『DELLのノーとパソコンでHDD認識せず。』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 登録

HTS545050A7E380 [500GB 7mm]

最安価格(税込):

¥6,138

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,138¥6,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:7mm HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]の価格比較
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のレビュー
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のクチコミ
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]の画像・動画
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のオークション

HTS545050A7E380 [500GB 7mm]HGST

最安価格(税込):¥6,138 (前週価格なし) 登録日:2011年 1月24日

  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]の価格比較
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のスペック・仕様
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のレビュー
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のクチコミ
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]の画像・動画
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のピックアップリスト
  • HTS545050A7E380 [500GB 7mm]のオークション

『DELLのノーとパソコンでHDD認識せず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS545050A7E380 [500GB 7mm]」のクチコミ掲示板に
HTS545050A7E380 [500GB 7mm]を新規書き込みHTS545050A7E380 [500GB 7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050A7E380 [500GB 7mm]

スレ主 了雲さん
クチコミ投稿数:4件

WIN7でHDDの修復を訴えるメッセージが起動後毎回出るようになって,HDDの換装用に買ったのですが,DELLのINSPIRON 1521では,ドライブとして認識せず。
試しにINSPIRON 6400に入れてみてもやっぱり認識しませんでした。
 買ったお店に返品しても正常ですと送り返されました。相性がわるかったのでしょうか。
ちなみに外付けケースでは,ちゃんと動いています。
6400も日立の500GHDD(9.5mm)で快適に動いているので,これ(7mm)だけDELLと相性が悪いのでしょうか。

書込番号:14468054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/22 00:35(1年以上前)

>ドライブとして認識せず。
どのように確認しましたか?

書込番号:14468147

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/22 01:27(1年以上前)

BIOSレベルで認識してないなら端子の接触不良が考えられます。
BIOSレベルで認識していてOSが認識していないならAFTに起因する不具合かと思われます。
BIOSレベルで認識されているならEaseus Disk Copy等でOS移行を試してみて下さい。
認識されてないならHDDが薄いことを考慮してきちんと接触できるように取り付け直してみて下さい。

書込番号:14468329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 了雲さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 10:01(1年以上前)

 ドライブが認識されていないと判断したのは,OSをインストールしようとして「ドライブが見当たらない。」メッセージが返ってきたからでした。DELLの2台ともにHDDを装填する時には,接触が甘いという感じはなかったのですが,BIOSレベルで認識しているか確認していないので,やってみます。ありがとうございます。

書込番号:14469289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/22 10:22(1年以上前)

>ちなみに外付けケースでは,ちゃんと動いています。
ということですので、他のPCでフォーマットかけてからつなげてみると認識しませんか?

書込番号:14469380

ナイスクチコミ!0


スレ主 了雲さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 14:28(1年以上前)

 BIOS上でも認識できていませんでした。物理的につながっていないように思いますが,スロットルには同じようにささっている感じです。相変わらず,外付けケースでは問題なく動作しています。

書込番号:14470428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/23 17:54(1年以上前)

>スロットルには同じようにささっている感じ

よーーーーーく見てみて、上下にずれてない??
スロットに刺さってない。

書込番号:14475684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/23 19:48(1年以上前)

元が9.5mm厚だから、7mm厚だと若干浮いてる可能性はある。再確認を。

書込番号:14476087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 了雲さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/23 20:29(1年以上前)

 HDDが認識しなかった件,解決しました。ありがとうございました。結局,HDDを装填するときに固定する金具が邪魔していたみたいで,HDDをそのまま突っ込んでパソコン本体外側からのネジで固定したら,うまくスロットルに刺さったみたいです。BIOS上でも認識しました。7mmはやっぱり浮いているみたいです。次回は,標準でついているHDDと同じ厚みにします。

書込番号:14476245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS545050A7E380 [500GB 7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Vostro 1015 3 2014/07/01 18:06:03
Acer Aspire E1-531-H82Cに使えますか? 3 2014/06/18 9:50:23
Dell latitude D630 ハードディスク交換 15 2014/01/12 19:42:14
NEC VersaPro VJ22AF WinXPProにクーロン換装 5 2013/09/25 15:18:29
使えるでしょうか? 4 2013/03/25 14:03:35
初自作PC 5 2012/04/23 20:30:29
DELLのノーとパソコンでHDD認識せず。 8 2012/04/23 20:29:23
厚さ:7mm ? 5 2012/04/13 7:47:23
ベンチ 1 2012/01/27 15:39:15

「HGST > HTS545050A7E380 [500GB 7mm]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS545050A7E380 [500GB 7mm]
HGST

HTS545050A7E380 [500GB 7mm]

最安価格(税込):¥6,138登録日:2011年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

HTS545050A7E380 [500GB 7mm]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)