※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55EX720 [55インチ]
皆さん教えてください。
価格が手頃なのでこのテレビの購入を考えています。
デジタルチューナーが1個とスペックに書いてありますが、
ダブ録はできるでしょうか?
また、デジタルチューナーが3個ついているのとどう違うのか
教えてください。
書込番号:13983177
0点
チューナーが1個しかないのに
W録(2番組同時録画)出来るわけがありません
したがって当然のことながら
「出来ない」って答えになります
ただ一方で例えば東芝の機種なんかは
シングルチューナーであっても
「地デジを録画」中にBS/CSが見れたり
逆も出来る機種があるから厄介なところ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/recording.html#singletuner
でもこれらのモデルでさえ
2番組同時録画は出来ません
>デジタルチューナーが3個ついているのとどう違うのか
ソニーにはトリプルチューナーはないと記憶しているけど
例えばこちら
http://www.sony.jp/bravia/lineup/compare_result.html?categoryId=248&languageId=0&productId=39593,39583,38956,37929&specId=89957,89959,89963,89961,89969,89976,89982,90002,90016,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304&brandId=b2
唯一ダブルチューナーを搭載しているHX80Rですが
HX80Rは2番組同時録画出来ます
つまり「見ている番組」も
その「裏番組」も録画出来るわけです
トリプルチューナーと言えば
確か東芝と三菱が搭載していると記憶していますが
トリプルチューナーの場合は
「見ている番組」と
「裏番組2つの同時録画」が出来る格好になります
書込番号:13983307
![]()
1点
>デジタルチューナーが1個とスペックに書いてありますが、ダブ録はできるでしょうか?
すでに、万年睡眠不足王子さんが書いていますが、物理的に不可。
念を押せば、その1個のチューナーを録画に使えば、他の番組視聴も不可です。
>デジタルチューナーが3個ついているのとどう違うのか
主に、W録画+別番組視聴が出来ます。
また、2画面機能付きなら、別番組を2画面で見れます。
万年睡眠不足王子さんの「トリプルチューナーと言えば確か東芝と三菱」に補足すれば、WoooのXP/ZPシリーズ,VIERAのRB3シリーズ,AQUOSにL5シリーズもそうですね。
書込番号:13983454
0点
よく考えてみるとそうですよね。
お二方素人の私にわかり易く教えていただき
ありがとうございます。
よく判りました。
それでは東芝製を購入したいと思います。
w録出来、もう一つ他番組を見たいものですから。
書込番号:13983917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 3D BRAVIA KDL-55EX720 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/20 13:52:15 | |
| 6 | 2022/07/29 20:53:19 | |
| 7 | 2022/07/06 14:21:00 | |
| 12 | 2022/06/21 17:59:30 | |
| 13 | 2021/08/01 17:27:01 | |
| 5 | 2019/07/11 20:07:54 | |
| 3 | 2019/02/19 10:52:25 | |
| 2 | 2018/04/20 12:14:38 | |
| 2 | 2017/10/12 7:54:33 | |
| 12 | 2017/10/08 17:21:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







