プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]
何回かレポート書いてます。
インターネットのHuluを使っている最中に再生がコマ送り・突然停止になることが、配信レートの高い作品(8-9M)に頻発するようになりました。パナソニックに相談した結果、修理ご担当の方が色々調べてくれたのですが、
・回線速度に問題は無い。実測上も問題なし。(ギガなので)
・Hulu側も問題なし。(特定のユーザーだけ何度も起こりえない)
・制御するCPUやメモリの処理が追いついていない可能性があるが、聞いたことが無い。というか、ほとんどVieraでHuluを使っているユーザーがいないので、パナソニックもノウハウが無い。
という結果で、原因が分かりませんでした。
工場にも確認して頂けたようですが、把握していないトラブルということでした。その後工場で色々実験してくれたのですが、再現性が無く良く分からないということで、結局個体の問題という玉虫色の結果となり、商品を交換して頂くことになりました。
対応としてはとても丁寧で気持ちの良いものですが、インターネットテレビはなかなか難しいものですね…。
明日交換となります。日本製だといいな。
書込番号:14102286
1点
Huluは契約していないので詳しく分からないのですが、
CPUの処理落ちに原因があるのならテレビよりもPS3で視聴した方が安定するかもしれませんね!?
書込番号:14102488
3点
レスと違いますが…テレビのどこを見れば日本製とか外国製とかわかるのですか?
書込番号:14104032
0点
>mentanpin3777さん
テレビの裏についている中央のシールを見れば製造年や製造国がわかります。
書込番号:14104316
4点
みなさんご返信ありがとうございます。
本日無事交換となりました。ご対応頂いたサービスの方は本当に対応が良く、サービスマンの鏡です。
パナソニックのサービスはいつも丁寧です。
今のところ商品は問題ないです。(当たり前ですが)
まだ高いビットレートの作品は見ていません。明日チェックします。
プラズマテレビ特有の慣らしが済んでいないので、若干画像が眠たい感じです。
交換前の商品もそうでしたが、慣らしが終わるとしゃきっとします。
引き続き商品を楽しんでいきたいと思います。
書込番号:14108320
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50GT3 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/05/04 1:31:36 | |
| 9 | 2012/05/10 23:03:20 | |
| 10 | 2012/05/10 23:38:55 | |
| 16 | 2012/02/26 20:39:20 | |
| 2 | 2012/02/12 20:40:42 | |
| 4 | 2012/03/21 15:07:27 | |
| 12 | 2012/02/11 15:09:47 | |
| 5 | 2012/02/15 10:43:04 | |
| 5 | 2012/02/06 18:48:28 | |
| 5 | 2012/02/04 21:28:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


