液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
この機種の購入を検討していますが、外付HDDやBDとの関連がよくわからないので、どなたか教えてください。
1.外付HDDから(同時購入予定のソニーのBD)BDZ−AT700へのムーブ(内臓HDDやDisk)は可能ですか。
2.外付HDDを再生する際、等速以外(1.5〜2倍)での再生は可能でしょうか。またその際音声は聴けるのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:13174960
0点
>BDZ−AT700へのムーブ(内臓HDDやDisk)は可能ですか
ムーブする機能を持たないのでレコーダーへの移動はできないです。
書込番号:13175004
0点
>外付HDDから(同時購入予定のソニーのBD)BDZ−AT700へのムーブ(内臓HDDやDisk)は可能ですか。
口耳の学さんの回答通り出来ません。
映像出力端子も無いので、アナログダビングも不可。
CX400の録画映像は、完全に「見て消し」です。
>外付HDDを再生する際、等速以外(1.5〜2倍)での再生は可能でしょうか。
SONYの電子版取説は、機能すべての説明が書かれていないから、持っている人からの回答待ちが良いと思う。
あくまでも私見だけど、音声無しの2倍速再生=早送りは有ると思うけど、音声付き早見機能は無さそう。
書込番号:13175214
0点
m-kamiyaさんの回答と被りますが…
1.不可能です。
ちなみにソニーの機種に限らず、すべてのレコーダーでも不可ですし、アナログダビングもできませんのでHDD内から移動自体ができません。
2.説明書に記載がないですね。
基本的に記載がない=不可能という扱いですが、まれにできる場合がありますので購入者さんからの回答が欲しいですね。(私も知識として知りたいです)
後、これはどうでもいい話ですが、BRAVIAのホームページ・説明書は説明不足感がある気がします。
細かい機能までの説明の記載がない為、他社との比較に結構苦労します…
書込番号:13175289
2点
早送りで検索すると、みつ711さんの投稿した内容の中に、
>録画した番組の早聴きができない
>早送りが3段階でしかできない
とありました。
(予想ですが10倍速30倍速120倍速?ですかね)
書込番号:13176675
0点
実際に早送りしてみました。
COUNT DOWNさんの言われるとおり、10倍、30倍、120倍でした。
1時間分の早送りをしようとすると30秒かかる計算になります。
映画を見ていて寝てしまったりすると、もう一度途中から見るのに早送りにそれなりの時間がかかります。
また、早見早聞きの機能はありません。
USBハードディスク録画・再生については、取説はおろか電子取説にも何の記載もありません。
オマケ機能なので自分でやってみろということでしょうか?不親切ですね。
書込番号:13176938
1点
>10倍、30倍、120倍でした。
でしたか。
「私見」とは、断ったものの、間違うところでした・・・
情報ありがとうございます。
>BRAVIAのホームページ・説明書は説明不足感がある気がします。
>細かい機能までの説明の記載がない為、他社との比較に結構苦労します…
>USBハードディスク録画・再生については、取説はおろか電子取説にも何の記載もありません。
>オマケ機能なので自分でやってみろということでしょうか?不親切ですね。
取説に関しては、去年のモデルからなんですよね・・・
それまでは、良い取説が付いていたのに・・・(ちなみにBRAVIAユーザーでした。)
今後改善しますとか言われた人が居たみたいですが、今年のモデルも一緒。
「書いてないことは出来ない」が基本とはいえ、抜けている部分が多すぎる。
用語にしても、無いのが多いからね。
SONYの中で、どんな部署の人間が作っているのか解りませんが、これではね。
書込番号:13176997
0点
回答戴いた皆さん、ありがとうございました。
本日ヤマダのテレビ販売員(ソニー担当)を捉まえることができ確認した処、
1 ムーブはできない。
2 高速早送り再生は出来るか、音声は出ないとのこと。BDのHDDの
場合、約1.5倍速で音声も聴けるとのことでした。
販売員もパンフで調べたり周りの販売員に確認する等、自信無さそうでした。
外付けHDDの録画のニーズが高まっている中、せめて基本だけは押さえて欲しかったし、(ソニー以外の会社も含め)パンフや取説にも記載して欲しいと思った次第です。
書込番号:13181813
1点
あくまで蛇足です。
高速早送り再生はできませんが、画面表示ボタンをおすと、経過時間の画面が表示され、ポインタを左右ボタンの長押しで移動させることで、見たい時間のところから、見ることは可能です。
書込番号:13187548
0点
ネネ! さんへ
>1.不可能です。
ちなみにソニーの機種に限らず、すべてのレコーダーでも不可ですし、アナログダビングも
できませんのでHDD内から移動自体ができません。
パナなら出来ますよ。
http://panasonic.jp/viera/products/x3/l_function.html#function01
「さらに、USBハードディスクに録画した番組は、LAN経由でディーガ※4にもダビングできます。」
LAN経由だとほぼ実時間かかりますが、BDへのダビングも可能です。
書込番号:13282451
0点
32EX42Hなどは内蔵で500G持っていて、USB-HDも接続可能でWチューナー、ムーブもOKとのことなので、次の新型機あたりから搭載してくる可能性はあると思いますが、メーカーの本音から言えばBDレコーダーを購入して欲しいということでしょう。儲かるのは外付けHDを製造しているメーカーであってテレビを製造しているメーカーにはメリットはありません。もちろんその機能が付いているので買うという人もいるでしょうが、ハーフHDではなくフルHDだから買うというほどの大きな動機にはならないと思います。
書込番号:13282560
0点
りふれっくすくすさん
>>1.不可能です。
ちなみにソニーの機種に限らず、すべてのレコーダーでも不可ですし、アナログダビングも
できませんのでHDD内から移動自体ができません。
>パナなら出来ますよ。
すみません、書き方が悪かったですね。
正しくは、「この機種で録画した番組はソニーのレコーダーにかぎらず、すべての〜」
でした。
もちろんパナならば可能なことは知っていましたし、東芝の機種でも対応レコーダー可能です。(不可能なのはソニーとシャープ)
これからは御幣を招かないように気をつけます。
ご忠告ありがとうございました。
書込番号:13282647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/06/27 21:01:34 | |
| 6 | 2023/10/10 11:29:02 | |
| 7 | 2022/12/03 11:09:34 | |
| 12 | 2020/12/17 15:11:08 | |
| 6 | 2019/05/09 0:41:47 | |
| 4 | 2019/02/17 21:51:20 | |
| 4 | 2017/07/27 17:09:35 | |
| 5 | 2017/04/03 21:03:10 | |
| 8 | 2015/12/06 16:57:53 | |
| 3 | 2016/01/09 9:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







