『SSDとメモリの交換に関して』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『SSDとメモリの交換に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDとメモリの交換に関して

2011/04/10 18:17(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

このPCを購入予定なのですが、メモリをhttp://kakaku.com/item/K0000150647/に交換し、HDDをSSDhttp://kakaku.com/item/K0000123893/に交換します。交換して正常に動作しますか?メモリは2位のhttp://kakaku.com/item/K0000150642/もありますが、1位のメモリと何が違うのでしょうか?
SSDは交換前にリカバリディスクを自分で作成するそうですが、それは購入して立ち上げてすぐの状態でリカバリディスクを作成したほうがよいのでしょうか?
また、その際リカバリディスクの作成ツールなどは別途購入しないといけませんか?
交換はデスクで自作経験が何台かあるので問題はないです。裏のシールはがしたら保証もきれますがかまいません。もともと保障がほとんどないと聞いてますので。
それから、4位のレノボG560ってのもありますが、こちらはCPUの性能が多少上でレノボはメモリが上ですよね。
どのみちSSDとメモリ交換はやるのでそれをふまえてやはりこちらのほうが買いでしょうか?性能的に大差ないですか?

詳しい方アドバイスを下さい。

書込番号:12881572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件 ピアノでとある科学のレールガン 

2011/04/10 18:22(1年以上前)

まちがえました。交換予定のメモリはデスク用のhttp://kakaku.com/item/K0000150647/ではなく、ノート用のhttp://kakaku.com/item/K0000150642/です。違いも何もないですね^^;訂正です。ノートメモリは上記購入してPC8500で動作しますか?

書込番号:12881588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/10 18:30(1年以上前)

 とある音楽のピアニストさん、こんにちは。

 リカバリディスクの作成は立ち上げてすぐにされるのが良いです。
 作成ツールはインストールされています。

 メモリはどちらでも動作すると思いますが、可能ならショップで相性保証を付けられるのがいいでしょう。

書込番号:12881616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/10 18:30(1年以上前)

>SSDは交換前にリカバリディスクを自分で作成するそうですが、それは購入して立ち上げてすぐの状態でリカバリディスクを作成したほうがよいのでしょうか?
>また、その際リカバリディスクの作成ツールなどは別途購入しないといけませんか?
いつ作っても良いですy
作成ツールは、インストール済みです。

>ノートメモリは上記購入してPC8500で動作しますか?
可能です

書込番号:12881617

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2011/04/10 18:31(1年以上前)

>1位のメモリと何が違うのでしょうか?
メモリのサイズが違います。SO-DIMMでないと、物理的に刺さらないかと。

リカバリとは、工場出荷状態に戻すことを言います。
「リカバリディスクを作る」とは、一般的には、もともとHDD内に保存されているリカバリデータをDVD-Rなどに焼いて、光学ドライブからリカバリが出来るようにすることです。
リカバリが出来るのなら。その方法については、ノートPCのマニュアルなりに書いてあるはずです。
単に、動作しているノートのHDDをSSDにコピーしたいというのなら、コピーツールが必要です。フリーで配布されている物もありますが。PCメーカーで保証されていない手段で交換と言うことですので、結果には自己責任で。

このノートにSATA3.0のSSDを入れても意味は無いかと。
コピーツールを配布しているIntelあたりの方がよろしいかと。

…本当に自作経験あります? 質問のレベルからして、自作が出来そうに無いのですが。

書込番号:12881619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/10 20:33(1年以上前)

>購入して立ち上げてすぐの状態でリカバリディスクを作成したほうがよいのでしょうか?
別にいつでも構わないですが、どうせSSDに換装するのなら、早い方がいいでしょうね。

>その際リカバリディスクの作成ツールなどは別途購入しないといけませんか?
必要ありません。

>このノートにSATA3.0のSSDを入れても意味は無いかと。
私は入れてますよ。(このPCじゃないですけどね)
IntelのX-25MとCrucialのRealSSD C300、大差はないかと思います。
SATA3.0であれば最大限の性能が発揮されるのは当然でしょうが、そうでなくても安物のSSDを入れるよりはいいかと。

書込番号:12882053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 ピアノでとある科学のレールガン 

2011/04/11 22:52(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
また、お聞きしたいことがあるので別途質問たてさせていただきます

書込番号:12886178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング