N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
初めての自作PCにてこのビデオカードを取り付けましたが、画面に何も映らない状況になってしまいました。
構成
CPU:COREi7 3770
OS:windows7 ultimate 64bit
マザーボード:GA-Z77-D3H
メモリ:AX3U1600GC4C9
ビデオカード:N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
電源:EA-650-GREEN
(記載ミスや不足が有りましたらご指摘下さい)
最初はビデオカードは取り付けずにHDMI出力で液晶テレビへ繋いでPCを使っていました。
オンラインゲームをしようと思いこのビデオカードをマザーボードのPCI Express3.0に挿し込んだのですが、画面には「信号がありません」と出て何も映りません。
ビデオカード無し時
マザーボードのHDMI・DVI共に 映る
ビデオカード有り時
マザーボード・ビデオカードのHDMI 映らない、マザーボードのDVIも映らない
電源はEA-650からの6ピンのコネクター2本共に挿しています。
因みにビデオカードのファンは回っています。
初心者なので設定のミスや物理的なミスもあるかと思いますので、どなたかのお知恵をお貸し下さい。
書込番号:15010413
0点
・PCI Express x16 4レーンのスロットに接続してグラボの映像端子出力を見る
・M/Bのマニュアルを見ながらグラボを付けたままCMOSクリアをする
・購入店に動作不良がないかチェックしてもらう
以上はどうでしょうか。
書込番号:15010489
0点
1.だめ元で、ケーブルの挿しなおし。
挿したつもりが、しっかりささってないとか、ありがちなミス。
「仮に挿す」とかだめ。しっかり根元まで挿して、固定のねじも根元までねじ込んでください。
2.VGAボードを挿したときに、PCI-Eスロットとボードの間に不自然な浮きがないか。斜め挿しになってないか。懐中電灯照らしてよく確認。
書込番号:15010621
0点
甜さん、深夜にもかかわらず見て下さり返信までして頂きましてありがとうございます。
すみません、書き込みのDVIはDsubの間違いでした。失礼いたしました。
甜さんから返信いただいた内容を試してみます。結果報告が仕事の都合上遅くなってしまいますが、お時間が有りましたらまたここを覗いてやって下さい。
書込番号:15010624
0点
φなるさん、ありがとうございます。
そうですよね、そういった事も確かに自分ではあり得る事ですね。
もう一度一ヶ所ずつ挿し込みの確認もしてみます。
書込番号:15010638
0点
普通は自動切り替えですがBIOSでオンボをdisabledに
モニター側の入力切替の確認
ケーブルは1本で試す
書込番号:15010809
![]()
0点
液晶TVではなく専用ディスプレイをお持ちなら、出力可能か試してみる。
液晶TVしかない場合は、PC専用端子があると思うのでそちらで出力テストをしてみる。
液晶TVにPC接続端子が無い場合は、HDIMケーブルを疑ってみる。
(M/Bオンリーで出力を確認できるって事だからOKですね;;)
液晶TVの表示可能な解像度の範囲外である。
(M/Bで表示できていたのでこれもないですね;;)
色々とチェックするための設備が整っていないのであれば、ショップで確認。
まぁ、これが一番早い答えのだしからであり、基本である。自作をやる以上、真っ先に初期不良かどうかを見極め保証期間内に新品交換してもらう。個人的には見極めるまでの能力必須と思ってます。悪い店だと初期不良だと認めずにズルズルベッタンになります。
書込番号:15011296
0点
連投すみません。
ケーブルってどうやって繋いでいますか?
VGA追加
(VGA)DVI⇔HDIM(液晶TV)
(VGA)HDMI⇔HDIM(液晶TV)
本体正常に動作中という前提での確認です。
単純な接続不良なら皆さんの言うとおり、一度全てを取り外してからの・・・ですね。
書込番号:15011333
0点
がんこなオークさん おはようございます、返信ありがとうございます。
がんこなオークさんの仰ったBIOSの設定を自分もやってみようと思ったのですが、そこで一つ疑問が有りました。あまりにも無知な疑問でしたらすみません。
BIOSの画面で内臓グラフィックスの切り替えの項目はわかったのですが、そこを無効にして保存して終了を押したときに、例えばそれでもビデオカードからの出力が無かった時は、今度はマザーボートからの出力も無くなり、BIOSの画面さえ見られなくなってしまうのではと勝手に心配しているのですが、どうなのでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:15011344
0点
prego1969manさん返信ありがとうございます。
接続は
VGA追加
(VGA)HDMI⇔HDIM(液晶TV)の方法になります。
DVIのケーブル買ってそちらも試したりした方が良いのかなとも思っています。
書込番号:15011399
0点
DVIケーブルと言っても、液晶TVにはDVIは無いと思いますので(DVI⇔HDMI変換ケーブル)の方ですね。ですが総合的に見ると初期不良が一番疑わしいのでショップ確認を最初にされたほうが良いと思います。
書込番号:15011498
0点
>BIOSの画面で内臓グラフィックスの切り替えの項目はわかったのですが、そこを無効にして保存して終了を押したときに、例えばそれでもビデオカードからの出力が無かった時は、今度はマザーボートからの出力も無くなり、BIOSの画面さえ見られなくなってしまうのではと勝手に心配しているのですが、どうなのでしょうか?
それは正解です。その場合はCMOSクリアなどで戻すしかありませんね。M/Bが違うので「なんとも」かもしれませんが一度経験があります。で、VGAを挿したらM/B側からも見れなくなると言われていたので自動認識かと思われます。VGA挿した段階でM/B側はDisebledになっているのでは無いでしょうか。でVGAを外すとEnabledになりM/Bでは表示OKの状態だと思われます。
書込番号:15011527
![]()
1点
prego1969manさん 色々と教えて頂きありがとうございます。
CMOSクリアというのが有るのですか、知らない事ばかりですみません。
甜さん、 prego1969manさんの仰るようにcmosクリアも試してみようと思います。
今日も仕事で帰りが遅いのですが、早く帰ってこのモヤモヤを解消したいです。
書込番号:15011949
0点
ボタン電池抜いて映る気がするんですが、ダメだったら
オンボのビデオ出力でテレビに映して UEFI BIOS 出して
[Peripherals] タブの [Init Display First] の所を [PEG] にして
もったいないから [Internal Graphics] の所を [Disabled] でしょうか。
書込番号:15016740
0点
ご報告が遅くなりました。
おかげさまでグラフィックボード取り付けての画面出力出来ました!
BIOSで内蔵グラフィックスを切り、次に同じ項にある起動時にPCIから始めるみたいな所(分かりにくくてすみません)に設定を変えたら無事グラフィックボードから映像が出ました。
甜さん、 φなるさん、 がんこなオークさん、 prego1969manさん、 越後犬さん
皆さんのおかげです。自分もPCに少しでも詳しくなって、困っている人にアドバイス出来るようになりたいです
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:15016791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/04/25 9:42:00 | |
| 2 | 2013/05/12 15:48:30 | |
| 2 | 2013/03/15 18:01:33 | |
| 4 | 2013/01/28 1:19:18 | |
| 2 | 2013/10/30 6:43:18 | |
| 14 | 2012/09/03 14:12:01 | |
| 13 | 2012/07/24 14:49:09 | |
| 0 | 2012/05/23 22:30:17 | |
| 6 | 2012/06/02 16:35:02 | |
| 6 | 2012/05/17 22:45:00 |
「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 556件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








