『修理について』のクチコミ掲示板

2011年 1月19日 発売

dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3kg dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWの価格比較
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのレビュー
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのオークション

dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月19日

  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWの価格比較
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのレビュー
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWを新規書き込みdynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

修理について

2013/04/02 19:11(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW

クチコミ投稿数:10件

緊急に教えてほしい事が有り、書き込みを致します。

当該機種を中古で購入し、海外にて使用しております。
昨日、置時計をパームレスト右部に落下してしまい、HDDから異音が。
ヘッド部分がおかしくなってしまったようで、再起動を試しても異音が断続的に聞こえるだけで初期画面から変わりません。

東芝HPで調べてみたところ、修理する場合日本へ送り(関税・送料ともに私負担)、修理(私負担)となるようです。時間もかかり、金額も結構かかると予想されるため、自分でHDDを換装し、OSの再インストールから行いたいと思っています。自作歴はそこそこありますが知識はあまりありません。

*リカバリはHDDから行うタイプのようです。リカバリDVDは作成しておりませんでした
この場合、DSP版のWindows7を購入して、メディアから起動し、再インストールをすれば問題ないでしょうか。

チップセットを含む各種ドライバのダウンロードを東芝のサイトで探してみましたが見つかりませんでした。何とかなるものでしょうか・・・?

どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:15969428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/02 19:41(1年以上前)

>この場合、DSP版のWindows7を購入して、メディアから起動し、再インストールをすれば問題ないでしょうか。

うん。それでいけますね。

>チップセットを含む各種ドライバのダウンロードを東芝のサイトで探してみましたが見つかりませんでした。何とかなるものでしょうか・・・?

これが最大の難関。自分もOSレス「ジャンク」の東芝機を買った事がありますが一番苦労するのがドライバ。
国内サイトでは修正ドライバしか置いてないですが、海外の東芝サイトではすべてそろえる事が可能です。
ただ、国内モデルと海外モデルとではまったく同じ機種でもモデル名が違います。
それを調べるのに一番苦労しました。
※映像検索である程度目星を付けてスペック比較で絞込み。

↓ここからドライバは落とせると思います。
http://support.toshiba.com/drivers

書込番号:15969566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/02 20:59(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。

早速トライしてみます。
また詰まったら質問させてください!!

書込番号:15969987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/02 21:40(1年以上前)

Satellite P755
http://us.toshiba.com/computers/laptops/satellite/P750/P755-S5270/

Satellite P750
http://us.toshiba.com/computers/laptops/satellite/P750/

こんな感じで探していきます。
地味な作業ですががんばってくださいな。

書込番号:15970222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 06:36(1年以上前)

DSP版のWin7を日本から送ってもらうか思案中でしたが、Win8がマルチ言語であることに目をつけ滞在国語版を購入。

インストールを気合で乗り切って日本語に切り替え。

驚いたことにデバイスマネージャーの?マークは2個だけでした。
一応ところどころローカル言語は残っているもののなんとか使っていけそうです。
純正のドライバほどのパフォーマンスは期待できないのかもしれませんが仕方がありません。

残りの?マークは気長に探していくことにしました^^

ありがとうございます。

書込番号:15983033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW
東芝

dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月19日

dynabook Satellite T551/W5 T551/W5TBB PT5515TBBGBWをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング