『パーティション分割ソフトについて』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

XPS 8300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月18日

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

『パーティション分割ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300」のクチコミ掲示板に
XPS 8300を新規書き込みXPS 8300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティション分割ソフトについて

2012/12/11 13:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300

スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

この度、外付けHDDを購入しました。

パーティションを分割したいのですが、簡単な分割ソフトでお薦めがありましたら
教えてください。
(以前はAcronis Disk Director Suite 10.0を使っていました)

できればフリーソフトがいいのですが、頻繁にパーティションのサイズを変更するので
使いやすければフリーでなくてもかまいませんので、よろしくお願いします。

書込番号:15463976

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/12/11 13:12(1年以上前)

買ったばかりなら、パーティション削除して作り直せばいいのでは?

あと。PCの掲示板では無く、その外付けHDDの掲示板の方が適切かと。

書込番号:15463984

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/11 13:33(1年以上前)

>>頻繁にパーティションのサイズを変更するので

EASEUS Partition Master
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

GUIでパーティションを編集できるフリーソフト

などいろいろあります。
画面が英語ですが、パーティションのサイズを変更だけですので問題ないでしょう。

書込番号:15464074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/12/11 13:35(1年以上前)

内蔵HDDではないので分割はOS機能で簡単に出来ると思いますよ。
マイコンピューターを右クリック、管理からディスクの管理を開いてやりましょう。
まあWindows7なら内蔵でもソフトは不要です。
http://asciidotpc.jp/blog/windows7/windows736/

書込番号:15464079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/11 14:12(1年以上前)

楊波さん こんにちわ〜

下記Webサイトから、[Bootable CD]ファイルをDLしてCD-Rに焼くと、CDからブートしてパーティションの作成&リサイズなどがGUIで出来ます。
インストールした場合に比べると、ブートに多少時間を要しますが、大変便利で重宝しております。

[Partition Wizard Home Edition]
このページの下の方から[ブータブルCD用のファイルをDL出来ます]
http://www.partitionwizard.com/download.html

書込番号:15464204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/12/11 14:37(1年以上前)

>頻繁にパーティションのサイズを変更するので
なぜに?
それだと、HDD追加した方が便利では?

書込番号:15464286

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2012/12/11 16:10(1年以上前)

短時間でレスをありがとうございます。

KAZU0002さん>購入した外付けHDDの掲示板のほうへ書きこみしようと思ったのですが、
    パソコンの掲示板のほうがよいかと単純に思ってしまいまして・・・
    あまり深い意味はないんです^^;;

kokonoe_hさん>EASEUS Partition Masterをダウンロード&インストールしてみました。
    まだ起動してみただけですが、“ディスクの管理”画面と似てますね。
    GUIで編集できるのがとても便利ですね^^。
    教えてくださってありがとうございます。

ひまJINさん>ディスクの管理からやるのが基本なのですが、サイズを設定する時に
    単位を間違えて編集したこともあって、なんとなく苦手なんです。


お節介爺さん>Partition Wizard Home Editionをダウンロードしました。
    教えてくださってありがとうございます。
    こちらもGUIで操作ができるとのことですので便利なソフトですね^^。
    このソフトはCDに焼いて、CDからブートして使うものですか?
    パソコンにインストールして・・・というやり方もできますか?

パーシモン1wさん>パーティションのサイズを頻繁に変更というのはちょっと
    大袈裟な表現でした^^;。
    使っていくうちに例えば動画のパーティションでしたらファイルがたまって
    スペースがなくなってくるとサイズを大きくしたり(前後のパーティションと
    結合したり)するので・・・。
    頻繁というよりは、ごくたまにといったほうが適切でしたm(_ _)m

書込番号:15464564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/11 16:50(1年以上前)

>このソフトはCDに焼いて、CDからブートして使うものですか?
>パソコンにインストールして・・・というやり方もできますか?

どちらの方法でも出来ます。
・・・が、インストール用のソフトは赤枠、ブータブルCD作成用は緑枠で囲んだのが(もう御存知ですよね、DLされたそうだから)そうです。

書込番号:15464686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/11 17:53(1年以上前)

> 使っていくうちに例えば動画のパーティションでしたらファイルがたまって
> スペースがなくなってくるとサイズを大きくしたり(前後のパーティションと
> 結合したり)するので・・・。

そういう時はパテ割りせず1ドライブにしてフォルダで管理した方が効率的だと思うけど。

書込番号:15464878

ナイスクチコミ!3


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:515件

2012/12/11 21:36(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありません。

お節介爺さん、赤枠の部分がインストール用とのことで、再度ありがとうございました^^。
(念のためお聞きさせていただきました)
Partition Wizard Home Editionもインストールしました。

今回、Partition Wizard Home EditionとEASEUS Partition Masterの療法でパーティションを
5つに切りました。
フリーのソフトでこんなに簡単に編集できるソフトがあって助かりました。

レスをくださった皆様、どうもありがとうございました☆

書込番号:15465837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8300
Dell

XPS 8300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月18日

XPS 8300をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング