『【報告03】やっと帰ってきた…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix S3200 の後に発売された製品FinePix S3200とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

FinePix S3200富士フイルム

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月11日

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

『【報告03】やっと帰ってきた…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S3200」のクチコミ掲示板に
FinePix S3200を新規書き込みFinePix S3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

【報告03】やっと帰ってきた…

2012/03/27 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S3200

スレ主 eagles0467さん
クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

S3200に「片ボケ」が発生したので、購入したカメラのキタムラに持ち込んで、点検・修理を依頼。
富士フィルムS200 EXRという、でっかいデジカメを貸し出してもらう。
【報告01】【報告02】参照

3月27日、カメラのキタムラから連絡。
S3200の修理が完了しました。

借りていたS200 EXR一式を持って店舗へGO!

============

●日研テクノから、1通目の連絡(2月27日)
点検しましたが異常は認められませんでした。
ピントの精度は正常です。
返却させて頂いてよろしいでしょうか?

※とんでもない内容に、ふざけんな! と激怒して、再度、点検・修理を依頼。

============

●富士フィルムから、1通目の修理報告書(3月15日)
添付メディアの画像を確認しましたがカメラの仕様による現象の為、
カメラの異常ではございませんのでご了承願います。
各部の清掃をいたしご返却させていただきます。

※開いた口がふさがらない文面なんで、まったく納得できず、もう一度、点検・修理を依頼。

============

●富士フィルムから、2通目の修理報告書(3月26日・今回)
前回修理内容につきまして、大変ご不便をおかけし申し訳ございません。
ご指摘の症状は製品の規格内となっておりますが、
再度レンズを交換させて頂きました。
機能検査済みです。ご確認下さい。
今後共より一層のご愛用をお願い申し上げます。

交換・調整部品
部品名 LENS CONST 交換 1

↑ こんな報告と一緒にS3200が帰って来ました。
私は、もう疲れました…

============

以上3通の文面を読み取ると、私が問題にした「片ボケ」は、富士フィルムが製造している低グレードでは「カメラの仕様」であり、
発生しても、富士フィルムはまったく問題にしていない。
ってことなんだな。

そんで、富士フィルムは2度も「カメラの仕様」だと突っぱねたけど、私が、しつこく抗議したから、
しかたなく「レンズ交換」をして、お茶を濁したわけだ。

2月14日に点検・修理に出して、帰ってきたのが3月27日…
なんで、こんなことに1ヶ月以上もかかるんだ?

============

【結論】
S3200をはじめとした富士フィルムが製造している低グレードに関して、
片ボケの根本的な解決を望むのは、無理!

しかたないので、今後もレンズ交換が行われたS3200を使うことにします。
デジカメカメラ選びは難しいねぇ。

============

ちなみに、今回のやりとりは、すべてカメラのキタムラを通じて行いました。

みなさん、参考になりました?

書込番号:14355272

ナイスクチコミ!2


返信する
zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S3200のオーナーFinePix S3200の満足度5

2012/03/28 21:35(1年以上前)

eagles0467さんお疲れ様でした。

S3200の片ボケ写真確かに拝見致しました。
この写真を見せてもメーカーが正常品と言う根拠は何なんでしょう。
こうなるとユーザー個人としては非常に神経すり減らしますよね。
大メーカー対一個人の一種の戦いでもあるわけですし。

フジはF600EXRで片ボケ、購入後はじめての電源ONでレンズが引っ込まなくなる
などの書き込みをよく見ていたので、品質面で問題の多いメーカーだなあとは
思っていましたが。
実は、私もS3200買ってしまったのでした。eagles0467さんの書き込み
を見る前に。購入したのは1月です。

で、他人ごとではないと思い、この書き込みずっと注意して見ていました。
半ば諦めさせられた格好での解決は不愉快でしょうが、三日月の写真拝見しました。
綺麗に写っているではありませんか。ただし、真ん中ですね。片ボケに関しては
レンズ交換で治ったのでしょうか?

書込番号:14360504

ナイスクチコミ!1


スレ主 eagles0467さん
クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/03/28 22:04(1年以上前)

zubat58さん、コメントありがとうございます。

大企業を相手にするのは、初めてではないので
個人の限界を知っています。
ですので、カメラのキタムラの店長をはさみました。

まあ、結果的になんの解決にはなりませんでしたが
このあたりが落とし所かな? との判断です。

何度も書きましたが
印刷用画像を撮影するわけではない、からです。
今は、アマチュアとして、画像はモニターでしか
確認しないので、S3200で十分です。

確かに、片ボケの発生は気に食わないです。
でも、制約があるならあるなりに、工夫してみるのも
ある意味、楽しいのでは?
なお、まだ手元に戻ってきたばかりで
昼間の撮影をしていません。
また、片ボケが発生するかどうかは不明です。
もう少し、お待ちください。

ところで、zubat58さんのS3200で、
片ボケは発生していますか?
あれば、画像をアップしてください。

しかし、S3200のクチコミは盛り上がりませんね。
このままじゃ寂しいので、どんどん撮影して、
クチコミ&画像をアップしましょうよ!

書込番号:14360696

ナイスクチコミ!0


zubat58さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S3200のオーナーFinePix S3200の満足度5

2012/03/29 18:59(1年以上前)

eagles0467さんこんばんは

S3200でとった写真’月’スレッドの方にUPしました。
雪が降った時試し撮りしたものです。

片ボケはないようです。

書込番号:14364317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 FinePix S3200のオーナーFinePix S3200の満足度1

2013/04/03 12:57(1年以上前)

お邪魔します。
結果を見て唖然・・・です。

ウチの卒業式フォルダには左側の先生が犯罪者の様にボケて映っています。

半年後の宇宙ステーションの写真の右側には怪しい光が映っています。

http://review.kakaku.com/review/K0000221496/#tab

脱力しますね・・・

書込番号:15972555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このデジカメって… 2 2014/02/24 17:30:29
【ついに、壊れました…】 3 2013/02/23 20:59:11
今宵は十三夜 0 2012/10/28 0:10:16
【金星通過の写真撮った?】 1 2012/06/06 13:30:11
盗難に会いました、 11 2012/06/06 22:15:37
【ニッケル水素電池ってスゴイね!】 9 2012/06/20 23:40:54
FinePix S3200 で金環日食 0 2012/05/21 9:40:44
金環日食撮った? 4 2012/05/21 23:37:28
スーパームーン 5 2012/05/06 18:33:57
【片ボケ&ニッケル水素充電池の報告】 6 2012/04/29 20:32:13

「富士フイルム > FinePix S3200」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S3200
富士フイルム

FinePix S3200

最安価格(税込):¥23,000発売日:2011年 2月11日 価格.comの安さの理由は?

FinePix S3200をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング