『USB-HDDでの裏番組録画』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ホワイト系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]とLED AQUOS LC-22K7-W [22インチ ホワイト系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-W [22インチ ホワイト系]

LED AQUOS LC-22K7-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

『USB-HDDでの裏番組録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDでの裏番組録画

2012/06/17 03:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

REGZA22B3とBRAVIAKDL-22CX400と比較しています。REGZAの商品説明をHPで見ると、シングルチューナー留守録というタイトルながら、録画中の番組が地デジならば、視聴可能な番組は、地デジならば録画中のものと同じ番組、BS/110度CSならば視聴可能となっています。AQUOSもBRAVIAもREGZAと同様に録画中の番組と視聴可能な番組は異なることが可能なのでしょうか?

また、AQUOSは画素数が1920×1080ですが、HDDに録画した番組を再生するときも、同じ品質(画素数)で再生されるのでしょうか?(以前アナログのレコーダーや高精細でないレコーダーで録画して、再生してがっかりしたことがありますが、どうでしょうか?)

また、BLAVIAは無線LAN機能有りとなっていますが、これは別売のUSB無線LANアダプターを使わなくても無線LANができる(クライアント側としての受信ができる)のでしょうか?もしUSB無線LANアダプターを使わなければならないなら、USB-HDDは使えないかUSBを抜き差しして使い分ける必要があるのでしょうか? AQUOSやREGZAでももし、USBを抜き差しする覚悟であれば、USB無線LANアダプターを使えば無線LAN受信ができるのでしょうか?

どの機種もLAN端子がついているので、有線LAN接続すれば、YOU TUBEを見ながら地デジ放送をUSB-HDDに録画ができるのでしょうか?
色々分からないことだらけで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:14690440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/17 06:27(1年以上前)

>AQUOSもBRAVIAもREGZAと同様に録画中の番組と視聴可能な番組は異なることが可能なのでしょうか?

REGZAは地上波と衛星波を別チューナーとして扱うので、例えば地上波を録画中に衛星波を視聴することができるのですが、他の2機種は一つのチューナーとなるので同様のことはできないです。

>HDDに録画した番組を再生するときも、同じ品質(画素数)で再生されるのでしょうか?

放送波と同じ品質で録画できます。

>USB無線LANアダプターを使えば無線LAN受信ができるのでしょうか?

Brqviaは内蔵ではなくUSBアダプターで無線に対応します、端子は一つなので併用はできないでしょうね。
無線接続もするなら有線LANポートを無線化するイーサネットコンバータを使えば録画と共有できます。

書込番号:14690565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/06/17 11:44(1年以上前)

>録画中の番組と視聴可能な番組は異なることが可能なのでしょうか?

メーカー製品ページの注意書きに
※ シングルチューナーのため、テレビ視聴中の別チャンネル録画(裏番組録画)には対応しておりません。
※ 裏番組録には対応していないため、録画中はチャンネルを切り換えできません。

とありますので無理でしょうね。まず、可能ならそのように記載しています。

>AQUOSやREGZAでももし、USBを抜き差しする覚悟であれば、USB無線LANアダプターを使えば無線LAN受信ができるのでしょうか?

ブラビアは無線アダプタ子機をつけることになるのですが、
LAN接続が切断されたりで、評価がよくないです。

結局、イーサネットコンバータに変えられることも多いようです。

動画での無線転送は、速度や規格などの環境に大きく左右されることが多いです。

この機種は無線LAN対応ではないので、USB無線LANアダプタは使えません(22B3も)から
無線LAN接続するなら、当初からイーサネットコンバータを増設を検討されるほうが良さそうですね。


>どの機種もLAN端子がついているので、有線LAN接続すれば、YOU TUBEを見ながら地デジ放送をUSB-HDDに録画ができるのでしょうか?

できます。
YOUTUBEの再生可否は、TVのアプリによりますのでTV機種によりますが。

いつも、いわれることですけど、できることならば、不安定な無線よりも有線がベストです。。。

書込番号:14691377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 12:08(1年以上前)

口耳の学さん 早速のご返信有難うございました。REGZAはやはり地上はと衛星波は別チューナーだったのですね。同じインチサイズの中でREGZAが少し高いのはそれもひとつの理由なのでしょうね。(その他録画機能の充実も小生にはREGZAの魅力と小生は感じていますが)

USB-HDDとUSB無線LANの交互利用は面倒なので、インターネットは有線LAN端子で見ることにします。

分かりやすいご説明を有難うございました。

書込番号:14691454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 12:27(1年以上前)

サムライ人さん 早速のご返信有難うございます。

イーサネットコンバーターなるものを知らなかったので、インターネットで検索して理解しました。BRAVIAの無線LAN機能というものは、他の2社とは違って、イーサネットコンバーターより比較的安い、USB無線LANアダプターで無線受信できる「ソフト」が内臓されているよという意味と理解しました。(間違っているかもしれませんが)アドバイスの通り、有線LANを使った方が安定しているようなので、有線LANでいきたいと思います。有線LANが使えるという点では、3社の差はないということなので、購入機種決定ができそうです。最後は、普段見る画質の違いと思います。この点は、画素数が多い程良いとは限らないとも聞くし、好みの問題でもあると思いますので、店頭で確認して(小売店の人には申し訳ないですが)決めます。

ご丁寧なご説明有難うございました。

書込番号:14691511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 17:07(1年以上前)

店頭に行って見比べてみたら、店員さんは画素数は30インチ以下は関係ない。画像処理技術(超解像度)もどこも同じという説明でしたが、実際に見てみると、自分としては日立にWOOが良く見えてしまい。結局、日立の L26-K09にしました。やはり自分としては裏番組録画機能は捨てきれず、チューナー二つという店も決定要素になりました。口耳の学さん、サムライ人さん、貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:14692316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング