『感動』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

感動

2011/03/09 12:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5V

クチコミ投稿数:445件

昨日到着しました。
なぜかは分かりませんが最高です。

全部ではないが、印刷したうちの2枚は、ヨーロッパの街角で買った絵はがきそのものです。
801からの買い増し、全くのプリント素人で、分不相応だと思いますが、
思わずにやけてしまいました。


高精細だから?顔料だから?色のなめらかさ?
その辺のことを伝える能力がなくてすみません。
ただ感動です。

書込番号:12762973

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:445件

2011/03/12 12:46(1年以上前)

自己レスです。
普通紙に印刷しようとしたところ、インクの切り替えのため?それとも初期のメンテナンス?
5分以上ウィーウィーと作業状態が続き、そのうちにカラー全色が減り始め、フォトブラックが目に見えて目減りし始めました。
1回目にしたときはそこまでではなかったような気がするのですが・・・

まだまだ止まる気配がなかったので、怖くなって強制終了してしまいました。
切り替えのたびにドンペリ以上の高価なインクが湯水のように捨てられるとは・・・。

エプソンのインク浪費商法は相変わらずなのか?
故障による誤作動なのかもしれませんが、もう怖くて試せません。
なにかわかるまで、もう黒の切り替えはしないでおこうかな。

ご購入の皆さんはそういうことはないようですか?

書込番号:12774657

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2011/03/12 22:40(1年以上前)

Dr.ロックさんこんばんはJFSです。
このプリンタはインクこそマットとフォトの2種類の黒を常時挿して置けるのですが、ヘッドは8連の従来と同じ物なので、黒インクを切り替えるとノズルに入っているインクを全て吐き出して他の黒インクを充填します。従って切り替える度にどんどんインクは無駄に捨てられるのが仕様です。そのことは取説のどこかに書いてあるはずです。
インクは用紙によってタイプを切り替えますから、写真を印刷して次に普通紙にWEBページを印してまた写真を印刷するなんていうことをしたら、あっと言う間にインクはなくなります。そして廃インクパッドもすぐに一杯になってメンテナンスが必要になりますね。
このプリンタは写真専用にお使いになることをお薦めしますよ。インクの切り替えは高級な写真用のマット紙を使う時だけに限定してください。

書込番号:12776319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件

2011/03/12 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。

本当にそのようですね。
肝に銘じておきます。

書込番号:12776370

ナイスクチコミ!0


Gooくんさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/16 22:01(1年以上前)

ブラックの切り替え時は、操作パネルでの設定で消費を少なくすることは可能(セットアップ・プリンターの基本設定・・)なことは判ったが、その時以外でもクリーニングをしているのか、しばらく勝手に動いている時があります。
私は、PX-G5100を4年半ほど使いかすれが頻繁になりインクパット交換も必要になったので、このPX-5Vを買ったが、色は前のPX-G5100の方が、私のディスプレイと合っててきれいな様に思います。
おまけに宣伝とは違ってインクが不経済なのにびっくりしています。何とかならないのでしょうかね。

書込番号:12787626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング