『sandiskのカードが取り出せない』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『sandiskのカードが取り出せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

sandiskのカードが取り出せない

2011/11/01 21:46(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

先日、本機種を購入しsandiskのsdカードも購入しました。
sdカードを入れて、取り出すために押してみるとポップアップせず、なんとか爪でひっかきながらなんとか取り出しました。

購入店に行って交換を申し出たところ、在庫の2つが同じ事象でした。
購入店からキャノンに問い合わせたところ、sandiskのsdカードがでてこないことがあるのは仕様通りとのこと。
納得がいかないのでキャノンのお客様センターに問い合わせたところ、sandiskでsdカードが出てこないことが発生していることは認識していないと、違う見解。
キャノンは買い手を馬鹿にしているのかという感じです。
何度かキャノンとメールのやり取りしましたが、見解が二転三転という感じでした。
要はsandiskのsdカードの形状のばらつきが原因でビデオカメラには何の瑕疵もないというのが最終見解のようです。

私は3枚sdカードを購入しいずれも同じ事象だったので、sandiskの形状のばらつきだけを原因としている点は全く納得できていないものの、キャノンのHPでsandiskの動作確認を表明しているのだから、仮にキャノンに瑕疵がないという見解であっても、取り出せないことがあることを情報公開すべきと思います。

この点も瑕疵がないから情報公開不要というのがキャノンの見解です。

カメラもビデオもキャノンが好きでもっているのに、そんな企業体質だなんて、がっかりしてしまいました。

ちなみに、sdカードが取り出せない事象って私だけでしょうか・・・私だけがたまたま!?

書込番号:13709027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/01 22:01(1年以上前)

>ちなみに、sdカードが取り出せない事象って私だけでしょうか・・・私だけがたまたま!?

今までそのような経験はありません。iVIS HF G10の不具合では?サンディスクはそんなに曖昧品質なのでしょうか?それなら他の機種でも不具合出ると思いますが、そのような話は聞こえません。

ちなみに、キャノン純正なら大丈夫なのでしょうか?これで取り出せなかったらどのような言い訳キャノンはするのでしょう。

http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_14/

書込番号:13709132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/02 20:33(1年以上前)

sandiskの 〔SDSDX-032G-J95〕を挿していますが、たしかに使い始めの頃、取り出
そうとした時、あれ!? という感じでした。

付属ソフトが、カードリーダーを受け付けない仕様ですし、頻繁に抜き挿しする事も
無いと思うので、とりあえず挿しっぱなしです。

書込番号:13712787

ナイスクチコミ!1


kent717さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/02 21:24(1年以上前)

私の買ったモノも同じ症状でしたが、初期不良として交換してもらいました。販売店に相談したらいかがですか?

書込番号:13713062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/02 22:36(1年以上前)

 私もSandiskのSDカードで同じ症状が出ました。
 ただ、私の場合は、カードBの箇所だけその症状が出ました。一週間程、時々出し入れをしていると徐々に普通に出てくるようになってきました。
 しかし私も気になり、SDカードの購入先のであるY電気に相談しクレーム交換してもらいました。この時期にはもうほぼ普通に出し入れはできたのですが・・・。店員に承諾を得てその場で開封しそのSDカードを入れたところ、カードがポップアップせずロックされてしまいました。
 店員は他社のSDカードの交換を薦めてきたので、東芝製のカードに変更しました。Y電気の店員曰く、「日本製が間違いない」とのことでした。カードの成形時の誤差が、ポップアップしない原因なのかもしれません。そのSandiskのSDカードは、日本製ではありませんでした。
 カードの交換をお勧めします。キャノンの問題ではないような気がします。

書込番号:13713432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 01:16(1年以上前)

僕も購入初期同じ症状になりましたが、
PCとビデオカメラをカードが何回か往復したらなくなりました。
出ない状態から出る状態になった瞬間を
なんとなく覚えていますが、
カードとスロットの隙間が微小に磨耗したのが
解決された原因のように感じました。

書込番号:13718736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 20:09(1年以上前)

Sandiskの16Gカードを使っていますが、ごくスムーズに出し入れできますよ。

>キャノンは買い手を馬鹿にしているのか・・・
>そんな企業体質だなんて、がっかり・・・

嫌なら、返品でも売却でも、すればよろしいですね。

惚れて使うなら、SDカードを何とかしようと考えるのが賢明です。

書込番号:13721507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/04 20:34(1年以上前)

同じ症状のかたもいらっしゃるのですね。
私は、とりあえず販売店に交換してもらいました。
ただ、Bスロットがいまいち出が悪いです。
皆様の話ですとそのうちスムーズになるのでしょう。

製品が嫌なのではなく、キャノンの対応に嫌な思いをしただけです。

書込番号:13721602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 02:03(1年以上前)

>製品が嫌なのではなく、キャノンの対応に嫌な思いをしただけです。

事実は事実で実際に起こっている不具合だと思いますので
対応に嫌な思いをされたとしても普通の感情だと思います。
最初に知らせてもらえれば違うメディアを買っていたでしょうし経済的です。
(どこでもサポセンは現場ではないので情報は遅れて入って来るでしょうし・・・)
(オフィシャルで発表するまでは認めないでしょうし・・・          )
(症状を認識したといえば商品の回収&手直しにお金がかかるでしょうし・・・     )

G10が嫌だといっている様には文面からは聞こえませんので
気にしないほうがいいと思います。

私はTranscendとPanasonicを複数枚バラバラで使っていますが
とりあえずすべてポップアップは出来ています。

同じ症状の方が他にもいらっしゃる事だけでも分って良かったのではないでしょうか?

書込番号:13723096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 02:39(1年以上前)

私はユーザーでは無いのですが、数か月前に同じ経験をしました。

SandiskのExtremeHD を買って、そのまま銀座のショールームで試写に使わせてもらったところ、カードが嵌って出てこず…

係りの方に5〜10分ほど格闘していただいた後、何とかカードを取り出せましたが、新品のカードに爪痕は残るし気まずいしで、難儀しました。他の機種では問題無くポップアップしたので、この機種特有の現象と思われます。

ご紹介いただいたメーカーサポート対応は今一ですね。物は良いだけに残念です。昔RICOHのGRで、バッテリ蓋が保証期間内にちょっと欠けただけでもメーカーで新品交換となったので、かなりのギャップを感じました。

書込番号:13727786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング