デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]
前機種(S9)故障のため、半年ほど前にD3に乗り換えましたが、
音楽を聞こうとしても、プレイヤーが「応答していません」のエラーや、
突然の操作不可→再起動のトラップにかかりまくっています。
まともに起動ができず、とても…使いづらいです(- -;
(最新アップデート済み、初期化・再起動何度も試し済み)
サポートに問い合わせたところ、
入れた曲のデータが壊れているのでは?と言われたのですが、
S9に入れていたデータをそのまま移行しているだけです…
最近PCへ取り込んだ曲もエラー原因になるみたいですが、
共通点もわからず、原因不明です。
確かに、該当の曲が入っているフォルダを削除すると直る。という状況なのですが、
だいたいCDを10枚分くらいまとめて出し入れするので、
スキャンして、曲を確かめて、削除してスキャンして…なんてやってられません。
Androidが入ってるから、こんなに繊細なんでしょうか?
購入当初は「Android機能は使わなきゃいいだけだしなー」という
気軽な感じだったんですが、Androidはもうこりごり…
音楽再生用に別機種を買って、D3は動画専用にするつもりです。
書込番号:13760006
0点
てこずっていらっしゃるみたいで残念です。
小生はmp3、wmaのみ入れていますがプレーヤーの不具合はありません。好みのイコライザにして楽しんでいます。
ただ、動画の場合、低解像度ファイルだと度々フリーズします。HD動画でないと連続再生できないので少しずつHDに変更しています。YouTubeで直接ダウンロードする場合はHDで無い場合は諦めています(^_^;)
いろいろ試されての結果でしょうけど良い商品ですので解決できることを祈っています。
書込番号:13779961
0点
上のコメを書いた後にcowonのサイトに行ってみましたら、
D3のファームウェアv4.55が9/15に公開されていました。私が不具合と言っていたのを修正する内容だったので早速アップしてみました。
その後、フリーズしていた低解像度の動画、数十ファイルを3時間ほど連続再生してみましたが一度のフリーズもなく楽しむことができました。
これでストレス無く使い続けることができます。嬉しい。
書込番号:13783469
0点
曲(データ)の出し入れが頻繁で、移動データの量が多いと、起動時にデータ(メモリ)のチェックに行くD3では問題が出ると思います。できれば、大きな(ことに数多くの)データを出し入れしない方が良いと思います。どうしてもしなければならない時は、何回かにわけて、そのたび毎に起動させ、そのたび毎にメモリチャックを済ませさせて、また入れるというくり返しか、面倒で一気に入れたい場合は、起動してから十分に時間をおいて使う必要があります。私は動画(再生時間5分前後のもの)中心で使ってまして、1データが最低でも20MG以上(大きいもので1データ700MG以上)ありまして、必ずデータ移動後は再起動させて、30分以上放置してます。(アプリがデータを認識、整理できないと、再生出来る状態になりませんから。これに意外と時間かかる機種だと思ってください。メインメモリーの量とCPUが非力なんです。本体データ保管用メモリもクラス4程度までの、低速のメモリだと考えてください。私は今クラス10の速度のmicro SDHC 16G にデータ保管するようにしています)。
とにかく、D3は音楽や動画の専用機のようにはいきません。メモリチャック中にアプリを起動させると、必ずフリーズやアプリのプログラムの破損、またインストールデータの破損につながります。まず、データは一気に大容量を入れない。インストール後の起動時には十分なメモリチャックの時間を与えて使う。これが必要です。
私も最初、メモリチャックを待てずに使い、勝手にD3が再起動を繰り返すなんてことに遭遇したことがかなりあります。
ちなみに、わたしは先日D3を修理に出しました。検査結果は、基盤が破損していたということでした。メイン基盤の交換を行って帰ってきましたが、幸い修理期間は短く、迅速にCOWONは対応してくれました。往復5日ほどで帰ってきました。私のD3は3月発売開始時のものですので、初期の基盤(部品等)に問題があったのかもしれません。基盤交換後、かなり安定しています。これは予断ですけどm(_ _)m
ともかく、メモリチャックを行うD3のクセ(癖と言わせてください)には十分注意しておく必要があります。
書込番号:13794478
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON D3 plenue D3-32G-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/01/15 12:16:48 | |
| 0 | 2014/08/08 19:51:19 | |
| 3 | 2012/11/18 12:16:54 | |
| 0 | 2012/09/26 16:39:03 | |
| 2 | 2012/08/27 18:59:33 | |
| 2 | 2012/03/30 21:13:23 | |
| 0 | 2012/01/30 0:57:18 | |
| 2 | 2012/01/30 0:41:38 | |
| 0 | 2012/01/08 13:28:25 | |
| 2 | 2012/01/04 18:12:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






