『人気離散か!』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『人気離散か!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

人気離散か!

2011/06/29 13:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

いよいよ人気離散なのか!
15日間クチコミが無い!

書込番号:13193048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/29 16:30(1年以上前)

「たよりが無いのは、良いたより」かも?

書込番号:13193527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/06/30 00:04(1年以上前)

人気離散?

人気がなくなってきたという意味ですか?
ほぼ同じ性能で安いCX560があるので、人気(=売れ筋)がそちらへ向かうのは止むなしかと思います。

使用状況に合っていればそんなに悪い機種だとは思いませんけれど。

書込番号:13195409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/30 12:09(1年以上前)

皆さん、「特選街」の6月号を見ていませんか?ここでは、フルHDビデオカメラの「今月のテストルーム」という記事があり、詳細は記事をよく読んでほしいのですが、現在出ている各メーカーの主要機種を6項目に亘って機能テストしており、それによると、ソニーのHDR−CX700Vの採点結果は「液晶モニター」のみ僅差で2位になっているものの、他の項目は全部1位で、総合では1位になっていますが、まとめの評価では「画質・使い勝手とも優秀なソニー機がイチ推し。高画質なビクター機もおすすめ」と書いてあります。
なお、私は、この評価が出る前から、ソニーのHDR−CX700Vを愛用していますが、ソニーのまわし者ではありませんので、念のため。

書込番号:13196749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/30 13:13(1年以上前)

560が注目されてるんだ。結論はひとつ、ハンディカムの方向性ならビューファインダーは要らない、ってことだ。
ビューファインダー信者の諸君、残念だったな。

書込番号:13196972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/30 15:48(1年以上前)

ビューファインダー信者ではありません。どうしてもビューファインダーが必要なときがあるから必要なんです。もっともこの機種のファインダーは小さくて見にくいですが、それでもある方がいいのです。

CX700Vをベースにした業務機をうたうNX70Jは勝れたファインダーとか。

書込番号:13197313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/30 17:48(1年以上前)

TDRのタートルトークなど一部ショーは液晶モニタを使っての撮影が禁止ですし、
ピアノ・バレエの発表会でも、開場の雰囲気によってはモニタ開きたくないことが
ありますよね。

あと、加齢などによって視力が衰えると、周りが明るい屋外とかでは液晶モニタが見えなく
なる問題が出てきます。
大メーカーなら、様々なユーザーを想定しなければいけませんね。

ところで
昔のたいていのビデオカメラでは、左手を使わずに右手だけで電源ONしてEVFを覗いて
撮影開始できました。
左手に荷物や傘をもっているときにすごく便利でした。
ソニー家庭用機ではHDVカムまでは出来た。

今のソニーAVCHD機は、電源ボタンは液晶モニタの内部にある事が多く、右手だけで
電源ONやモニタ開いたりEVFを伸ばすことは、普通の人には出来なくなったのはとても
不便ですね。
EVFを伸ばしていて電源ONのままで気づかずにしばらく放置することを私はXR500Vの
ときに何度もやらかしました。
EVF機では、電源スイッチは昔のように右手親指の所にあった方がいいと思います。

起動時間の遅さや、モニタを180度回転させてのEVF同時使用不可、ストラップ取付
リングが無くなるなど、カタログスペックに載らない実用上のそういう改悪は残念ですね。

CX700が不人気であるとすれば、価格だけで無くそのような物足りなさの蓄積も理由かも
しれませんね。

書込番号:13197655

ナイスクチコミ!2


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件

2011/06/30 18:12(1年以上前)

ベイダーRCさん

> CX700が不人気であるとすれば、価格だけで無くそのような物足りなさの蓄積も理由かもしれませんね。

フィルターを付けたままでは、付属のフードが付けられない等々

まったくその通りです。

書込番号:13197740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/07/01 09:03(1年以上前)

あごで液晶モニタをパカッと開ければ片手で撮影開始じゃん。

フィルター付けて?、ビューファインダー覗くようなスタイルが流行ってないだけでしょ。
アクティブ補正にクリア液晶があれば560でじゅうぶんですと。


というか、ユーザーさんいないの?

書込番号:13199959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/01 12:02(1年以上前)

あごは私もよく使いますが、快適では無いですね^^

私はHC1やHV10では快適な片手撮りのためにEVFをよく使いましたが、それが出来ない
XR500Vではほぼ液晶モニタ常用でしたね。そのため今回もCX560Vを選びました。

EVF派にとって、CX700の調整機構の問題発覚はけっこう重大でしたね。
CX550Vのウネウネ補正(スタンダード、望遠)問題以上に、買い手の意欲を低下させて
いるのでしょうね。

なお、CX560Vではウネウネは直っています。
スタンダードでもアクティブでもなりません。CX700Vも同じだと思います。

書込番号:13200340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/01 13:50(1年以上前)

ベイダーRCさん

たしかに、たしかに。

電源ボタンは今の液晶を開いてONになるのは良くないですね。液晶を閉じてOFFになるのは切り忘れのためにはいいのですが、ビューファインダーの切り忘れが頻繁にあります。

以前のタイプがいいと思うし、慣れということもあり基本的なところは変えないで欲しいです。

書込番号:13200657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング