『底値だと思ったんです。』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『底値だと思ったんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

底値だと思ったんです。

2012/05/04 18:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

クチコミ投稿数:444件

KURO PDP-508HX以来のテレビ購入です。
節電の為にPCモニター兼用液晶テレビを買おうと思い
日立のL32-V09>ソニーの32EX720>LGの32LW5700>東芝の32ZP2>L32DT3を
コストパフォーマンスで上記を候補にしていましたが
仙台ヨドバシの超特価情報と前週比-2000円安というグラフ
大手量販店の通販ページでは販売終了が多かったのに
コジマネットが48800円+1Pで期間限定セールで出してきたこと
価格コム登録の中小規模店舗が48000円前後での
価格登録数の多さから、在庫処分が始まったのではないかと思い
先程、量販店に画質の確認をしに行きましたら、
他の機種の方が安いのですが、候補の中では一番キレイでしたし、
店員さんと交渉中に目の前で1台売れて、残り1台の表示になったので
焦って購入手続き、約5万円で購入しました。
ところが持ち帰れると思ったら、在庫がすでに無かったので
1週間後の配達になってしまいました。
1週間後に1000円以上の値下がりがあったら少しショックではありますが
「頭と尻尾はくれてやれ」を買い物時の座右の銘にしているので
この機種の口コミを読みながら待つつもりです。

ワットチェッカーでPDP-508HXを測ったら270Wもあったのですが、
L32DT3でどれだけ節電できるのかも楽しみです。

書込番号:14520944

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/05/04 18:56(1年以上前)

当方も半年前ぐらいから日立のL32-V09 東芝の32ZP2 L32DT3を検討しておりましたが、DT3はその中でも価格が高く(半年前は86000円ぐらいでした)高嶺の花でした。
ところが最近値下がりが加速し、射程範囲になったと思い、スレ主さん同様底値を感じ、本日購入してきました。
大手量販店で価格COMの情報と、コジマ.COMの情報を伝えたところ、48000円で交渉成立しました。
在庫処分となっており残り5台程度でした。
やはり、DT3は国産で、これだけの性能機能を盛り込み、お勧めの一台だと思います。
今後、新型が出てもこの価格でこれだけのものは入手できないような気がします。
株でもよく使われる言葉ですが、「頭と尻尾はくれてやれ」に同感です。


書込番号:14521131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2012/05/04 21:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
在庫有りは羨ましいです。

ここ数日の購入報告を見ますと底値だと考える人は多そうですよね。
この機種で5万円切りは絶対に買いだと思うのですが
でも、まだ下がるだろうと思って、待っている人もいるのでしょうから
この辺りは株取引と同様ですね。

在庫処分に入っていると実感したのは、在庫のあるお店が近くにないか
調べて貰ったところ、他店の在庫も展示品を含んで数台(割り当て分込み)なので
地方から持ってくるみたいなことを言われて、1週間待ちになってしまいました。

価格コムの最安値情報は、量販店では交渉材料にはなり難いという
思いがあったので、コジマネットの48800円には助かりました。
これがあったことで、店頭表示価格から安くなり
予算内の5万円以内に収まりました。

「頭と尻尾はくれてやれ」は株取引で学びました。
その経験が、買い物時に最安値で無くてもいいじゃないかという
考え方を与えてくれていますので、今回もいい買い物できたと思っています。
が、3Dグラスのことを忘れていたので、
実際には予算オーバーで少し失敗感もあります。

書込番号:14521617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/05/04 22:34(1年以上前)

先ほど設置を完了し視聴しております。
やはり、最新の機種は綺麗で大満足です。
組み立ても設定もすごく簡単で取扱説明書なしでもOKですね。組み立ては外箱に記載されています。
後は3D環境ですが、購入した量販店で3D対応ブルーレイプレーヤーでSONYの
BDP−S480を希望価格までしてもらったのですが、在庫がなく、購入をあきらめ、それだけはコジマネットで17280円で購入しました。
3Dメガネはアマゾンで購入予定です。
気になっていた音質ですが、自分の部屋で視聴するには何の問題もなく合格点です。
リモコンのネット ボタンを押したらソフトウェアの更新というのがあり、LAN経由で最新のソフトに更新されたみたいです。(何が変わったのか全く分かりませんが。)



書込番号:14522082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 00:11(1年以上前)

今の液晶テレビは薄くて軽いので設置作業で困ることは無さそうですね。

3Dプレーヤーをどうするかは悩みどころです。
私はPS3を持っているので、それで代用するか、
専用プレーヤーを購入するか…

純正3Dメガネは高いですよね。
3Dメガネを探してヤフオクを見ていたのですが
1500円程度の汎用品にするか、中古の純正品にするか…

ここまで揃えて、持っているHDMIケーブルが3Dに対応していないと
困るので、対応品を買っておくべきか…
こんなことでも悩んでいます。

今は液晶ディスプレイのスピーカーから小さな音が出ている程度なので
私は、このテレビの横にオーディオスピーカーを置いて
音楽動画を流しながらインターネットをする予定ですが
朝のワイドショーにアンプの電源を入れる気はしなかったので
音質が合格点というのは、ありがたいです。

中心になるものが良いと周りの品物も
それに合わせようとしてしまうので
結構悩んでいますが、まだ2日も休みがあるので
楽しみが増えたと考えるようにしています。

書込番号:14522630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 13:17(1年以上前)

3Dメガネを調べていたら、サンワサプライの400-3DGS002が
ヤフオクの1500円程度の商品と似ていたので
自動認識のアクティブシャッター方式ならば
大丈夫なのかと思ったら、サンワサプライの製品は
「DT3シリーズではご使用できません。」と、なっていたので
DT3は専用品しか使えないんですね…


書込番号:14524429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 17:59(1年以上前)

コジマネット48800円がセール期限前に完売しました。
価格コムの最安店よりも高いのに、先に売り切れたのは
長期保証などのサポート面を含めた、安心感でしょうね。

書込番号:14525239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/05 18:24(1年以上前)

アキバまで15分さん
宜しければ、その量販店を教えて頂けませんか? 辛うじて在庫のあったヨドバシ新宿西口は別スレにも有りましたが、高くて話になりません。

書込番号:14525320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 19:37(1年以上前)

mozart_kiaraさん

私が購入したのは、都内のヤマダ電機さんです。
ただ、書き込みの通り最後の1台でしたし、安くならなかった場合に、
トラブルになると困るので、場所(店名)はお許しください。
(これは、他の方からの反応も含んでおりますので、ご理解ください)
都内のヤマダ電機さんで、価格交渉で安くなるとしたら数店舗しかないと思いますので、
ある程度は絞り込めると思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:14525563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 20:59(1年以上前)

コジマネットが復活してます。

書込番号:14525881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 21:26(1年以上前)

私はヨドバシカメラさんのクレジットカードを持っていますが
最近は利用していません。その理由は安くならないからです。
家から近いので利用していましたが、プラズマテレビの購入時に
安くならないと思ってからは、ヤマダ電機さんがメインです。

交渉の材料としては書き込みの金額か、価格コムの最安値になると思いますが
店員さんの反応に差がありすぎるので、なかなか難しいと思います。
というのは、価格コムの書き込みは根拠がないと言われますし
最安値を出すと、普段からさんざん言われているのだと思いますが
「では、そちらで購入してください」という店員さんもいます。
地域限定や台数限定特価も、ほとんど相手にしてもらえないのは
ご存知だと思いますが、今回のコジマネットは通販ですから
全国販売で台数限定の記載が無かったことで
それなりの台数があることが想像できますので、交渉には有効でした。
先程、コジマネット48800円が復活しました。
交渉の際は、最安値でダメだと感じたら、コジマネットを出してください。
コジマネットも在庫限り6日18時までの表示がありますので、
交渉に使えるのは、あとわずかだと思います。

明日、交渉に行かれるようでしたら、
コジマネットが売り切れになっていないことをご確認の上でお願いします。

ヤマダ電機さんの店頭在庫も微妙みたいです。
後日の配送だと、通販で購入するのとあまり変わらないのですが
私は、故障時に店頭に持ち込める状況が楽なので、
通販は最後の手段だと思っていました。

書込番号:14526016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 21:34(1年以上前)

あと、ヤマダ電機さんで交渉をしていると
ヤマダ電機さんのクレジットカードを作ってくれたら
もう少し安くできますという、条件を提案されることがありますので
その気があるようでしたら、あらかじめヤマダ電機さんの
クレジットカードについて勉強をしてから行ってみてください。
提案がなければ、自分から交渉材料に使うのも一つの方法です。

書込番号:14526056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/05 21:45(1年以上前)

新宿西口の値段で書き込みした者ですが、本当ヨドバシは安くならないですよねー。
「台数限定でコレかよ」という値段設定に呆れました^^;

でも池袋のヤマダ総本店も展示品しかなかったし、ビックには
在庫自体無いし、ビックアウトレットは展示品在庫しか無いし、
新宿ビック、秋葉原ヨドバシとまわりましたが、どこも在庫が
無い状態でした。
大きい都市の量販店は殆ど在庫無いみたいですね。

自分もヨドバシのクレカを持っているので、出来ればヨドバシ
で購入したかったのですが、話にならなかったです^^;

以上、ご参考まで。

書込番号:14526118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/05 22:02(1年以上前)

アキバまで15分さん

ご親切なご教示、ありがとうございました。
私も最近のヨドバシさんの販売政策には疑問を感じていました。
もちろん差別化を図るのは価格だけでは無いと思いますが、
他のサービスも含めてヨドバシさんを積極的に選ぶ理由が見出せませんね
(電話だけはヤマダさんより遥かに早く繋がりますが・・)。
私もできる限り店舗で買いたい派なのですが、GWに入ってから
展示品以外お目に掛かっていないので(毎日確認している訳ではありませんが)
すがる思いで、ついお聞きしてしまいました。失礼いたしました。
明日時間が取れれば、ヤマダさんの価格交渉できそうな店に再度出撃
してみようかと思います。

書込番号:14526216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 23:39(1年以上前)

ストロング・スタイルさん

私があのスレッドを読んだのは5月3日でしたので
あの書き込みがなければ、ヨドバシにも行くところでした。
昔はポイント還元を考えると安かったのに
今は、ヨドバシで安くなるのは展示品だけだと思っています。
但し、ポイント還元での値引きですけど。
別のクレジットカードを作るときの枠に影響が出るので、
ヨドバシのクレジットカードは解約するつもりです。

都内の大型店は回られたのですね。
ヤマダ総本店は閉店セールをしていましたね。
総本店の割り当ては全国で一番多いと言っていましたが
それでも、わずか10台分の在庫表が貼ってあっただけでした。
3日に新宿のヨドバシは69800円10Pで10台中9台残っていたとのことですが
4日の総本店は54800円P無しで、残り2台でしたので、
やはり価格の力は大きいですよね。
しかし、どこも在庫が無いとは、本当の在庫処分状態ですね。


mozart_kiaraさん

すでに、私の購入店舗はお分かりだと思いますが、
ストロング・スタイルさんの情報から考えますと
大型店での店頭在庫は期待できないと思われます。
展示品のみという答えは、取り寄せも不可ということですので
都内の大手量販店では新品購入も難しい状況かもしれません。(ヨドバシ除く)
この状況を考えますと、在庫確認については実店舗を回るよりも
ヤマダ電機さんの場合は、電話が楽だと思います。

そういえば、コジマさんには行かれましたでしょうか?
コジマさんは全店WEBチラシに32DT3が載っているので
店頭在庫があるかもしれませんので
私でしたら、コジマさんの実店舗に行ってチラシ価格の59800円から
48800円に長期保証をつけた価格を目指して交渉するところです。

ヤマダ電機さんのクレジットカードの件で注意点なのですが
別のクレジットカード会社も新規入会で商品券をくれたりしますので
その商品券をテレビの購入費用に足す方が、お得になることが多いので
簡単にヤマダ電機さんのクレジットカードに入るのはおやめくださいね。

書込番号:14526750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2012/05/05 23:54(1年以上前)

価格コムの47700円付近の最安値が無くなってきましたね。
このスレは「底値だと思ったんです。」ですので
なんとなく予想が当たったのかなぁ、と思っています。

書込番号:14526831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/05 23:57(1年以上前)

こんばんは

1週間後に1000円以上の値下がりがあったら少しショックではありますが
「頭と尻尾はくれてやれ」を買い物時の座右の銘にしているので
この機種の口コミを読みながら待つつもりです。>

大型量販店は、商品が届く前日まで、キャンセルできるので、もしネットで、うんと安かったらキャンセルするといいでしょう^^。1000円ぐらいくれてやれも、5000円ならがっくりしますよね。

書込番号:14526845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/06 00:16(1年以上前)

エックスピストルさん

代金支払い済みなのでキャンセルが出来るとは思いませんでしたが
予定日に届かなかったり、急落したらキャンセルも要検討ですね。

書込番号:14526939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオーナー3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の満足度5

2012/05/06 18:40(1年以上前)

本日、SONYのBDP−S480が届き、DT3と接続し視聴しました。
以前は6〜7年前の液晶TVとDVDプレーヤーで視聴していたのですが、全く別世界の綺麗さです。
DVD視聴でアップコンバートがよく効いており、地デジ番組並みの綺麗さで観れるようになりました。
3Dはまだ3Dメガネを購入していませんので分かりませんが、期待が持てそうです。
DT3とBDP−S480の組み合わせは、半年前より考えていましたが、大正解のようです。

書込番号:14529987

ナイスクチコミ!0


遷都丸さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/06 20:28(1年以上前)

4月8日に池袋の大手で台数限定(10台で昼過ぎで残り5台)で49,800円でポイント0でした。
5年保証が5万以上の商品からだったので、5万円で購入5年保証を付けて貰いました。
ディーガの同時購入でこちらはちょっと高かったのですが。
翌週別件で行くと値段は59,800円になってました。
運もあると思いました。

書込番号:14530476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/06 20:49(1年以上前)

ペガサス118さん

L32DT3もBDP-S480も期待通りの製品のようで、おめでとうございます。
SACD再生もできて、消費電力20Wは魅力的です。

私にとっては、3Dはオマケ機能なので気にしていなかったのですが、
3D映像ソフトを検索しましたら、観たい物が無くて困ってしまいました。
B-CASカードのお試し期間で、スカパーe2の3D番組か
BSの3D番組で3D体験しようと思っています。

書込番号:14530607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/06 21:33(1年以上前)

遷都丸さん

ご購入おめでとうございます。

1ヶ月も前に5万円切りだったのですね。
その当時としては激安ですね。
1か月後の私の購入価格との差はわずかですので
良い買い物をされたと思います。

運というのは、ありますよね。
私が行ったタイミングも在庫確認中に1台売れて
残り1台になったので焦って購入しましたが、
直後にL32DT3のことを訊いている人がいました。
隣りの32ZP2やその隣りの32インチの方が安いのに、
ピンポイントでL32DT3を指名していましたので、
狙っている人は多い印象を受けました。

書込番号:14530877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/07 20:06(1年以上前)

アキバまで15分さん
ご教示ありがとうございます。
ヤマダさんの都内大規模店舗は在庫無し
(おまけに総本店は本日から3日間休業入りましたね)、
コジマさんは店によって数台有るようですが、
価格はほぼチラシ価格より若干安い程度。
4万円台のコジマネットが消えている現在
では、実店舗での大幅値引交渉は難しいような
気がします。
あとは通販に頼るか、今回は縁が無かったと
諦めてSONYの新機種(32HX750)を待つか、
思い悩んでおります。
ちなみに、ヤマダさんのクレカは既に保有
しているので、値引のネタには使えませんねぇ…

書込番号:14534487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2012/05/08 01:04(1年以上前)

mozart_kiaraさん

都内はもう難しいですか…
ヤマダさんのカードをお持ちでしたら
ヤマダさんでも買い物を多くされているのでしょうから
量販店での交渉術はご存知だと思います。
その方が感じられた感覚はその通りだと思います。
そうなりますと、選択肢は限られてきてしまいますね。
良いご縁がありますことを願っております。

書込番号:14536009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2012/05/11 23:55(1年以上前)

L32DT3の設置が完了してPCモニター兼用テレビとしてテスト中です。
ドット抜けも無いようで一安心しています。
画質は508HXの方が自然に感じますが、L32DT3はくっきりはっきりでキレイです。
しかし、当方の目がピント合わせに苦労しています。

気になっていた消費電力ですが、B-CAS入れず、アンテナ繋げず
HDMIでパソコンのTVチューナーから動画表示、ブラウザ表示をして
ダイナミックモードで94Wくらいなのですが、
リビングモードでは、43W程度と一気に減りますが、
少し暗いのでユーザーモードで少し明るく調整して52W程度にしました。

ジョーシンの特価情報やコジマネットの再復活で47800円は嬉しいところですが、
大手量販店の店頭在庫が無い可能性はそのままのような気がするので
通販で購入する方が安いかもしれません。
今後は、都内で電気製品を買うなら、新宿か池袋ですね。

書込番号:14550712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング