『基本的なことをお教えいただけないでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 My Book Essential WDBACW0030HBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Book Essential WDBACW0030HBKの価格比較
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのスペック・仕様
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのレビュー
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのクチコミ
  • My Book Essential WDBACW0030HBKの画像・動画
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのピックアップリスト
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのオークション

My Book Essential WDBACW0030HBKWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • My Book Essential WDBACW0030HBKの価格比較
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのスペック・仕様
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのレビュー
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのクチコミ
  • My Book Essential WDBACW0030HBKの画像・動画
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのピックアップリスト
  • My Book Essential WDBACW0030HBKのオークション

『基本的なことをお教えいただけないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「My Book Essential WDBACW0030HBK」のクチコミ掲示板に
My Book Essential WDBACW0030HBKを新規書き込みMy Book Essential WDBACW0030HBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Book Essential WDBACW0030HBK

スレ主 mifybobさん
クチコミ投稿数:13件

本製品を購入しました。
基本がわかっていないことに加え説明書ではよくわからずお尋ねさせていただいております。

@コンセントは常時差し込んで、電気が通じる状態にしておいていいのでしょうか?
電源があること事態不思議に思っております。

A電気コンセント差し込み、かつMy Book Essential本体とPC本体ともコードで常時接続していてもいいのでしょうか?

Bを開けるといくつかのホルダやWD SmartWareなどがありましたが、削除してもいいものでしょうか?

基本的なことばかりで恐縮ですが、ご教授のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15538144

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/28 02:20(1年以上前)

>>@コンセントは常時差し込んで、電気が通じる状態にしておいていいのでしょうか?
>>電源があること事態不思議に思っております。

中身が2.5インチのHDDなら省エネなので電源ケーブルがなくUSBから給電出来ますが、この製品の中身は3.5インチのデスクトップ向けの電気が食うHDDですのでUSBからの給電だけでは電力不足で動きません。
コンセントを挿した状態でUSBケーブルをPCと接続して下さい。
使わない時はUSBケーブルとコンセントを抜いても構いません。

>>A電気コンセント差し込み、かつMy Book Essential本体とPC本体ともコードで常時接続して
>>いてもいいのでしょうか?

問題ありません。
電気コンセントとUSBケーブルの抜き差しが面倒でしたら、PCと挿しっぱなしでも構いません。
私も挿しっぱなしで電源入れっぱなしの外付けHDDが多数あります。
アクセスが無いアイドル時は4〜5Wくらいしか電気を食わないでしょう。

>>Bを開けるといくつかのホルダやWD SmartWareなどがありましたが、削除してもいいもので
>>しょうか?

使い予定が無いのでしたら削除しても構いません。
もし、使う予定が出来たのなら、下記のサイトよりWD SmartWareをダウンロードできます。

ダウンロード
My Book/My Book Essential (USB 3.0)
http://support.wdc.com/product/download.asp?wdc_lang=jp&fid=wdsfMyBook

書込番号:15538208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/28 02:34(1年以上前)

>@
一応「スリープタイマー」が働くので、そのままで大丈夫です。
「ACアダプタの消費電力が勿体ない」と言うなら、
「PCをシャットダウンした後に、コンセントを抜く」
という手順になりますm(_ _)m
 <多分「PC電源連動」も有るような...

>電源があること事態不思議に思っております。
「電源」が必要なのは「電気製品」全般に共通することだと思いますが..._| ̄|○


>A
結局「@」と同じ質問ですよね?


>B
「Bを開ける」というのが良く判りませんが、
「はじめからサービスで入っているツール、ドキュメント類」
が不要なら削除しても良いとは思いますm(_ _)m
 <自分なら、
  「PC側にバックアップを残して、USB-HDD側は完全にフォーマットし直す」
  と思いますm(_ _)m
   ※後で、「製品(HDD)に入っていた○○を使って××して下さい」なんて話があったら...



電源については、
http://wdc.custhelp.com/app/answers/list/p/228,209,316/search/1/kw/#s=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.
英語ですが、こんなQ&Aも読んでみては?
 <翻訳サイトを使って見ても判り難いかも知れませんが..._| ̄|○

書込番号:15538219

ナイスクチコミ!1


スレ主 mifybobさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/28 21:07(1年以上前)

kokonoe_hさん,名無しの甚兵衛さん
ご親切にお教えいただき、本当にありがとうございました。
私、無知なだけに非常に助かりました。

早速、電源コード入れっぱなし、かつPC本体とも接続しっぱなしにしてます。
コードを抜き差ししなくてよくて助かります。

私、外付ハードディスクもUSBメモリのように思っていたもので、電源があること自体不思議に思っていましたが、kokonoe_hさんのご説明で理解いたしました。

どうもありがとうございました。
お礼まで

書込番号:15540872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Book Essential WDBACW0030HBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Book Essential WDBACW0030HBK
WESTERN DIGITAL

My Book Essential WDBACW0030HBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

My Book Essential WDBACW0030HBKをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング