『後継機はいつ?裏番組録画対応が待ちのポイントです』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ホワイト系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]とLED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]

LED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

『後継機はいつ?裏番組録画対応が待ちのポイントです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

スレ主 goo!さん
クチコミ投稿数:67件

以前こちらの22インチを持っていましたが、値段やデザイン、総合的にみてコストパフォーマンスは良いのですが、いつくか気になった点も。

・録画中にチャンネル切り替えが出来ない(デジタルチューナー1chのみ)
・番組表が見づらい、使いづらい(レイアウトや色分け、視聴画面には出せない点など)。
・録画用HDDと音楽を入れたUSBを同時に刺しっぱなしには出来ないので差し替えて使わないといけない(USB端子が一つのみでハブは使えない(と取説に書いてある)ので)
・メニューがやはり使いづらい(よく使いたい調整機能でもリモコンからすぐに使えず、メニューを辿らされる)
・PCモニターとしてうまく映らないことがある(ケーブルの相性などが出るのが原因の様です)

これらが解消された後継機種が出るなら待ちたいと思っています。


具体的には24型でチューナーが2chのものというのが優先度の高い条件です。
次に使い易さ(操作感やメニュー・番組表の見やすさ)。

これらを踏まえると候補に上がるのがレグザなのですが、残念ながら24インチはありません(22の次が26);

24型で裏番組録画可能モデルの情報をお持ちの方がいらっしゃれば、情報お願いします。

書込番号:13699110

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 goo!さん
クチコミ投稿数:67件

2011/10/30 17:09(1年以上前)

補足です、24型がいい理由はPCモニター兼用のため画素数と置き場のスペースの都合です(1920x1080程度の画素数が欲しい、26型だと設置出来ない)。

書込番号:13699217

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/10/30 18:25(1年以上前)

そういう使い方をする人は普通レコーダーを買います。
このシリーズはあくまでも2台目をターゲットとしたパーソナルモデルです。
テレビが見れたらいいだけで複雑な機能は邪魔、もしかしたら録画したくなるかもしれない、という程度のライトユーザー向けです。仮に後継機がでたとしても、大幅な変化はありません。

書込番号:13699527

ナイスクチコミ!1


スレ主 goo!さん
クチコミ投稿数:67件

2011/10/30 18:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この製品は二台目購入のライトユーザー向けとの事ですが、一人暮らしの人など、このサイズをメインで使いたい人向けには例えばどういった製品がございますか?

当方レコーダーを購入する予定はないのですが、それを使う事で録画中のチャンネル切り替えなどが出来る様になるでしょうか?

以上の2点を教えていただけますか?

書込番号:13699592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/30 18:49(1年以上前)

フルハイビジョンで24V型となると
シャープの他にパナがあります
http://kakaku.com/item/K0000184882/

>それを使う事で録画中のチャンネル切り替えなどが出来る様になるでしょうか?

レコーダーがダブルチューナー以上なら
普通に出来ます
ただテレビの「入力切換」が面倒かもしれませんが
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000246606.K0000271874.K0000278512.K0000278511
(注意:BZT710はトリプルチューナーです)

書込番号:13699646

ナイスクチコミ!0


スレ主 goo!さん
クチコミ投稿数:67件

2011/11/01 00:48(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13705638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング