SDSDXP1-016G-J95 [16GB]
UHS-Iテクノロジーに対応したSDHCメモリーカード(16GB)
- メモリー容量
-
- 16GB
- 32GB

SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXP1-016G-J95 [16GB]
気持ちの良い事ではないので(良)でなく(悪)で投稿します。
D7000での不具合の報告が評価等にいくつかあったと思いますが、
D5100(自分のと家電量販店の物で確認)でも読み込まなくなる・記録中に読み込まなくなりアクセスランプが消えなくなるという事がありましたので報告します。
サンディスクに電話をかけたところ、交換するのでこちらからのメールの指示に従って下さいということでした。
申し訳なさそうな口調で対応されてこちらも申し訳なく感じましたが、感じの良い対応だったと思います。
良品の場合どうかはわからないですが、今回手にしたものは30MB/s対応のリーダでも20MB/sちょっとしかでなかったのでUHS対応のリーダでないと30MB/sのエクストリームより遅くなる可能性があります。
交換品届きましたらまた報告しようと思います。
書込番号:13657758
1点
こんばんわ。
私も、同じD5100とこのカードで不具合が生じました。数枚撮影の後、カードが挿入されていないと、、、
個体差かと考え、新品交換しましたが、症状は変わりませんでした。他のサンディスク製カードでは安定動作していました。
しかし、D5100ではまともに使えなくとも、コンデジやPCでは全く問題ありませんでした。
これが、相性というものかと、ガックリです。
返品して、エクストリームを買いに行きます!
書込番号:13658718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちのD5100とこのカードでの不具合は、今のところありませんけど・・・?
何故なのでしょうか・・・?個体差・・・?
書込番号:13659887
1点
「D5100」「D7000」の最新ファームが公開されました
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489943.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111110_489926.html
>一部のSDカードを使用したときに起こり得る「カードを認識しない」というエラーに対応しました。
とあるので、カメラ側の問題だった可能性もありますね。
書込番号:13751680
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXP1-016G-J95 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/01/28 22:46:17 | |
| 3 | 2011/12/05 22:58:44 | |
| 4 | 2011/11/12 8:39:38 | |
| 1 | 2011/09/15 14:43:36 | |
| 4 | 2011/11/18 21:07:57 | |
| 3 | 2011/07/30 23:17:50 | |
| 0 | 2011/04/30 12:47:11 | |
| 4 | 2011/04/27 23:33:18 | |
| 3 | 2011/03/29 10:30:06 | |
| 0 | 2011/03/21 9:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








