『画面フレーム裏側の発熱』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『画面フレーム裏側の発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面フレーム裏側の発熱

2012/05/18 16:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

クチコミ投稿数:6件

先日、量販店で展示機をいじくっていたところ、画面フレーム上端から背面にかけて、触るとかなり熱く感じました。
ヤケドしそうな程では無いものの、ずっと触っているのが辛いくらいの熱さでした。
量販店では一日中つけっ放しなので、こんなものなのかなとも思いましたが、他メーカーの同サイズ機や、パナの他製品と較べても明らかにDT3の熱さが際立っていました。個体の問題かと思い別の展示機も触って見ましたが、同様に熱かったです。
もちろん使用上・安全性上は問題無いのでしょうが、ご家庭で使用されていて、こうした「熱」を感じられたことはありませんか?

書込番号:14576158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/05/18 17:08(1年以上前)

何故熱いかといいますと、他のメーカーとちがって、フレームが熱伝導率が高いアルミで、内部にある熱を外に拡散することで、TVの基板の熱によるダメージを減らしてるのだと思います。
うちにある、棒状の温度計を内側に突っ込んで測ってみると、この機種と、レグザZX9500なので比較では不適切ですが、東芝製の方が同じ時間TVをつけた時、15度ほど内部温度が高かったです。
恐らくプラスチックフレームより、裏は熱くなりますが、その分、熱の放出がいいので、TV自体が壊れにくいのではないでしょうか。
金属フレームのTVどうしで比較するといいですね^^。

書込番号:14576228

Goodアンサーナイスクチコミ!7


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/18 17:19(1年以上前)

プラズマTVを使用していますが、フレーム上端から背面にかけては熱く感じます。
でも、視聴中は画面にも近づかないので関係ありません。
プラズマTVは、そんなものだと思っています。

書込番号:14576259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/05/18 18:25(1年以上前)

3D VIERA TH-L32DT3 は、ファンレス仕様ではないでしょうか。
高級な構造でファン無しで熱を外部に発散できるようになっています。
裏面が暑くなるのは、放熱能力が優秀だからです。
発生する熱量は、テレビの消費電力で決まるので他社と大差無いはずです。
また、温度を暑く感じることと実際に温度が高いことはイコールではありません。
人間の体は、伝達された熱量を検知して温度を解釈します。温度は検知できません。
したがって、高熱の断熱素材に触れても熱く感じません。厳密には、温度を感じません。

書込番号:14576441

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/18 20:22(1年以上前)

結局樹脂フレームのD2を32〜42の4台購入で、DT3発売当初より店頭比較で熱いのは気にしていました。
32インチはD2>DT3でフルの違いもあり消費電力が上がっていますので、パナの物としては仕様のうちと認識しています。
(プラズマは比較にならないと思います。。。)

書込番号:14576810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/19 14:48(1年以上前)

エックスピストルさん、柊の森さん、ガラスの目さん、スピードアートさん
皆さま、ご返信ありがとうございました。御礼が遅くなりまして、すみませんでした。

なるほど〜、放熱性の良いアルミを背面板に使用しているから触ると熱く感じたのですね。触り較べた時、は素材の違いに気付かないとは、お恥ずかしい限りです。
しかし、最大手量販店の販売スタッフの方々に質問しても「まぁ、一日中つけてますからねぇ。どれも熱は持ちますよ」とはぐらかすばかりで、皆さまのような科学的説明は何方もして下さいませんでした。
高級仕様ならではの現象であること、ご家庭では特に気にならない、という事が解り安心いたしました。ありがとうございます。
また宜しくお願いします。

書込番号:14579784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング