『モータ音他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-Z360Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-Z360L の後に発売された製品ZABOON TW-Z360Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-Z360Lの価格比較
  • ZABOON TW-Z360Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-Z360Lのレビュー
  • ZABOON TW-Z360Lのクチコミ
  • ZABOON TW-Z360Lの画像・動画
  • ZABOON TW-Z360Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-Z360Lのオークション

ZABOON TW-Z360L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • ZABOON TW-Z360Lの価格比較
  • ZABOON TW-Z360Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-Z360Lのレビュー
  • ZABOON TW-Z360Lのクチコミ
  • ZABOON TW-Z360Lの画像・動画
  • ZABOON TW-Z360Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-Z360Lのオークション

『モータ音他』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-Z360L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-Z360Lを新規書き込みZABOON TW-Z360Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

モータ音他

2012/01/20 22:14(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-Z360L

スレ主 Yossherさん
クチコミ投稿数:19件

購入して一か月程度が経過しましたが、すすぎ時にモータと思われるキュルキュル音がします。また、ドラムが低速回転を始めるとカラカラ音がします。高速回転になると音は静かです。また、前のDDインバータの洗濯機に比べ脱水時には振動が大きく、洗濯機がガタガタと音をだてています。据付状態はしっかりしています。
このような音や振動が異常なのかについて使用されている方の状況を教えてください。

書込番号:14046843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/20 23:51(1年以上前)

音に関しては解りませんが振動の方はドラム式の宿命というか仕様みたいな
物だと思いますよ。
簡単に考えれば洗濯層の直径が大きくなればそれだけ大きな遠心力が洗濯物
を通じて洗濯機自体に伝播します。
縦型でも正常に脱水している時は最高回転時は微妙に振動してますが振動は
4ヶ所で吊っているダンパー部品が結構振動を吸収緩和してます。

書込番号:14047304

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/21 00:09(1年以上前)

Yossherさん
こんにちは。

脱水時の振動は、どうしても縦型より大きくなります。重力に垂直な面で槽が回転する縦型の方が安定しますのでね。おそらく、脱水入りの時はガタガタ音がしても、回転数が上がるにつれて振動は減少していることと思います。それならば正常です。

キュルキュル音やカラカラ音については、異常か正常かについては何とも言えませんが、気になるなら購入店に相談して、メーカーに見てもらった方がいいと思います。修理がいやなら、新品交換を希望してみても、新しいうちはうけてもらえるかもしれません。

書込番号:14047380

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yossherさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/21 09:29(1年以上前)

配線くねくねさん、JRCloverさん 回答ありがとうございます。
音は人の感覚にもよるところ、振動は機械部品であるが故、構造によっても差が出ること理解できました。
購入して間がないため、一度メーカの方に見てもらうように問合せをしたいと思います。

書込番号:14048269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-Z360L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥モードの故障 1 2017/11/27 14:03:46
ドアのエラー 4 2017/05/07 12:57:47
洗っても肌着ワイシャツに付着した沢山の細かい埃が落ちない理由 4 2014/02/04 22:55:36
操作パネルのLED 0 2012/03/21 3:31:16
超低電費なのですか?? 2 2012/03/20 20:01:26
外装パネルのズレ 4 2012/03/16 20:57:09
乾燥時に異音がする。 0 2012/01/25 20:41:02
モータ音他 3 2012/01/21 9:29:53
すすぎ1回? 3 2011/11/25 16:27:13
洗剤、柔軟剤の香りがしません 15 2011/11/25 9:42:18

「東芝 > ZABOON TW-Z360L」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-Z360L
東芝

ZABOON TW-Z360L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

ZABOON TW-Z360Lをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング