
2点
DMR-BRT300は2011年製ですね。
BDドライブは、使っていなくても、汚れたり劣化したりします。
排気ガスや煙草の煙に触れる環境だと特に速く汚れます。
Bluneeさんの個体は初期不良だったかも知れませんが、
劣化してしまった可能性の方が高いと思われます。
書込番号:20682787
8点
毎度の如く新規IDによる自分が悪いのに悪評価
いくらでも湧いてくるねぇ
これも監視してて削除依頼出して消させるんだろうね
書込番号:20684482
10点
拝見しました
延長保証に入られてないなら
仕方ないかと購入一年以内に何か不具合がわかればよかったですが
過ぎてるので…
今できるのは電源の長押しでリセットする
パナソニックなので同じメーカーのメディアを買って試す位かと
あとはデータ消えるが初期化位かと
では
書込番号:20684614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パナソニックは古い型番の製品サポートをしない体質の会社のようです。
ちゃんとサポートしているように感じます。(当然修理は有料ですが)
スレ主さんも延長保証の重要性が身に沁みてわかったのではないでしょうか?
書込番号:20685107
4点
購入日がいつだったかわかりませんが2011年発売の機種だと延長保証をつけていたとしても間に合っていたか微妙なところですね。
パナソニックサポートの対応はまちがっていませんし、有償修理となるのはあきらめるしかないですね。
値段が高い商品ではないとはいえマクセルの対応ってこれが普通なのですかね?
もちろんいい意味で。
>これも監視してて削除依頼出して消させるんだろうね
今回の件は別に削除対象にはする必要もないと思います。
関係ない話ですがカーナビなんかのスレでは消される事をわかってる確信犯でとんでもない罵声を浴びせあげく、削除されたら何食わぬ顔でスレに参加してくる人とがいたりします。
ああいうのは、むしろ削除しないで残しておいてほしいですね。
書込番号:20685301
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/21 18:12:23 | |
| 4 | 2023/08/27 8:32:01 | |
| 10 | 2023/08/31 20:46:26 | |
| 15 | 2022/03/22 0:33:20 | |
| 0 | 2022/02/06 22:20:34 | |
| 4 | 2019/01/13 22:58:18 | |
| 7 | 2017/02/24 1:49:21 | |
| 3 | 2015/10/04 10:24:48 | |
| 4 | 2015/07/05 18:40:50 | |
| 30 | 2015/03/09 10:23:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






