『ベンチマーク) CrystalDiskMark 3.0.1 x64 の結果』のクチコミ掲示板

2011年 3月中旬 発売

LaCie minimus LCH-MN2TU3

USB3.0に対応した3.5インチの据置型外付けHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 LaCie minimus LCH-MN2TU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のオークション

LaCie minimus LCH-MN2TU3LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の価格比較
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のスペック・仕様
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のレビュー
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のクチコミ
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3の画像・動画
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のピックアップリスト
  • LaCie minimus LCH-MN2TU3のオークション

『ベンチマーク) CrystalDiskMark 3.0.1 x64 の結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie minimus LCH-MN2TU3」のクチコミ掲示板に
LaCie minimus LCH-MN2TU3を新規書き込みLaCie minimus LCH-MN2TU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ベンチマーク) CrystalDiskMark 3.0.1 x64 の結果

2011/04/19 19:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3

クチコミ投稿数:9件

USB3.0接続のできる商品ですが、USB2.0の環境しか無く、USB2.0での計測結果です。
OS: Win7Pro x64
CPU: C2D 2.8G
MEMORY: 6GB
ご参考までに。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 31.199 MB/s
Sequential Write : 26.085 MB/s
Random Read 512KB : 21.891 MB/s
Random Write 512KB : 25.283 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.547 MB/s [ 133.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.425 MB/s [ 348.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.579 MB/s [ 141.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.405 MB/s [ 342.9 IOPS]

Test : 1000 MB [L: 0.0% (0.1/1863.0 GB)] (x5)
Date : 2011/04/19 18:57:57
OS : Windows 7 [6.1 Build 7600] (x64)
-----------------------------------------------------------------------

書込番号:12914208

ナイスクチコミ!1


返信する
淡水さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/04 17:52(1年以上前)

USB3.0(USB3.0N2-PCIe)接続です。
8.5%使用しています。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 66.976 MB/s
Sequential Write : 38.522 MB/s
Random Read 512KB : 28.526 MB/s
Random Write 512KB : 37.849 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.463 MB/s [ 113.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.048 MB/s [ 255.9 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.465 MB/s [ 113.5 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.077 MB/s [ 262.9 IOPS]

Test : 1000 MB [E: 8.5% (157.9/1863.0 GB)] (x5)
Date : 2011/06/04 17:32:23
OS : Windows 7 Ultimate Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

書込番号:13090678

ナイスクチコミ!5


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2012/01/16 16:29(1年以上前)

USB 3.0 でのベンチマーク結果

こちらも USB 3.0 接続でのベンチマーク結果です。
(使ったのは CrystalDiskMark 3.0 32bit版ですが、結果に大きな影響はないと思います。)

OS: Win XP SP3
CPU: Athlon II X2 240e
MEMORY: 2GB
MB: GIGABYTE GA-880GA-UD3H rev.2.1

USB 3.0 コントローラは、オンボードの NECルネサス μPD720200
ドライブ(中身)は、Seagate ST2000DL001-9VT156

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 146.204 MB/s
Sequential Write : 136.890 MB/s
Random Read 512KB : 47.241 MB/s
Random Write 512KB : 28.915 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.583 MB/s [ 142.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.324 MB/s [ 79.1 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.605 MB/s [ 147.7 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.323 MB/s [ 78.9 IOPS]

Test : 1000 MB [F: 0.0% (0.6/1863.0 GB)] (x5)
Date : 2012/01/16 15:50:07
OS : Windows XP Media Center 2005 SP3 [5.1 Build 2600] (x86)
-----------------------------------------------------------------------

書込番号:14029924

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2012/01/17 10:50(1年以上前)

アライメント調整後のベンチマーク結果 (USB 3.0 接続)

昨日投稿したベンチマーク結果で、書込が遅い原因はアライメント不整合かと思い、
Windows Vista マシンでパーティションを作り直してから再計測。
すると、書込速度が大幅にアップしました。

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 137.302 MB/s
Sequential Write : 137.789 MB/s
Random Read 512KB : 43.888 MB/s
Random Write 512KB : 74.838 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.548 MB/s [ 133.7 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.392 MB/s [ 339.9 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 0.601 MB/s [ 146.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.360 MB/s [ 332.1 IOPS]

Test : 1000 MB [G: 0.1% (1.3/931.0 GB)] (x5)
Date : 2012/01/17 9:46:47
OS : Windows XP Media Center 2005 SP3 [5.1 Build 2600] (x86)
-----------------------------------------------------------------------

訳があって、複数のパーティションに分割しています。
テストしたパーティションの開始オフセットは 1,127,219,200 バイト。セクタサイズの 4096 でちょうど割り切れる値です。

書込番号:14032855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
lacie 外付けハードディスクのACアダプタについて 3 2015/12/06 11:46:56
中身のHDDは? 5 2012/06/27 21:55:59
ベンチマークwriteの速度がでない 4 2012/01/23 12:32:32
アマゾンで 11,445円 1 2012/02/11 16:47:26
ご臨終です 8 2012/01/11 17:54:11
おかしい!!! 15 2012/01/12 13:17:49
ヤマダ電機で 6 2011/11/14 20:18:23
置き方 3 2012/01/16 12:33:45
LaCie Setup Assistant - Windowsを削除してしまいました! 3 2011/08/12 21:49:23
大須のグッドウィル本店で5980円!! 4 2012/01/19 23:05:48

「LaCie > LaCie minimus LCH-MN2TU3」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

LaCie minimus LCH-MN2TU3
LaCie

LaCie minimus LCH-MN2TU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

LaCie minimus LCH-MN2TU3をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング