『レコーダー1と2の表示を入れ替えたい』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(32V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

『レコーダー1と2の表示を入れ替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダー1と2の表示を入れ替えたい

2012/08/11 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

スレ主 lukuy515さん
クチコミ投稿数:12件

本製品にPana製DVDレコーダーを接続して使用していましたが、新たにソニー製BDZ-AT970Tを接続したところレコーダー2と表示されました。このレコーダー1と2の表示を入れ替えたいのですが、可能でしょうか?
TVの番組表からレコーダーで予約させる際に、いちいちレコーダー2に切り替えないとならないため、とても面倒です。
宜しくお願いします。

書込番号:14923341

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/11 23:05(1年以上前)

(HDMI)ケーブルの接続を入れ替えれば良いのでは?

書込番号:14923469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/08/12 00:41(1年以上前)

>新たにソニー製BDZ-AT970Tを接続したところレコーダー2と表示されました。このレコーダー1と2の表示を入れ替えたいのですが、可能でしょうか?

これ、結構面倒です。
実は、レコーダー1、2の番号はレコーダの方に情報を持ってるらしいです。
パナのレコーダはさすがにその情報は持ってないと思いますが。。。

これを好きな順番にする方法は、
両方(ソニーだけでいいかも)のレコーダーのHDMI制御を「切」にして、
レコーダをリセットして、
番号を早くしたいレコーダから順番にHDMI制御を「入」にすれば、
その順番でレコーダー1、2になったと思います。

これはソニーのサポートに聞いた方法です。

書込番号:14923834

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/08/12 00:46(1年以上前)

でも、テレビの番組表からレコーダに予約するのは、
DRでしか予約できないし、
時間指定予約になるため、番組の放送時間が変更になっても追従できないので、
レコーダの番組表から予約するようにした方がいいですよ。

書込番号:14923852

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/12 01:42(1年以上前)

アメリカンルディさんへ、
>実は、レコーダー1、2の番号はレコーダの方に情報を持ってるらしいです。
えっ?そうなんですか..._| ̄|○

ちなみに全く同じ機種を繋いだらどうなるんでしょう(^_^;


「テレビの外部入力」や「接続した順番」でこういう情報が決まると思っていたので、
「思い込み」で書いてしまった様で、申し訳有りませんでしたm(_ _)m

書込番号:14924009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/08/12 02:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>>実は、レコーダー1、2の番号はレコーダの方に情報を持ってるらしいです。
>えっ?そうなんですか..._| ̄|○

はい、実は私もソニーレコーダーがレコーダー2になったので、
気分的にどうしてもレコーダー1にしたかったのですが、
テレビの方で何をしてもレコーダー1にならず
(HDMI1の入れ替え、接続順入れ替えをやってもだめ、
テレビの設定を工場出荷状態にまで戻してソニーレコーダを先に接続してもだめ)、
ソニーのサポートに問い合わせたら、そういう回答でした。

確かに、レコーダのHDMI制御関係を初期化したら、ソニーレコーダをレコーダー1に
することができたので、実際そういうことなんだと納得しました。

>ちなみに全く同じ機種を繋いだらどうなるんでしょう(^_^;

たぶん、レコーダーのメモリに、自分がHDMI接続されたテレビに、
何番目に接続されたのかというのを記憶するんだと思います。

一度記憶すると、リセットするまで記憶してるみたいなので、
全く同じ機種でも、最初に接続された順でレコーダー1,2になっていくと思いますよ。

全て他社レコーダだとどうなるかわかりません。

書込番号:14924059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lukuy515さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/12 09:15(1年以上前)

アメリカンルディさん、ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた方法で解決しました。
ちなみにPana機のHDMI制御はビエラリンクと言う名称でした。

書込番号:14924689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング