Bloggie 3D MHS-FS3
2レンズ2イメージセンサーを採用する、3D撮影対応のコンパクトビデオカメラ(フルHD記録対応)
ビデオカメラ > SONY > Bloggie 3D MHS-FS3
この製品は1回の連続撮影が2GBの約29分までとなっていますが、これはファイルシステムがFAT32だからでしょうか?
NTFSにすれば、バッテリーが続く限りの連続撮影が可能なのでしょうか?
それともファイルシステムを変更すると動作に不具合が生じるでしょうか?
どなたかご存知の方がおりましたら教えて下さい。
SONYに聞けば良いのでしょうが、保証出来ませんと言われるだけだと思いますので…
宜しくお願い致します。
書込番号:15811183
0点
>NTFSにすれば、バッテリーが続く限りの連続撮影が可能なのでしょうか?
NTFSにしても、読み書き出来なくなるだけでしょう。
書込番号:15811317
1点
メーカー仕様表を見ると、メモリーカード等には対応していないように見えますが、
内蔵メモリだけに録画可能なのではないでしょうかね?
そうだとすると、そもそも異なったフォーマットは出来ないのではないかと。
もしSDカードを使えるとしても、指定フォーマット以外はエラーメッセージが出て
使えないと思います。
書込番号:15811488
0点
お二人ともご返信ありがとうございます。
やっぱり無理でしたか・・・
機械のことはそこまで詳しくないので、何故2GBの上限を設定しているのか分かりませんが、
なにか理由があるのでしょう・・
ただバッテリー残量があるのに勝手に撮影が終わっているのは仕様とはいえ残念です。
何かうまい方法はないものでしょうか?
書込番号:15817385
0点
ヨーロッパの輸入制限で29分以上はビデオカメラ扱い、それ以下はカメラとして税金が結構異なるからですよ。
それを基準に仕様を決めているからです。
業界での裏常識ですね。
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g80508a1-4j.pdf
2007年7月、EU関税分類委員会は「ビデオカメラ」(4.9%)と「デジタルカメラ」(0%)
を区別するためのEC規則及び注釈を採択した。
それによれば、録画される動画の、@画質が800 × 600 ピクセル以上、A連続録画時間が 30
分以上、B 23fps(フレーム/秒)以上、というの3つの基準をすべて満たす機種のみがビデ
オカメラとして区分されている。
書込番号:15852853
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Bloggie 3D MHS-FS3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/14 23:30:59 | |
| 5 | 2013/03/06 19:27:22 | |
| 2 | 2012/09/22 16:46:56 | |
| 0 | 2012/09/16 21:58:14 | |
| 2 | 2012/08/20 19:28:34 | |
| 0 | 2012/06/29 6:59:50 | |
| 6 | 2012/07/02 13:43:38 | |
| 2 | 2011/09/02 20:44:01 | |
| 3 | 2011/09/01 20:55:42 | |
| 0 | 2011/06/23 0:07:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





