『買わない方が無難です・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm NR-ETR435-H [クリアグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-ETR435-H [クリアグレー] の後に発売された製品NR-ETR435-H [クリアグレー]とNR-ETR436-H [クリアグレー]を比較する

NR-ETR436-H [クリアグレー]

NR-ETR436-H [クリアグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-ETR435-H [クリアグレー]の価格比較
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のスペック・仕様
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のレビュー
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のクチコミ
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]の画像・動画
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のピックアップリスト
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のオークション

NR-ETR435-H [クリアグレー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月15日

  • NR-ETR435-H [クリアグレー]の価格比較
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のスペック・仕様
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のレビュー
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のクチコミ
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]の画像・動画
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のピックアップリスト
  • NR-ETR435-H [クリアグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-ETR435-H [クリアグレー]

『買わない方が無難です・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-ETR435-H [クリアグレー]」のクチコミ掲示板に
NR-ETR435-H [クリアグレー]を新規書き込みNR-ETR435-H [クリアグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

買わない方が無難です・・

2011/08/01 00:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-ETR435-H [クリアグレー]

スレ主 assajiさん
クチコミ投稿数:2件

設置の翌日から、異音がしました。
音の表現としては以下のような感じです。

・(少し大きめの)時計の針のようなチクタク音
・メトロノームのような音
・水垂れ音

観察を続けると、冷蔵庫の開け閉めを頻繁にした一時間後くらいから、
4時間程度、鳴り続けることがわかりました。隣の部屋まで聞こえます。
(うちでは、夕食準備をすると、19時〜23時まで鳴ります)
説明書には、多少鳴るが故障ではないと記載されていますが、高音域で
定期的に鳴り続けるので、神経質な人ではなくても気になります。
(開け閉めをしないとならないので、夜間は静かです)

気になって色々調べてみると、型番は違いますが[NR-E435T-N]の
価格.comのクチコミにも同様の現象で苦労されている方が多数いる事が
わかりました。
技術員にきてもらい、当日は音がしなかったので、録音したものを
聞かせた結果、初期不良と判断されました。技術員にこういう事象が
他にないかを聞くとないとの回答。私にはなんだか、初期不良ではなく、
この商品の仕様のような気がして仕方がありませんでした。
同機種での交換は不安なので、他メーカでの交換を打診したところ、
来週に入れ替えという運びになりました。
夏の時期に冷蔵庫の入れ替えを何度も行いたくないのが本音ですが、
これから何年もおつきあいするので、これもやむをえません。

投稿も氷山の一角ではないかと思います。
(結構、我慢して使っている人もいると思います)
こんな事はあまりいいたくはないのですが、同様の事例も多いので、
今の時期に買うのは、控えた方がよいと思います。
冷蔵庫の交換は他の家電とは違い、結構疲れます。(特にこの時期)
自分と同じ思いをしてほしくないため、今回初めて投稿した次第です。

書込番号:13320870

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 11:51(1年以上前)

レビューは評価が高いけど何だろうか。でもこの冷蔵庫じゃないといけない理由は
なさそうだし別を買ったほうが無難かもしれないね。

書込番号:13321992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/08/03 12:43(1年以上前)

家はそんな音しませんよ。
静かなもんです。たまに氷ができたときガラガラっていいますけど。

書込番号:13330262

ナイスクチコミ!2


スレ主 assajiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/03 23:45(1年以上前)

>家はそんな音しませんよ。
>静かなもんです。たまに氷ができたときガラガラっていいますけど。

それはよかったですね。音以外は申し分のない冷蔵庫ですから。
ちなみに自動製氷機能は切っていますが、関係なく音がします・・。
我が家のは、たまたま外れだったのかと思います。
それでも、こういう事例があるという事を事前に認識して頂いて、
購入時に参考にしてもらえればと思います。

パナのブランドよりも、[Made in Japan]が決め手だったのですが、
今回の件で、今はもう判断基準にならないことを痛感しました。

書込番号:13332688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-ETR435-H [クリアグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NR-ETR435-H [クリアグレー]
パナソニック

NR-ETR435-H [クリアグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月15日

NR-ETR435-H [クリアグレー]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング