AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]
外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ホワイト系)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]
家に1台しかないテレビが突然壊れてしまい不便なので、取り急ぎ低価格で必要最低限の機能を搭載しているものを買いたいと思っています。が、新規にテレビを買うのが相当久しぶり&壊れさえしなければ買い換える予定もなかったので、最近の20〜23インチ程度のテレビの平均的スペックとかほとんど知りません。
この製品に関しては、どうやら「シングルチューナーだから裏番組録画はできない」ということのようですが
それは、このテレビに外付けHDDを付けてテレビの方の機能だけで録画する場合でしょうか?
何が言いたいかというと、
普通にシャープ等のHDD付DVDレコーダー等と接続させて録画するのであれば、裏番組録画はできるのでしょうか?
もしそれも無理なのならダブルチューナー付の別の製品にするしかないと思いつつ
だとすると、知らない間に随分(このサイズの)テレビの出来て当然だと思っていた機能がカットされてしまったのだなぁ、と驚きを隠せないのですが。。。
書込番号:16093470
2点
普通にレコーダーがあればそちらで裏録画すれば、こちらのテレビで表を視聴可能です。
http://kakaku.com/item/K0000298611/
録画機能がないですが、画質は抜群。
書込番号:16093485
2点
早速の返信ありがとうございます!
すみません、うっかり書き忘れていました
「必要最低限の機能」と言っていながら少し矛盾してしまうのですが(>_<)
最初にこちらの製品に惹かれた理由は、画面分割機能があったから(画面分割できるテレビを使ったことはないけれど長年ぼんやりと憧れていた(^^;)だったんでした。
ご紹介していただいたテレビはこれより安いしシンプルですごくいいなと思うのですが、画面分割はできないようで。。。
でも、普通にレコーダーがあれば(この製品でも)裏録画は出来る、と考えて大丈夫みたいですね?
書込番号:16093534
0点
上記で書いたように、レコーダーで裏録すればテレビで他のCHを視聴できます。
パネルがよいものなので画質がよい。
書込番号:16093684
![]()
1点
2画面機能にもいろいろなものがあります、何と何を表示させたいのかにより違ってきます。
書込番号:16093730
0点
再びありがとうございます!わからないことだらけなので本当に助かります。
2画面機能ですが、 主にTVの複数チャンネルを同時にチェックするのに使いたいという感じです。あのコーナーが始まったらあっちのチャンネルに本格的に移動したい、とかですね。
こちらの製品はPCモニタとして使う方が多いようで、TVの2チャンネル同時表示についてレビューされてる方は見当たらず、確かにちょっと気になるところではあります。。。
書込番号:16093964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
K5の2画面では片方が必ず外部入力になります。
書込番号:16094033
1点
仕様抜粋。
(注7) デジタル放送またはUSBハードディスクで録画した番組と外部入力を2画面にできます。デジタル放送とUSBハードディスクで録画した番組の2画面はできません。デジタル放送とデジタル放送の2画面はできません。
(注8) 外部入力同士の2画面表示はできません。USB入力は2画面になりません。アナログ放送は2画面になりません。
書込番号:16094038
1点
そうか、これだとデジタル放送とデジタル放送の2画面はできないのですね〜。
ただ、家族がテレビを見ているときに録画した内容を確認したり録画予約をしたりという点では使えそうなので、もう少し考えてみようと思います。
重ね重ね、ありがとうございました!(^^)
書込番号:16094150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サイズが大きくなるけど26インチのV7シリーズなら裏録対応になってますよ。
書込番号:16094485
1点
>澄み切った空さん
度々ありがとうございます!
実は、まさにそのスマートビエラ気になっていたところでした(^^;
これは2画面にデジタル放送とデジタル放送を2画面に映すことも可能なのでしょうかね…?
すみません、メーカーサイトまで行って色々読んでみたのですがそれについての記述が見つけられなくて(>_<)
代わりに、ちょっと気になる注意書きが目に付いてしまいました
http://panasonic.jp/viera/products/x50/index.html
「・モニター出力端子非搭載のため、チューナーを使っての外部録画機器への録画はできません。」
つまり、これだと外付けHDDへの裏録画は可能だが逆に普通のレコーダーへの録画はできないということでしょうか。。。それだとちょっと困るかなぁ。(何か勘違いしてたらお恥ずかしいのですが)
やはりそれぞれ一長一短ということですかね。
>配線クネクネさん
回答ありがとうございます!
ただ、残念ながら22〜23インチくらいが、今テレビを置きたいスペースにいっぱいいっぱいなので…(>_<)
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません。
書込番号:16094833
0点
※8:デジタル放送―デジタル放送、デジタル放送―外部入力、デジタル放送―アクトビラ・データ放送の組み合わせで表示できます。左画面のみデータ放送を表示できます。アクトビラ ビデオ・フルの場合、1画面表示となります。イヤホンとスピーカーで別々の画面の音声を聞くことができます。
まさにお望みの機能がばっちりあります。
レコーダーの録画がテレビによって制限されることはありません。
書込番号:16094870
![]()
1点
>澄み切った空さん
ありがとうございます!どうも仕様・説明書などを見落としなく読みこなすのが苦手なようですみません(汗)
本当だ、これだと使いたい機能が全てそろってるようですね♪
そして、「レコーダーの録画がテレビによって制限されることは」ないのですね〜。安心しました(^_^)
そちらの方に決めようかと思います。
本当に色々お世話になりました。
書込番号:16095071
0点
私が使っているテレビはパナソニックのVT5ですが、2画面ってこんな感じで、上下に大きな黒枠となりひとつの画面はかなり小さくなりますが大丈夫ですか?
参考までに!
書込番号:16096439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/05 19:07:41 | |
| 2 | 2018/12/17 14:55:26 | |
| 2 | 2018/02/04 10:36:12 | |
| 8 | 2017/09/17 10:29:55 | |
| 8 | 2016/05/14 17:52:26 | |
| 3 | 2018/05/27 18:48:12 | |
| 2 | 2015/02/02 21:46:36 | |
| 7 | 2014/10/17 17:27:35 | |
| 4 | 2014/10/09 18:48:39 | |
| 3 | 2013/12/08 23:32:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









