『初CPUクーラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:120x159x50mm 最大ノイズレベル:33.2dBA Contac30 CLP0579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Contac30 CLP0579の価格比較
  • Contac30 CLP0579のスペック・仕様
  • Contac30 CLP0579のレビュー
  • Contac30 CLP0579のクチコミ
  • Contac30 CLP0579の画像・動画
  • Contac30 CLP0579のピックアップリスト
  • Contac30 CLP0579のオークション

Contac30 CLP0579Thermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月28日

  • Contac30 CLP0579の価格比較
  • Contac30 CLP0579のスペック・仕様
  • Contac30 CLP0579のレビュー
  • Contac30 CLP0579のクチコミ
  • Contac30 CLP0579の画像・動画
  • Contac30 CLP0579のピックアップリスト
  • Contac30 CLP0579のオークション

『初CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Contac30 CLP0579」のクチコミ掲示板に
Contac30 CLP0579を新規書き込みContac30 CLP0579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初CPUクーラー

2011/09/16 22:51(1年以上前)


CPUクーラー > Thermaltake > Contac30 CLP0579

スレ主 道楽家さん
クチコミ投稿数:15件

OC前提で 初めてショップで、こちらのCPUクーラーを購入し取り付けたのですが アイドル時で38℃ 期待したほど下がりませんでした。
心配になり クーラーを取り外し もう一度取り付けたのですが 結果は変わらず…

初期不良なのでは と少し心配になり 書き込みさせて頂きました。

環境 室度26℃

【PCケース】ZALMAN Z9Plas
【M/B】ASRock 990FX Extreme4
【CPU】AMD PhenomU×6 1100T
【CPUクーラー】こちら
【MEM】CFD W3U1600HQ 2G×2
【GPU】GIGABYTE GV‐R6870C
【電源】Earthwatts EA‐650 Green
【OS】Windows7 HP 32bit
【HDD】WD5000AAKX‐R

他に原因があるとすれば どのようなことが 考えられますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13508524

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/16 23:08(1年以上前)

以下を確認してみて下さい。

・温度表示がずれているため
 →手っ取り早くはリテールクーラと比較する、M/B付属ツールソフトを使う

・ファン制御が効いているため
 →M/Bのファン制御を停止するか電源ユニットから電源を直取り

・グリスの塗り方がよくない

・アイドル時の温度を気にしても何も意味が無い

書込番号:13508623

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/16 23:36(1年以上前)

x6 1100Tは爆熱CPUだから中途半端なクーラーはムダ!

以前、X6 1050T(TDP 125W版)と忍者miniというあまり大きくないクーラーを付けた事がありますが、40度前後と似たような状況でした。

対策として
・クーラーを夜叉に買い替え
・k10stat(フリーソフト) で電圧制御
両方やって30度を切る事ができました。

k10statだけでも多少効果があるので試すのも手です。
しかし、扱いに注意が必要なので、よく調べてからの方がいいです。


書込番号:13508748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/16 23:45(1年以上前)

アイドル時で38℃なら正常ですよ。
負荷をかけた時のほうが重要。

1.CPUファンが固定速度で(高回転)に35℃
2.CPUファンが制御されて低回転時に40℃

1.のCPUクーラーで負荷をかけたら70℃
2.のクーラーで負荷をかけたらファンの回転数が上がって60℃

この場合は2の方が冷却性能が優れている、ということになります。
なのでアイドリングで温度を測るより、負荷時でチェックしてください。

書込番号:13508793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/16 23:59(1年以上前)

自分もPhenom 1090Tを使用していますが
アイドル時でその温度だったら正常だと思いますよ?
6コアではないPhenom X4でもそれ位の温度は行きますからね(^^;

Z9プラスだとエアフローも悪いケースではないですし…
上の方も書いていますが高負荷時の温度こそ重要ですので
アイドル時の温度はさほど気にしない方が良いと思いますが。

ちなみに、私が1090Tで使用してるのは
サイズのグランド鎌クロスと言うクーラーですが
室温28度(冷房設定なので実際は不明)アイドル時40度程度です。

書込番号:13508860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/17 00:11(1年以上前)

久しぶりに負荷時の温度を観察してみました。
室温28℃です。

Biohazard 5 ベンチでの結果。
当方でもアイドリング時は37℃前後、負荷時では60℃未満に収まっています、ご参考まで。
CPUクーラーはサイズ社「KABUTO」
グラボの温度はこんなものかな…?

書込番号:13508906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/09/17 09:07(1年以上前)

おはようございます。以前スレ主さんと同じCPUクーラーをI7−860に使ったことがありますが思ったほど冷えませんでした。
常時室温26度前後でアイドル38度前後、負荷をかけると60度前後まで行きました。
そこで、クーラーマスターのハイパー212プラスのCPUクーラーに変え、現在はアイドル30度前後、負荷をかけても40度まで行きません。
 試にI7−860でアンテックのソロの窒息ケースで、室温30度で、アイドル35度、負荷をかけ50度前後の状況です。
スレ主さんにもぜひこのクーラーを勧めます。ちなみに我が家でも3台使用中です。

書込番号:13509809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 道楽家さん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/17 18:46(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

負担をかけてみると 65℃前後で 落ち着いていました。

OCは 皆さんの意見を参考にし 新しくクーラーを購入してから 挑戦してみたいと思います。

デザインが綺麗で気に入っていたのですが…

ありがとうございました。

書込番号:13511740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Contac30 CLP0579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースに収まるかわかりません・・・ 1 2012/01/20 20:54:33
マザーボードの干渉?について 6 2012/01/13 21:18:59
初CPUクーラー 7 2011/09/17 18:46:18
ファン増設について 10 2011/04/12 23:50:01

「Thermaltake > Contac30 CLP0579」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Contac30 CLP0579
Thermaltake

Contac30 CLP0579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月28日

Contac30 CLP0579をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング