プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
このテレビにバーチャル3DサラウンドシステムIIが内蔵されてますよね
自分としては更にリアスピーカーを追加する事でより音に立体感を出したいと思っています
ちなみに予算は6万くらいです
その場合別にアンプも揃えないといけないのでしょうか?
テレビにアンプは内蔵されてないのでしょうか?
どのようなリアスピーカーなら上記の事が実現できるでしょうか?
音に関しては全くの初心者でしてよろしければご教授願います
書込番号:14390808
2点
テレビのバーチャルサラウンドはフロントだけでサラウンド再生するだけでリヤスピーカーの増設には対応しないでしょう。
リヤスピーカーのあるシステムにするなら一から揃えることになりますね、その予算ならセット品を選んではどうでしょう。
書込番号:14390835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます
なるほどやはりそうなりますか
ホームシアターセットを揃えるのも考えてはいるのですが、その場合テレビの音源は全く意味のないものになってしまいますよね
例えばフロントはテレビ内臓のスピーカー、リアにアンプを通してスピーカーを置くというのはダメでしょうか?
書込番号:14391880
0点
以前はテレビのスピーカーをセンタースピーカーとして利用できる機能を持った機種もあったのですが、最近は見かけなくなりました。
スピーカーが分離できるテレビならフロントスピーカーにできるのですが当機では内蔵しているのでできないです。
中の配線を見つけてアンプに繋げれば可能でしょうけど、改造行為になりますしテレビのスピーカーでは音質は期待できないのであまりメリットはないです。
それとサラウンド再生では単純にリヤスピーカーを設置しただけでは思うような効果は発揮できません、やはりAVアンプで各チャンネルへの音声出力を管理しないとサラウンド効果が出ないです。
書込番号:14392174
3点
わかりました
ホームシアターセットを揃えてみようと思います
とても勉強になりました
有難うございました
書込番号:14395170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



