『Win7 Pro へのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月 4日 登録

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

Core i5 480M/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの価格比較
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのレビュー
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのクチコミ
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cの画像・動画
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

『Win7 Pro へのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cを新規書き込みAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 Pro へのアップグレードについて

2011/02/23 01:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

スレ主 全力さん
クチコミ投稿数:4件

お世話になります。

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
の購入を検討しています。

いろいろ検索をしていたら、
Windows 7 Anytime Upgrade
とセットになっているものがありました。
ですが、どこかのサイトで、
「Proへのアップグレードが行えない」
と言うような記載を見たような気がするのですが、
(記憶違いかもしれないのですが・・・)
実際の所はどうなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
または、実際にProにされている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12694694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/02/23 02:45(1年以上前)

HP→Pro

>「Proへのアップグレードが行えない」
セットではなくアカデミ版のキーですが、アプグレードできました。

書込番号:12694922

ナイスクチコミ!2


スレ主 全力さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/23 07:54(1年以上前)

CaptorMeyer様

ありがとうございます。
HomeからProへのアップグレードは可能なんですね。
特に不具合もなさそうですね。

もしかしたら、
エイサーが補償(動作確認)していないだけなのかもしれませんね。
それを見たか聞いたかで、アップグレードできないとなったのかも?

書込番号:12695170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/02/23 21:32(1年以上前)

全力さんが見た情報はだいたいどんな内容でしょうか。(間違っても大体の方向さえあれば)

私のこのKeyはアカデミ版の製品Keyです。WindowsAnyTimeUpgradeにも使えます。
本来はデスクトップに使いたいけど、今のUbuntuはまだまだお気に入りなんで後にしました。

WAUキーも購入しました。一応試したけど、OSの新規インストールにはつかえません。
その後、会社のAcer48xxのノートに使いました。
中国仕向けの機種は正規版OSであっても貧弱なHomeBasicしかありません。

他にもいろいろ試したことあります。
市販のパッケージ品Win7Ultimateを外国に持っていて認証は出来ます。
イギリス&香港のアカデミ版(Keyのみ)は違う国に持っていて、認証は出来ません。
各国のIPに指定されたと思います。

過去1年間、インストール+WAUしたWin7は7個、3つの国でWAUをしました。
特に問題はありませんでした。 
よって、「心当たり」は「本来のOSが海賊版か評価版や承認出来ない環境」しかありません。

書込番号:12697796

ナイスクチコミ!1


スレ主 全力さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/23 23:44(1年以上前)

CaptorMeyer様

追加の返信ありがとうございます。

型番が違うのですが、
同じようなことを質問されている方がいらっしゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124869/SortID=12163401/

回答者の方々は、
アップグレードは可能だが、サポート対象外になる。
との見解です。

この方はXPモードを利用したいみたいですね。
XPモードは少し試してみたいものの、
私としては、リモートデスクトップが使えないと困るので、
Proにアップグレードしたいと思っています。

書込番号:12698575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2011/02/24 02:21(1年以上前)

いくつのバックアップを取ります

あのスレ見ました。まず会話の流れにいくつのポイントを説明します。

>「してもらっては困る」と本気で言っています。
はい。面倒だから、責任をわきまえて、出荷状態以外はサポートしたくありません。★
元々ハードウェア(パソコン本体)が対象ですので、WindowsやOffice(搭載機種)
があっても「マイクロソフトに聞いてください」で対応するのでしょう。
最低限のリインストール/リカバリしか話術手帳に乗ってませんから。

3820シリーズのメモリ増設も前から話題になったが、他の国ではあのVOIDは貼って
おりません。日本に限って(?)商流のポリシだと思います。

>アップデートに失敗すると有償修理になる
>メ−カ-の保証が すべてなくなるということを前提に
ハードは保証対象です。無償修理期間内なら、無償なはずです。
メモリの件はともかく、WAUはアップデート/SP1と本質変わらないので、
ハード壊れたら修理出来ます。その時、Windowsは検証として、正常に稼働したら
ハードはOK、問題あったらハードも治ってない・・・ぐらいのものです。
(中身弄らないでくださいっと言ったら修理拠点もわざと確認する事はないと思います。)


メーカーのこういうポリシに対して、対策は
【HDDを出荷状態でフールバックアップを取ります】

そのバックアップのファイルを別のパソコンで保存します。
そして、SSD換装やHDDをどう弄っても構いません。
(今は全部SATAコネクタだから、アダプタ使わずデスクトップで使えます)

修理に出す時はHDDのデータを別のパソコンで保存し、前のバックアップファイルで
本当の出荷状態そのままリストールします。これでどんなポリシでも効きません。

日本人の同僚のPC壊れた時、ごく一部の日本のサービスセンタとやり取りしたことがあります。
この手を使わなくても、「ハードは保証する」と返事しました。(Acerではありません)
一概には言えませんが、海外では極稀にこう言う手を使う必要があります。

私はMOD派で、かなり改造してます。その前の最適化にこう言う状況も含めて対策済みです。
ご参考まで  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000163585/#12698754

書込番号:12699076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 全力さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 22:47(1年以上前)

CaptorMeyer様

詳しく解説していただきありがとうございます。
WindowsAnyTimeUpgradeを同時に購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12702711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C
Acer

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 4日

Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52Cをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング