『裏配線』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 登録

剛力短2プラグイン SPGT2-500P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x123x86mm 重量:1.505kg 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pの価格比較
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのスペック・仕様
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのレビュー
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのクチコミ
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pの画像・動画
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのピックアップリスト
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのオークション

剛力短2プラグイン SPGT2-500Pサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pの価格比較
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのスペック・仕様
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのレビュー
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのクチコミ
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pの画像・動画
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのピックアップリスト
  • 剛力短2プラグイン SPGT2-500Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-500P

『裏配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「剛力短2プラグイン SPGT2-500P」のクチコミ掲示板に
剛力短2プラグイン SPGT2-500Pを新規書き込み剛力短2プラグイン SPGT2-500Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

裏配線

2012/09/16 22:47(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-500P

スレ主 kkr-shさん
クチコミ投稿数:13件


PCケースに、Obsidian 550Dの中古を購入しました。
電源はこれにしようと考えているのですが、裏配線をしたときに、ATXのメイン電源や、CPU補助電源にコードはとどくでしょうか?

電源自体が小さいので、届くかどうか心配です。

もし届かないのであれば、このあたりの価格帯で届きそうな電源を教えていただけると幸いです。

マザーボードには、F1A75-V PROを使う予定です。

書込番号:15075690

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/16 23:04(1年以上前)

http://scythe.my-store.jp/shopdetail/003005000010/order/
コレと一緒じゃないのかな?

書込番号:15075787

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkr-shさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/16 23:10(1年以上前)


すいません、聞き方が悪かったようで…

この電源を使い、Obsidian 550Dで裏配線をしたとき、
その他延長ケーブル等を使うことなく配線することが可能か

を聞きたかったのです…

書込番号:15075825

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/16 23:20(1年以上前)

電源、補助電源ケーブルとも50cmはあるので裏配線でも問題ないです。

配線例
http://club.coneco.net/user/5901/review/93419/

剛力短2プラグインのケーブル長一覧
http://www.scythe.co.jp/images/ps/gouriki-tan2/spgt2-cablelayout.jpg

書込番号:15075898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/09/16 23:23(1年以上前)

だぶつく電源ケーブルが邪魔だから裏配線するのであって。裏配線で届かないくらい短いのなら、裏配線しなくても良いのでは?

書込番号:15075915

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkr-shさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/16 23:55(1年以上前)

>脱落王さん
50cmで足りるものなんですか?
このケースは高さが50cm弱あるので、ケーブルの長さ50cmでは少し短いんじゃないかと心配していました。
足りるようなら問題はないです(笑)

>KAZU0002さん
搭載する予定のCPUクーラーがENERMAXのETS-T40-TBという、比較的大きめの物なので、裏配線しないと干渉しそうな気がしました。
あと、フロントとリア以外には今のところファンをつける予定がないので、少しでもエアフローをよくするために裏配線にしようと考えていました。

書込番号:15076107

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/09/17 00:33(1年以上前)

裏配線しないと取り付けられないCPUクーラーなんてのはありませんし。仮にそんなクーラーであるのなら、「延長ケーブルを使ってでも」が、優先順位は高いのでは?

昔のIDEケーブルのようなものならともかく。電源ケーブルくらいじゃエアフローの邪魔にはなりません。

書込番号:15076350

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkr-shさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 00:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
CPU補助電源ケーブルを裏配線なしでつなごうとすると、マザーボード上を横切って接続することになりますよね?
すると、地デジボードやサウンドカード、グラボ等の遮蔽物の上を横切ったうえで、CPUクーラー(又はそのファン。デュアルファンも可能なので)も回避するとなると、結構厳しいのではないかと思っていました…

エアフローは大丈夫なんですね…
今のPCが中の配線ぐっちゃぐちゃでうまく換気しきれていないようなので、過剰に警戒していたようです(笑)

書込番号:15076424

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2012/09/17 11:14(1年以上前)

http://img2.coneco.net/review/93419_05l.jpg?d=20120917110516
距離的には最短に近い感じで配線できるようですが。剛力短2は、ケーブルが短いという記事も散見しますね。

まぁ、延長するにしても、値段はこんな物です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001BMK0C4
ただ…この分、電源代を追加して、もちっと良いところを選んだ方が…とも思いますが。

書込番号:15077879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-500P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源の出力について 8 2013/05/14 4:04:47
この電源について 5 2013/05/06 8:37:29
4980円送料込 1 2013/05/05 13:09:03
容量 4 2013/03/09 15:19:54
容量 4 2013/03/06 20:58:39
裏配線 8 2012/09/17 11:14:39
この構成でも大丈夫ですか? 1 2012/06/17 12:55:36
梱包内容は確認しましょう 7 2012/03/24 9:37:27
バチバチ 5 2012/03/20 16:37:57
初期不良? 4 2012/02/16 14:35:12

「サイズ > 剛力短2プラグイン SPGT2-500P」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

剛力短2プラグイン SPGT2-500P
サイズ

剛力短2プラグイン SPGT2-500P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

剛力短2プラグイン SPGT2-500Pをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング