『録画機能が欲しいのですが...』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたハイビジョン液晶テレビ(19V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1336x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

『録画機能が欲しいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画機能が欲しいのですが...

2014/10/09 13:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

クチコミ投稿数:15件

少し古いタイプではありますが、『SHARP AQUOSのLC-22K5』を持っています。
いまは視聴予約しかできないので、録画ができるようにしたいのですが、どのハードディスクがいいのでしょうか?

録画時間は100時間以下で充分で、あまり場所をとらないものがいいです。
レコーダーやポータブルタイプだと、どちらの方がいいのでしょうか?

書込番号:18031799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/09 13:25(1年以上前)

容量からすれば2テラくらいの物がいいんじゃないでしょうか?
推奨品が一番ですがお店でバッファーローかI.O製品で各メーカーのテレビブランド名が箱に記載されている
外付けHDDなら大概の問題は無いと思いますよ。
只、このK5タイプだとシングルチューナーで録画時は他チャンネルの視聴は不可という制約があると思うので
スペースに問題が無ければレコーダーを購入した方が利便性が高いと思いますよ。

書込番号:18031833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/09 14:01(1年以上前)

外付けHDDでの録音中は他の番組を視聴できませんけどそれは承知しているのでしょうか。

裏番組録画する事が多いならレコーダーを選んだ方がいいです。

書込番号:18031929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/10/09 17:08(1年以上前)

外付けHDDだと録画中はほかの番組が見れず、逆にレコーダーの方が利便性が高いんですね。
丁寧な回答ありがとうございます。
自分の目的に合うものを、再度検討してみようと思います。

書込番号:18032346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/09 18:48(1年以上前)

他メーカーの場合(東芝やパナ)はテレビの外付けHDDに録画した番組データをレコーダーに移動する事が
可能ですがシャープ機の場合は年式によってはデータ移動が非対応の製品もあるのであくまで見て消し用と
して使用を考えれば利便性が上がりますよ。
レコーダーを購入するならシングル録画機でも問題ありませんが(テレビの録画機能も利用するとして)W録
機の方が特番や番組改編時に利便性が高いのでお薦めです。
後、これは最も大切な事になりますがレコーダーにも外付けHDDが接続可能な製品が殆どですが他機との
外付けHDD併用はできません。
あくまで接続して使用する機器のみで使用可能という個体縛りがあるので注意してください。

書込番号:18032594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング