『望遠機能について質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『望遠機能について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠機能について質問です。

2011/03/28 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:54件

このデジカメに装着してさらに望遠が効くようにすることは可能なのでしょうか?
10MPという言葉がありましたが、調べてもいまいちぴんときませんでした。

書込番号:12833232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/28 21:32(1年以上前)

装着というのは交換レンズですか。これはネオ一眼という望遠のカメラですのでレンズ交換は出来ません。

書込番号:12833275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/28 21:36(1年以上前)

交換レンズとかじゃなくテレコンの事言ってるんじゃないかな・・・(汗)
確かテレコンは着けられなかったはずです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/SortID=12713150/

書込番号:12833293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/28 22:00(1年以上前)

スマートズーム(10Mサイズ 約37倍・・・)のことですか。

10MP:1000万ピクセル 1000万画素

このカメラは、1600万画素なので、√(1600/100)=1.26

30倍X1.26=約37倍

スマートズームは、静止画の切り出しです。

書込番号:12833439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/28 22:01(1年以上前)

スマートズームのことですかね?
>スマートズーム(10Mサイズ 約37倍/5Mサイズ 約53倍/VGAサイズ 約216倍/2Mサイズ(16:9) 約72倍)

これは、通常のデジタルズームが画像劣化を伴ってしまうやり方なのに対して、
記録画素数を落とすことによって画像劣化なくズーム効果を得る方式のことです。
(理屈はほぼトリミングと同じです。)

例えば、上の「10Mサイズ 約37倍」というのは、記録画素数を10M=1000万画素まで落とす代わりに、
光学ズーム30倍Xデジタルズーム約1.23倍=スマートズーム約37倍
という意味です。

このスマートズームはカメラの設定のみで出来ますので、特に何も装着する必要はありません。

以上、回答があさっての方向を向いたものでしたら無視してください。
また、内容が間違ってましたらお詫びいたします。

書込番号:12833443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/28 22:03(1年以上前)

今から仕事さんと回答がかぶりましたので、
私の回答は「賑やかし」ということでお願いします。

書込番号:12833452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/28 22:41(1年以上前)

装着といえばテレコンですよね〜
HX1には1.7倍テレコンがあるようですね。

書込番号:12833672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/29 11:02(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/lineup/acc.html

アクセサリーにテレコンやレンズアダプターがありませんので、テレコンは使えないと思いますが、
10MPに設定すると999mm相当、5MPなら1400mm相当になります(スマートズーム)ので
テレコンは必要ないかもしれませんね。

書込番号:12835190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/03/29 20:20(1年以上前)

丁寧な回答、ありがとうございました。

書込番号:12836783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング