『レグザ42ZS1と電源連動しますか』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]の価格比較
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のスペック・仕様
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のレビュー
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のクチコミ
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]の画像・動画
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のピックアップリスト
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のオークション

LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]の価格比較
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のスペック・仕様
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のレビュー
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のクチコミ
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]の画像・動画
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のピックアップリスト
  • LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]

『レグザ42ZS1と電源連動しますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]を新規書き込みLaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザ42ZS1と電源連動しますか

2011/04/06 18:07(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

42ZS1を購入し、現在 BUFFALO USB1.0 外付けハードディスクドライブ1.0TB HD-CL1.0を、使用していて電源をいれると自動でつながりオフで自動できれて録画していないときは静かでとても気に入っています

この機能がこのハードディスクにあるのか
どうしてもしりたいので、教えてください
自分的には出来ないと思っています

書込番号:12866164

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/06 21:16(1年以上前)

REGZAでもPCと同じくUSBへの給電を停止することでHDDの電源連動を行うようです。
HD-CL1.0TU2はそういった電源連動機能があり、LCH-DB2TUTVも同様の連動機能が紹介されています。
省エネ設定を解除すると切れなくなるとは思いますが。

書込番号:12866871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/04/06 22:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
TVが末尾につくのと付かないでは性能がちがうのでしょうか
LCH-DB2TUTVも同様の連動機能が紹介されているところを
中々見つからないので教えてもらえませんか
42Z1とLCH-DB1TUでは連動しないと前質問で回答を頂いています
連動機能が付いてない機種は買う気が無いのです
ですが、とてもこのデザインが気に入っているので
どうしても知りたいのです

書込番号:12867121

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/06 22:29(1年以上前)

すみません、何か他のものを見ていて見間違えたようです。
製品ページに書いてあったと思っていて再度確認したらありませんでした。
ちなみにLCH-DB2TUの方は連動機能が無いとlogitec直販サイトに書かれていました。

書込番号:12867267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/04/06 23:00(1年以上前)

ありがとうございます

はい、そこまでは調べたのですが
末尾にTVがつくとその機能が付加されるのか確認できず
困っていましたが、残念ながら連動しないということのほうが
正解ですかね

お手数をお掛けしました

書込番号:12867421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/07/16 14:15(1年以上前)

LaCieのレグザかんたん接続ガイドに下記記述があります。

レグザ側の設定メニューの[レグザリンク設定]→[USBハードディスク設定]→[省エネ設
定]を「省エネモード」にすることで、録画/再生していないときにハードディスクの回転を止めることができます。

少なくとも連動して動作することができることは間違いないようです。
電源ランプが消えるか、電源が切れるかについては記述がありませんが、ハードディスクの回転をとめることができれば消費電力は格段に少なくなり、寿命が長くなることは明らかです。

書込番号:13260072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/16 14:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
今夜早速試してみます

書込番号:13260183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/16 22:53(1年以上前)

手持ちのLaCie 1.0TをIOデータのチューナーにつないでいましたが常時HDDが回転しっぱなしでした それを外してテストやってみるとちゃんと出来ました LEDの青は怪しげに点灯しています(これがまた自分的には最高です)が回転は止まっています 思い通りです これなら購入できます ありがとうございました また 何かあったらよろしくお願いします

書込番号:13261733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]
LaCie

LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

LaCie hard disk DBNP USB LCH-DB2TUTV [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング