『WAIT点滅修理代』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

REGZAブルーレイ D-BW500

VHSデッキや320GB HDDを搭載した2番組同時録画対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BW500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BW500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BW500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BW500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BW500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BW500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BW500のオークション

REGZAブルーレイ D-BW500東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • REGZAブルーレイ D-BW500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BW500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BW500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BW500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BW500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BW500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BW500

『WAIT点滅修理代』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BW500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BW500を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 WAIT点滅修理代

2014/12/30 13:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BW500

クチコミ投稿数:2件

ここしばらく電源がついたりきえたりで調子悪かったのですが、ついにWAIT点滅のまま電源入れることさえ出来なくなり。。。

D-BZ500と同様の現象だったのでメーカーに問い合わせるも、この型は対象外だと突っぱねられてしまいました。

出張修理来てもらい、電源ブロックの故障が原因と判明。
丸っと交換対応で修理費用が約1.8万円弱。

延長保証つけてなかったのが悔やまれます。
修理価格の参考になればと思い投稿します。

書込番号:18319826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/12/30 14:03(1年以上前)

直されたのですね。
自分なら、直さなかったですね。
約4年前の機種なので、もう、そろそろ、あっちこっちが、へったてくる頃です。
この機種は、HDDが320GBと、多くありません。
Wチューナーで、500GBだと、33,000〜35,000円くらいで、買えますから。

書込番号:18319898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/12/30 14:47(1年以上前)

vhsとの複合機なので直して使う意味は判りますね。今はこういうものは無いし。複合機末期モデルなので、充分直して使う意味はあります。軽率に物事考えず書かないほうがいいですね。
電源部でも非常に高熱となるコンデンサーがありますので、それがご臨終に至ったのかもしれません。ヒートシンクみたいなものを付けたいくらい高熱になりますね。

書込番号:18320002

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 03:17(1年以上前)

膨張した電解コンデンサ

交換後

D-BW500のWAIT点滅ジャンクを入手したので自分で修理しました。
電源基板のコンデンサC2413(3300μF6.3V85℃)が膨張してたので
手持ちの105℃品と交換したところ無事起動する様になりました。
しかしドライブに異常が発生したと出て勝手に電源が切れるので
本体の電源ボタン+切換ボタン同時長押しでサービスメニューを
出し、リモコンの5のHDDフォーマットと6のシリアル登録で
ドライブが認識され正常に録画できる様になりました。
同様の手順で2Tまで拡張できたとの書き込みも見かけたので
いずれ試してみたいと思います。

書込番号:18579881

ナイスクチコミ!15


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2016/04/12 10:18(1年以上前)

wait修理しました、町の家電修理屋さんに持ち込み税込みで
7560円で半日で直りました。

チャンネル設定他、HDD内の録画も消える事なく持ち帰って
繋いてすぐ使えました。

ハンダ吸取り苦手なのでプロに任せました、^^;。

書込番号:19780982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/08/30 13:34(1年以上前)

改良品の部品を使っていない電源基板と交換してもまた同じ現象になります。
コンデンサーは不良品のものと同じメーカーのものが同じ部分で使われているのであれば、問答無用で全部交換です。
電圧も一つ上のものとするのが常道です。取り付ける場所と収まるサイズもあるので一概には言えません。

メーカー名の表示しているコンデンサーのほうが表示していないものよりかは長持ちしている感じがします。

書込番号:20156210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2016/10/18 08:49(1年以上前)

電源部関係のところに85℃のものを使うこと自体がNGですょ。写真色のタイプは、膨らみますね。でもね、105℃タイプでも質の悪いのもあるから注意したほうがいいです。メーカー表示のないものほど危ないです。

書込番号:20307129

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2TB HDDへの換装 0 2024/11/07 19:33:06
ダイビングの方法 4 2019/08/08 7:10:42
HDDデータを救出したいです 41 2021/07/02 10:36:25
CMを飛ばして再生する事は出来ますか? 4 2019/03/20 21:34:45
D-BW500 VHSテープ→HDダビング後、他社レコーダーへ移動したい 14 2018/09/06 23:17:30
WAIT点滅修理代 6 2016/10/18 8:49:48
録画出来ない? 3 2013/02/06 23:44:08
ハイビジョンでダビング 0 2011/08/06 23:14:02
番組表からの録画 6 2011/07/19 19:00:07
HDCR-U1 レグザリンク 6 2011/07/16 4:05:38

「東芝 > REGZAブルーレイ D-BW500」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BW500
東芝

REGZAブルーレイ D-BW500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

REGZAブルーレイ D-BW500をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング