『液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

『液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > PX-5V

スレ主 6neさん
クチコミ投稿数:10件

液晶の乱れ

プリントのスジ

今年4月に購入し、月に数回L〜A4サイズのプリントをしています。
SILKYPIX Developer Studio Pro 5 for PanasonicでRAW画像を現像し、純正の用紙に出力しているのですが、先月から、題名のような症状がでています。
最初はよくわからず、クリーニングシートを通したりしているうちに治ったのですが、頻度が増えて改善しなくなってしまいました。
iPhoneで撮った液晶と、プリントの写真を添付しております。
これは故障でしょうか?
夏休みや保育園の行事の写真がプリントできないので困っています。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

書込番号:17861113

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/08/23 10:09(1年以上前)

液晶の乱れは故障だろう。
エプソンに連絡すべき。

書込番号:17861175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/23 10:20(1年以上前)

液晶は本体の故障でしょうね。
バンディングについては、原因は、インクを噴射するノズルの詰まりと、ギャップ調整がされていない事と
2つ考えられます。

ユーティリティ>ノズルチェック でまずノズルに詰まりがないか確認。
次に、ユーティリティ>ギャップ調整 をおこなってください。

これで改善しなければ、プリンタヘッドの交換修理が必要です。

書込番号:17861219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/23 10:21(1年以上前)

>>液晶の乱れ

こちらは見た感じ故障でしょう。

>>プリントのスジ 

クリーニングを2〜3度行って改善しない場合はエプソンに送った方がクリーニングのインク代が無駄にならなくてよいですよ。

液晶の乱れ と プリントのスジ をエプソンに側に使えれば修理となるでしょう。

書込番号:17861220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 6neさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/23 13:50(1年以上前)

DHMOさま AGAIN!!さま kokonoe hさま
さっそくのご返信、ありがとうございます。
ノズルチェック、ギャップ調整、クリーニングでもダメでした。
最初に書き忘れたのですが、液晶の症状が出るときにプリントの異常もでてきます。
やはり故障なのですね…
この夏はPanasonic DMC GH3、Panasonic Lumix GX Vario 12-35 mm f/2,8 ASPH 付きを持ったまま池に落ちるし(当然全損でした)、高い釣り竿を折ってしまうし、クルマのタイヤはパンクで全替えだし、散々でした…
また、経過がわかりましたらご報告いたします。

書込番号:17861794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2014/08/23 18:38(1年以上前)

 ・すみません。

 ・私はメカ動作の多いプリンタ類はトラブルがあるものとの前提で対応しています。

 ・前機種のエプソンPM4000PXも12年間使って数回トラブル対応
 (エプソン日野事業所持込対応)はしましたが
  最後の機種メンテ打切りまで使わせてもらい、いい機種に遭遇したと
  喜んでいます。

 ・今年、2月と4月に、エプソンのプリンタを2台(PX-5V、PX-S740)買いましたが、
  今回は、購入直後から、それぞれ、5年間の保守契約を結んで対応しています。

 ・メカ同左の多い機種はトラブルはつきもののように経験上感じています。

 ・年月が経過していればいまさら保守契約はできないのかもしれません。
  お役にたてずに申し訳ありません。

書込番号:17862615

ナイスクチコミ!0


スレ主 6neさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/23 22:03(1年以上前)

輝峰(きほう)さま
普段なんとなく使っていますが、改めて精密機械なのだと思い知りました。
保守契約というのがあるのですね。個人で結ばれている方もいるとは存じ上げませんでした。
九州の端に住んでおり福岡営業所まで1日がかりになってしまうので、持ち込みができません。輸送コストなども考えて検討してみます!

書込番号:17863288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/27 20:43(1年以上前)

今年の4月購入ならば、メーカー保証期限内ナノでは、?
不確かですが、メーカー契約の運送会社が、受け取りに来るのでは?・・・・電話連絡 で 確めて下さい ! 自然故障ならば、送料無料 ? だと、思いますが!
又、修理の見積りも、出るのでは ?
まずは ! ! メーカーに、問い合わせしてね 〜

でした 。

書込番号:17875278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6neさん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/28 13:10(1年以上前)

3・ノンスリ・デフ・4・9 様
ありがとうございます。今朝、引き取りサービスにきてもらいました。HPでは保証期間内外にかかわらず、一律1500円と書いてありました!

書込番号:17877336

ナイスクチコミ!0


スレ主 6neさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/09 17:39(1年以上前)

引き取りに来て頂いて、約1週間で修理から戻ってきました。「LCDパネルの不具合の為」とのことでした。退院後は快調にプリントしてくれています!みなさまのアドバイスで、早くに修理申し込みをすることができました。ありがとうございました。また何かの折にご相談させてください!

書込番号:17917889

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング