『非常に残念です。』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

XPS 8300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月18日

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

『非常に残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300」のクチコミ掲示板に
XPS 8300を新規書き込みXPS 8300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

非常に残念です。

2012/02/19 09:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300

クチコミ投稿数:118件

1月31日に発注して、2月の10日に到着したのですが
セットアップしようと思い電源を入れても立ち上がらないので
サポートに電話したら、引き取り修理と言われいきなり返送。

初期不良で、こちらには全く落ち度がないにもかかわらず
「HDDの交換が必要でリカバリー領域はできません」と連絡が来たので
「新品で、立ち上げてもいないのに嫌だ」と言ったが
一度返品してオーダーしなおしで時間がかかるといわれ泣く泣く承諾しました。
昨日、2月17日にやっと修理品が届いて電源を入れると、異音がするため
蓋を開けてみると、未処理のリード線が排気ファンに触れていた。

サポートに確認したところ接続の必要なしということで筐体に固定し
セットアップを再開したが、納品書上インストールされているはずの
ソフトが全くインストールされておらず
再びサポートに電話したところ、Dellのサイトから自分でダウンロードして
インストールしろという事。修理報告書にはそんなことは
ひとつも書いていなかったし、サポートに電話したときも
一言も説明を受けていない。

仕方なく電話で指示を受けながらDellのサイトに入り
ダウンロードしようとしたが、結局サーバーの不具合とかで
ダウンロードできなかったため、いまだに使えない状況です。
ケーブルの長さの関係で、ファンの異音を確認するにも
いちいち接続をはずしてラックから出さないとできないため。
これらの作業で、貴重な休みに2時間やそこらかかっている。
まあ、サポートは比較的応対がいいのだが、新品を購入しているのに
初期不良品を売られた上に、いきなり、いろいろな不都合をこうむって
リカバリの作業で、こちらが時間をかけるのには納得がいかない。
法人ではなく個人ユーザーということで甘く見られているのだと思う。


書込番号:14174162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/19 13:05(1年以上前)

>法人ではなく個人ユーザーということで甘く見られているのだと思う。

そうかもしれませんね。

これが法人なら確実に修理はNGですね。
納品できてないということで、時間が経てば納品遅延→ペナルティ発生です。

最近買ったNECが、Dellより遥かに安い上に、あまりにも品質が違いすぎて、Dellは(自分達にとって)要らない会社になったなぁと思いました。

書込番号:14175051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2012/02/20 22:35(1年以上前)

NECの場合は、同じスペックで買おうと思うと、値段がぐっと高くなるので、
スペックをとるか、品質をとるか、悩ましいところです。(問題さえ起きなければ、スペックが高いほうがいいので。)
Dell製品との付き合いは結構長く、我が家でデスクトップは今回のXPSが4台目(娘が同じのをを使っているのを見てよさそうなので追加で買った)ノートは通算5台(このXPSを除いてデスクトップ2台、ノート2台が稼働中)を使っていて信用していただけに今回は本当にがっかりです。
さっきも、本件でサポートに電話しましたが、値段が安い分サービスの質が下がったなという印象です。

書込番号:14182096

ナイスクチコミ!0


N'EXさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/21 18:27(1年以上前)

may anh ky thuat soさんヘ

この度はご愁傷様でした・・・・
私は機種は違うのですが現行型のエイリアンウェアALXを注文して数日前に到着したのですが私も最初の電源オンでいきなりフリーズ・・・電源長押しで再起動の繰り返し・・・挙句の果てにはブルー画面その後電源すら入らない状態です。
私の場合、即サポートに連絡したのですが「申し訳ないが修理で対応してほしい」と言われましたが断固拒否して新品交換を申し出ましたが返却処理が完了してからの再発注になるので納期は3週間ほどかかるとのこと。迷わず返品してキャンセル処理させています。
35万ほどのパソコンなのに対応がいい加減すぎです。
注文後まもなくサービスからメールがあり「マザーボードの不具合が確認されたのでテスト作業を行うから納期が延びる」との連絡があり了承しましたが、そのメールの3時間後には出荷インジケーターが国内発送準備中に切り替わっていてテストも何も行っていないのが判明しました。そして到着すぐのトラブル・・・・
デルはもう何機種も使っていたのですが最近のデルはいい加減なことが多いですね。もう二度と購入するとこはないでしょう。おかげでXPS600を鞭を打って引き続き使用しています。
キャンセル処理が終わったら自作しようと思います。

横から失礼いたしました。

書込番号:14185110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 8300
Dell

XPS 8300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月18日

XPS 8300をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング