SDSDXP1-016G-J95 [16GB]
UHS-Iテクノロジーに対応したSDHCメモリーカード(16GB)
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXP1-016G-J95 [16GB]
D7000で使用したところカメラで再生できない破損した写真ばかりできて困っています
他のカードでは正常に撮影できるので、このカードとD7000の相性の問題でしょうか
ご注意ください
書込番号:12728718
2点
ボディフォーマット、Panasonicフォーマッタ、でもだめでしょうか。
因みにD7000他、Transcend愛用。
書込番号:12728821
0点
サンディスクだろうが何だろうが不具合が起こる時は起こりますよ。
私はサンディスクのSDカードの不具合で旅行写真が全てパァになったことがあります。
ですから、16Gを1枚では無く4Gを3〜4枚の方がベターなのです。
書込番号:12729489
0点
D7000でこのカード使っています。
1週間ほどで満杯になる具合の頻度で使っております。
特に不具合は出ておりません。
書込番号:12729899
2点
>他のカードでは正常に撮影できるので、このカードとD7000の相性の問題でしょうか
他のカードでは正常に撮影できるが、このカードでは正常に撮影できない
⇒D7000側は一応正常っぽい。問題はこのカード側にある
…的な問題の切り分けはできますが、
このカードとD7000の「相性」という結論はまだ早いような。
このカードが「別の」機種で正常に動作するにも拘らず、「別のD7000」でも動作しない
というのであれば、理解できるのですが…。
何となくですが、運悪くSDHCカード側の初期不良品にぶつかってしまった様な気がします。
メーカーに問い合わせて交換してもらったほうが良いのでは。
書込番号:12750976
2点
>このカードとD7000の相性の問題でしょうか
購入して2週間程D7000のスロット1で使用していますが、今の所特に問題はありません。
かえって、PCへの転送速度が速く、助かっています。
他のSDカードで問題がなければ、初期不良に、当たっちゃたかもしれませんね。
書込番号:12764890
0点
私もこのカ−ドでトラブルが発生し原因と解決策が分からず現在困っています。2日前にD7000を購入し、高速なこのSDカ−ドを2枚購入しました。
@1枚目のカ−ドは初期化ができましたが、もう1枚はカメラのスロットに挿入しても表示パネルに[-E-]が表示され、メモリ−カ−ドとして認識されませんでした。(何度試行しても同じ結果でした。)
Aカメラの電源を入れ初期化しようとしてもスロット番号が消えており初期化できず、電源をOFFにしてもなかなか表示パネルの表示は消えませんでした。
Bこのカ−ドをキャノンのPowerShot G11で初期化してみましたら、問題なく初期化ができファイルも保存もできました。
CそれではD7000の方に問題があるかと思いましたので、I-Oデ−タの4GBのSDカ−ドで初期化を試しましたところ何ら問題もなく初期化されました。
以上のことから、D7000のメカには問題はなく、また、D7000による初期化ができないこのカ−ドも別のカメラでは初期化されたのですからカ−ドが壊れている訳でもなく、結局、この初期化できなかったカ−ドとD7000との個別的相性が悪かったのではないかと考えています。
私と同じような体験をされた方がおられましたら、原因や解決策について御教示をお願いします。
書込番号:13406553
2点
>写真撮影は感性が大事さん
ご愁傷様です。
一応、問題の切り分けは出来ているようですね。
購入されたのは、末尾がJ95の「日本」向けの正規商品でしょうか。
もしそうであれば、@ACを伝えて交換請求をメーカー側にしてみてはどうでしょう。
(敢えてBは伝える必要はないかと・・・)
SanDiskはそういう面で、結構面倒見が良い印象。過去に自分もお世話になったことが
ありますので。交換品もかなり早く送り返してくれますよ。
もし並行輸入品なら、販売店と交渉ですかね。通販購入だと、交渉が難航するかも
しれません(特にBがあると、「相性保証はしていない」と突っぱねられるかも)。
書込番号:13406757
0点
flipper1005さん、早速の御教示をありがとうございます。
製品は「SDSDXP1-008G-J95」ですが、製品自体には「made in china」の上に、非常に小さく読みにくい英数字で「…57G」と記載されているようです。
購入は、カメラのキタムラのインタ−ネットで購入し、行きつけの店舗で受け取りました。
確かに、SanDisk社ですべてのデジカメとの相性を保証しているものではなく、ニコンの推奨するSDカ−ドにすぎません。購入したカメラのキタムラに行って相談してみますが、同時に、SanDisk社にもメ−ルにより照会してみます。その結果は、また御報告します。
書込番号:13406946
1点
初期不良なら、カード交換していただいたほうが良いでしょうね。
購入店はどちらでしょうか?
大分少なくなりましたが、「海賊版」も多いメーカですので、ネットオークション等は危険ですね。
書込番号:13406966
0点
購入先がキタムラなら、よもや海賊版ということも無いでしょうし、基本的に
日本向け正規品でしょう。
ちなみに「made in china」うんぬん以降の内容は気にする必要はないと思います。
キタムラも(店によりますが)面倒見が良い印象がありますので、店頭相談の形も
良いと思います。往路の送料もかかりませんからね。
繰り返しになりますが、敢えてBの内容は伝えなくても宜しいかと。
(交渉がややこしくなりますから)
同様に
“確かに、SanDisk社ですべてのデジカメとの相性を保証しているものではなく、
ニコンの推奨するSDカ−ドにすぎません。”
・・・についても、自分から発言する必要はありませんよ。
(書かれている内容自体は、正しくその通りですが、交渉事ですから・・・)
店頭で「交換」対応となった場合は、その場で動作確認が出来るようにカメラの
持ち込みも忘れずに。
交渉が上手くいくといいですね。
書込番号:13407057
0点
二天一流さんアドバイスありがとうございます。信頼できるお店ということでカメラのキタムラのインタ−ネットにより注文し、行きつけの店にて受け取りました。
Flipperさん。今回も的確なアドバイスを本当にありがとうございます。今日仕事の帰りにお店に寄りお話ししましたら、店員の方が丁寧な応接で「不良品の可能性もありますので、交換ということで預からせていただきます」と言ってくださったので預けてきました。
Flipperさんのアドバイスのとおり新しいSDカ−ドが届いたとの連絡が入りましたら、カメラを持参しその場で初期化ができるか確認したいと思います。
これからもいろいろとアドバイスをお願いします。
書込番号:13410147
1点
昨日カメラのキタムラさんから電話をいただき、今日D7000を持参しお店に行ってきました。新しいSDカ−ドと交換してもらったので早速初期化しましたところGOOD!本当に嬉しかったです。快く交換に応じてくれたSANDISK社と丁寧に応接してくれたお店の方、そしてアドバイスをくださったFlipperさん達に心から感謝します。ありがとうございました。
書込番号:13421635
1点
無事に解決できて良かったですね。
書込番号:13421655
0点
D7000で使用したところ初期化はできて認識し撮影できましたが20〜30分のうちにerrが3回発生しました。
カードを再度挿入し直すとまた撮影できますがしばらくするとerrが出て撮影不能となる現象です。
(カメラのモニターでは撮影できた画像は確認できる)
購入品はSanDisk Extreme Pro SDHC UHS-1 16GB(2枚セット)で価格comの通販です。
末尾がJ95・・・見当たりません。
販売店のホームページではメーカへの問い合わせで初期不良を確認してから対応との記載があったのでとりあえずSanDiskのサポートに現象をメールして対応待ちしています。
なお、D7000(先月新品で購入)のファームウェアは最新バージョン1.02で他社のカード(トラセンド、パナソニック)では何の問題も出ていません。
書込番号:13713495
1点
販売店のホームページで確認したところ下記のようになっていました。
SDSDXP1-016G-J95 ExtremePro SDHCカード 16GB UHS-1 2枚セット
書込番号:13713622
1点
販売店にも不具合内容を報告しておいたところ、初期不良の可能性が高いとのことで「代替品の発送をしました」とのメールがありました。到着次第テストしてみます。
書込番号:13717831
1点
>初期不良の可能性が高いとのことで「代替品の発送をしました」とのメールがありました
このあたりの対応がスムーズにして貰えるのが、(J95のように)末尾にJが付く日本の代理店
経由な正規品のメリットなんでしょうね。目先の安さで、ついつい安い並行品を買ってしまい
がちなんですけど>>自分の場合(汗
いずれにせよ、今度はアタリ(というか、通常使用できるもの)が届くといいですね。
書込番号:13720449
1点
昨日代品が届きました。早速テストしたところ初期化、撮影はできました。・・・・がやはりある程度(100ショット程度)撮影すると-E-マークが出て撮影できません。液晶画面でも画像が確認できませんでした。2枚セットですが2枚とも同じ現象です。カメラはダブルスロットですが上下どちらのスロットも同様です。
販売店に連絡して現象を伝え現品を返品して購入金額返却となりました。なお、着払いのため送料負担はありません。メーカー、販売店ともに素早い対応をしてもらえましたが今回は縁がなかったということで同じ販売店で他社のカードの購入手続きをしました。
書込番号:13723753
1点
「D5100」「D7000」の最新ファームが公開されました
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489943.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489926.html
>一部のSDカードを使用したときに起こり得る「カードを認識しない」というエラーに対応しました。
とあるので、カメラ側の問題だった可能性もありますね
書込番号:13751689
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXP1-016G-J95 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/28 22:46:17 | |
| 3 | 2011/12/05 22:58:44 | |
| 4 | 2011/11/12 8:39:38 | |
| 1 | 2011/09/15 14:43:36 | |
| 4 | 2011/11/18 21:07:57 | |
| 3 | 2011/07/30 23:17:50 | |
| 0 | 2011/04/30 12:47:11 | |
| 4 | 2011/04/27 23:33:18 | |
| 3 | 2011/03/29 10:30:06 | |
| 0 | 2011/03/21 9:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







