N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
お世話になります。質問させてください。
ゲームの複数起動および、プレイ動画の撮影、エンコードの並行を目的として、本カードを購入しました。が、換装後、どのような対策をしても、タイトルの状態から進むことが出来ません。ネット等でいろいろ調べておりますが、可能性等、ご協力、ご指示お願いできませんでしょうか?
なお、画面では「Windowsを起動しています」のままなのですが、HDDのアクセスは従前通り行われており、しばらくすると「ログイン音」がなるのです、これは画面が変わらないまま、ログイン手続きだけは行われているとみるのですが・・・。(なお、おかしいなとおもい、カードだけGTS250に戻すと、キチンと画面は表示されるようにます)※ドライバ消去時の再起動の際はもちろん解像度は落ちますが。
もとは、Leadtek製GTS250/512MB(型番:WFGTS250/512)からのアップということもあり、思い切って電源も470W定格から650Wへ換装しました(Antec EARTHWATTS 650W(12A/54W)。)
ということでそれらを含めて以下のようなスペックになっています。
CPU:Core i7-920
Memory:PC3-1600 2×3枚メモリ
電源:Antec EARTHWATTS 650W(12A/54W)→今回の換装のために同時に交換
HDD:1TB(WesternDigital WD10EADSM2B)
DVDスーパーマルチドライブ
という状況です。
電源に関しては店員さんに相談し、Core i第1世代の消費電力との兼ね合いで、余裕を持たせた状態をめざし、12W/54Aの当電源で十分安定的なうごきが出るだろうとといわれ購入しております。電源に関しては問題ないかなと思っているのですが・・・
なお、換装においては、まず電源を入れ替え、通常起動することを確認した上でGTSから本カードに換装しているのですが・・・。
■これまでやったこと
・ハードウエアの認識に齟齬がでていると見込みCMOSクリア→×
※証拠としてちゃんとシステム時計は初期化された
・そういえば、とおもいGTS250時代のNVIDIA社製のドライバを全て消去した→×
・それであればと、GTS250をつけている最中に本カードについている標準ドライバをインストールして、そののちカードを付け替え、再起動した。→×
なかなか困難な状況です。
お助けくださいませ。
書込番号:13129535
0点
【補足】
マザーボードはIntel DX58SOです。
とりあえず、旧グラボGTS250で起動して、
マザーボードのファームウエアを更新してみました。
さっきからカードをとっかえひっかえして、トライ&エラーです><
書込番号:13129606
0点
セーフモードやVGAモード(低解像度ビデオ)での起動は試しましたか?
因みにWindowsはログインではなく、ログオンするものです。
書込番号:13129743
![]()
0点
uPD70116さん
早速の回答ありがとうございます。
セーフモード、起動できました。
ということは、ドライバか何かが干渉しているということでしょうか?
ヘルプがでているので、それを見ながらつぶしていきたいと思いますが、
ここまでくれば、ひとまず本ボードの欠陥ではなはなく、ソフトウエア/ドライバ的な問題と考えてよろしいでしょうかね?
※×ログイン→ログオンあいたたた。
書込番号:13129760
0点
↓XPセットアップ時の事だけど、
http://support.microsoft.com/kb/436481/ja
「alt キー を押しながら Tab キーを押す」
ってのを一応試して見たら如何でしょう。
書込番号:13129788
![]()
0点
Funiculi Funiculaさん
回答ありがとうございます。
残念ですが、数回試してみましたが・・・画面は切り替わらず・・・でした。
現在、セーフモードで起動後、
msconfigで怪しそうなサービスや、スタートアップを外しながら確認しているところです。
書込番号:13129814
0点
途中経過を報告します。
セーフモードでの起動は可能。
低解像度モードでは、音さえせずに、そのまま5分くらい待ってもおとさたなし、で物理的にスイッチをオフせざるをえませんでした。
セーフモードの時点でmsconfigにより、その時点で起動しているサービスを除く、全てのサービスと、アプリケーションのスタートアップ全てをカットして再起動しますが、これもまた何分待ってもそのままです。
困ってしまいました。
書込番号:13129859
0点
【報告】
完了/正常使用できるようになりました。
uPD70116さんに教えて頂いた、セーフモードからいろいろ試し、
サービスを切ったりして確かめましたが、
どうもディスプレイのドライバ(標準)が正常になっていないことを、発見しました。
※途中でデバイスマネージャやらいろいろとのぞきました。
で、結局ダメ元でもう一度NVIDIAからダウンロードした、
最新版DisplayDriver275.33をインストールしたところできてしまったのです。
ちなみにmsi附属のドライバディスクは、何故か読み込むのに失敗し(初回開封時にすでに封筒がすこしぐしゃぐしゃになっていたのが気になるが)、Autorunがなかなか起動しないのも、余談ではありますが気になったことを報告しておきたいと思います。
Funiculi Funiculaさんも、情報ありがとうございました。夜中に手をさしのべて頂けるだけでも、本当にありがたかったです。
それでは、また機会がございましたら、宜しくお願いします。
書込番号:13129915
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/04/25 9:42:00 | |
| 2 | 2013/05/12 15:48:30 | |
| 2 | 2013/03/15 18:01:33 | |
| 4 | 2013/01/28 1:19:18 | |
| 2 | 2013/10/30 6:43:18 | |
| 14 | 2012/09/03 14:12:01 | |
| 13 | 2012/07/24 14:49:09 | |
| 0 | 2012/05/23 22:30:17 | |
| 6 | 2012/06/02 16:35:02 | |
| 6 | 2012/05/17 22:45:00 |
「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 556件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








