無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MR150
xperia x compact のusbテザリングでps4に有線LAN接続したいのですが対応していますか?現在使用してる方いましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:21647733 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
考え方を変えていただいて、PS4の有線LAN端子に無線LANコンバーターを接続して、コンバーターから無線LAN接続・テザリングさせるしか無いかと思います。
無線LANコンバーターとして利用されるのは、適当な中継コンバータータイプで良いかと思います。
※ NEC PA-WG1200HP2、PA-WG1800HP3など。 CNVモード接続。
書込番号:21648350
![]()
5点
>sorio-2215さん
遅れてすいません。
実際にその方法で安定感は出たのでしょうか?
現在普通にテザリングでつないで下り1.5とかで出来てはいるのですが、安定感がありません。スピードは別に良いので安定した通信がおしいです、、、
書込番号:21649058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>現在普通にテザリングでつないで下り1.5とかで出来てはいるのですが、安定感がありません。
本機とPS4との距離はどれほどでしょうか?
https://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mr150/spec.shtml
を見てみると、本機はアンテナ1本だけしかなく、
最大リンク速度は150Mbpsで、本来は11nとは呼べない仕様です。
距離が離れていると、リンク速度が落ち、
実効速度もそれくらいになる可能性があると思います。
本機にはLAN側にも有線LANポートが1ポートあるようですので、
PS4をUSBテザリングでなく、有線LANで本機に接続してみたらどうですか。
ちなみにPS4は11ac対応のPS4でしょうか?
もしもPS4が11ac対応なら、親機を11ac対応機にするという手もあると思います。
書込番号:21649148
1点
>羅城門の鬼さん
ps4 slimです。スマホとps4本体はほぼくっつけている状態です。
書込番号:21649195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ps4 slimです。スマホとps4本体はほぼくっつけている状態です。
隣接して置いているのなら、有線LAN接続してみてはどうですか。
それでも遅ければ、ボトルネックはLAN側ではなくて、インターネット側です。
つまりインターネット側を改善しなければ、
実効速度は改善しません。
書込番号:21649251
2点
>羅城門の鬼さん
あの〜質問内容が、、、
ありがとうございました。
ちなみに誰でも良いのでドコモの料金プランでスマホとドコモのモバイルルーター2台持ちで月額料金はいくらになるのでしょうか?シンプルプラン+ウリトラデータパックLで、、、
書込番号:21649315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホのLTE回線機能で、テザリングに不安が有る場合には、別途LTE契約にて、外付けルーター接続しか方法的には無いかと思います。
※ SoftBank Air や au Speed Wi-Fi HOME など。
↑ LTEインターネット機能で、使い放題若しくは、大容量パケット通信が可能なプランの方が良いかと思います。
レンタルのモバイルルーター側に、有線LAN端子や無線LAN機能も有ります。
書込番号:21651189
1点
>sorio-2215さん
その方法も試してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:21651238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DOCOMOサイドで、Softbank Air同様のサービスが有れば良いのですが、無いんですよね。
Softbank Airですが、提供されるターミナル機能にて、Advancedモード機能が有・下り350Mbpsサービスを提供出来る、「Airターミナル3」が良いかと思います。
KDDIのターミナル系ですと、帯域制限無しのタイプでWiMAX系の回線を利用しており、ご利用の宅内構造やエリアによって、性能的にあまり良くない場合も有ります。
Softbank Airで、Advancedモードを適用し有効にしておくと、1ヶ月の帯域制限無し・定額プランになります。
無線LAN性能は最大867Mbpsで、有線LAN系は2系統有りますので、場合によって有線LANスイッチングハブを増設して頂ければ、端末の増設も可能となっております。
エリア検索速度も、Softbankのサイトにて掲載されてますので、ご確認下さい。
※ https://www.softbank.jp/ybb/air/area-list/
レンタル料金+LTE利用料金にて、月額5,370円になります。
書込番号:21651676
2点
一応、Softbank-Airですが、一般的なLTEインターネット機能での3日間の累積・帯域制限は無い形になっておりますが、極度に帯域消費をしてしまうような通信が発生すると、帯域制限をかける場合があります。
※ https://www.softbank.jp/ybb/air/data-about/
↑の基準とは別ですが、一般的なSoftbank-LTE回線網では、3日間にて3GB以上の通信をした場合に、4日目に200kbps程度への帯域制限を24時間するサービスになっております。
Softbank-Airにおいては、その3日間の累積制限は無いですが、接続します端末のWindows-Updateやスマホ・アップデート、極度に大きいデータの通信は注意された方が良いかと思います。
Windows-Updateなどは、フリーウェアなどにて制約をかけることが可能です。
特にPS4などのオンラインゲームなどで、ダウンロード版などのゲームソフトを購入された場合には、注意された方が良いかと思います。
接続端末台数が多い場合には、比例的に消費量が高くなります。
PCなどに適用しています、セキュリティソフトなどもLTE回線に接続している場合のアップデートの低減対策をしているソフトも有ります。
※ Kasperskyセキュリティなど。
例えば、PSO2などはダウンロード版にてプレイする場合には、ダウンロード容量が大きいので、PSO2パッケージ版を購入されたり、ドラクエやFF系などのダウンロード版は、なるべくパッケージ版を購入し、追加差分のアップデートのみの回線運用が良いかと思います。
書込番号:21669083
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > MZK-MR150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/20 23:32:24 | |
| 10 | 2018/03/12 7:53:53 | |
| 4 | 2015/12/11 12:10:01 | |
| 5 | 2013/03/15 7:04:25 | |
| 1 | 2016/12/23 16:08:13 | |
| 1 | 2013/01/13 8:19:58 | |
| 0 | 2012/12/20 18:04:01 | |
| 4 | 2013/02/10 12:39:53 | |
| 0 | 2012/05/15 23:55:18 | |
| 3 | 2012/04/28 23:22:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








