デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V
明日発売予定でしたがさっき店に行ったら渡せると言われたのでHX1のバッテリーを使って撮ってみました
がしかしかなりゲロゲロな画質なので早速後悔しまくってます
すべて望遠端での撮影ですが晴天なので感度は最低に固定し撮りましたけどこの写りはちょっといただけないと思ってます
書込番号:12869164
10点
Sマークで撮りました
シャッターモード?かな
露出補正をした方がよかったかもですね
HX1から買い換える価値はないですね
書込番号:12869269
7点
シャッター速度800でISO感度100ですか・・・
通常ですとかなり暗くなりそうな感じですが・・・・
画像合成の機能がありますよね、ONしてますか?
もししてるのならばOFFで試してみください。
あまりにも悪すぎなので・・・
書込番号:12869329
0点
カメラというより・・・設定の問題かと。
小鳥はブレなのか?露出が飛びまくっているし・・・
それともデジタルズーム?
書込番号:12869339
3点
一枚目は露出不足のような…
二枚目はハクセキレイ(?)にピントが合ってない上に、被写体ブレしているような?
書込番号:12869341
3点
HX1から買い換える価値無いですねってまだ、設定の問題かもしれないのに
早すぎる判断と評価するべきではないと思う。。。
あと、望遠端とありますがなぜに焦点距離144mm何でしょうか?
書込番号:12869359
4点
焦点距離 f=4.8-144mm
35mm換算値 f=27-810mm
書込番号:12869369
2点
シャッター速度が1/1250秒でISO感度100だとさすがに露出が不足してるんじゃ…
撮影モードをシャッタースピード優先にしてるようなので
一度オートで撮ってみたらいいんじゃないでしょうか?
自分はソニービルで実機を触ってきましたけど使い勝手はよさそうでしたよ
きっと設定次第で生まれ変わるんじゃないでしょうか
書込番号:12869436
6点
一番乗りを狙ったのがよくなかったかもね
写し方に多少問題はあるけど、ネオイチなんてこんなもんでしょ
書込番号:12869485
5点
予約したお店から連絡が来たので後ほど取りに行こうと楽しみにしてるところですが、なかなかひどい写真ですね・・・。設定や条件の問題だと願いますが。
しかし、メーカーホームページに少しはこの機種の撮影例を掲載して欲しいと思うのは私だけでしょうか?
書込番号:12869651
2点
1/1250で感度100は、太陽でも撮らない限りαでも暗くなりますよ(+o+)
感度をオートにしてたら恐らく400ぐらいまで上がる場面だと感じますけど
それにしても最低感度にしては、画質が悪すぎますね・・・
ちなみに1枚目と2枚目どちらも機種不明ですけど、Exifは出てるのに機種名にハイフンが入ってたり入ってなかったり
理由はイマイチよくわかりませんけど、失礼ながら何らかの作為をもった怪しい作例とさせていただきますm(__)m
書込番号:12869866
13点
シャッター優先モードで撮っているが、絞りが開放(F5.6)以上にはできないので露出不足かも?
ISOをもう1段上げてみるか、絞り優先モードにして絞りをF5.6にしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:12869912
3点
>Exifは出てるのに機種名にハイフンが入ってたり入ってなかったり
ソニーのコンデジはExifに【DSC】って付くのが普通じゃないかな?
古い機種は知らないけど、最近の機種はだいたいそうなるはず・・・
やっちまったのかもね。
書込番号:12869920
9点
プリンセス annaさん、て初めて拝見しました。
カメラ機種も不明。DSC-HX100Vと記録されるはず。
COM 荒らしかな。
書込番号:12870081
6点
>HX1から買い換える価値はないですね
早計過ぎる!!
書込番号:12870207
4点
テレ端の比較画像をアップします。高倍率コンデジのテレ端としては普通だと思われます。
パナソニック、キヤノンの高倍率機も使用しましたがテレ端はあまり差がないような・・・
参考にTZ10+テレコンの画像も投稿しておきます。
書込番号:12870241
8点
ksk777さん こんにちは。
TZ10+テレコン、すごくきれいですね。
これって12Mそのままですか? それともトリミング有り?
また、テレコンって何をどのような方法で装着されているのでしょう?
各機種、撮影日が違い、同条件ではありませんが、それにしても、きれいだと思いました。
私はまもなく、行きつけのカメラのキタムラまで、HX100Vを引き取りに出かけます。
書込番号:12872297
2点
テレコンの詳細は下記に投稿しているので、よろしければご覧ください。
http://www.digisco.com/digiborg_bbs/digisco.cgi?list=pickup&num=10298#10367
10Mと5Mで野鳥と花を撮ってみました。撮影後の動作は緩慢ですが、高倍率機の写りとしては良いのでは・・・
書込番号:12872442
11点
ksk777さん初めまして
とてもきれいな作例を見せていただき有難うございます。HX1からHX100V への交換を考えていましたが、パナソニックの新機種にはがっかりすることが多かったのでSONYも無理してないかなと正直不安でした。これで安心して買えそうです。
書込番号:12872647
1点
ksk777さん、
本当にDSC-HX100Vですか、
すごくきれいです。
買いたくなってしまいました、
動画もアップしていただけませんか?
書込番号:12872900
1点
こんなインチキスレに貼らずに、新たにちゃんとした作例スレを立てた方がいいと思いますm(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/
見事な作例が埋もれてしまうのは、勿体無いと思いますので^^;
書込番号:12872916
7点
カメラって人を選ぶんですよね〜
カメラのスレはみんな大人だ。車のスレは袋だたきです。
ご注意を。
書込番号:12876475
0点
忘れられたスレですが、この程HX100Vを入手し、スレ主さんと同し感想を持ったので書き込みました。小生は数え切れない程デジカメを購入し、使用した経験から、このデジカメは評判と全く違い、くそカメラだと結論付けました。パナやフジも最近ひどいと思っていたが、これはさらに輪をかけて下手な水彩画みたいな絵作りです。恐らくSONY製CMOSの特性によるものと思います。特に無駄に高画素化した本機は絵の劣化がひどいです。HX1はHS10よりマシなので一応評価しますが、HX100VはHS10以下ですね。HX1の中古をお勧めします。
書込番号:13257805
0点
同じ機種とは思えないくらい違った月になってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/SortID=13005200/ImageID=916393/
私は月を撮れるようなカメラをもっていないのでわかりませんが、天体の撮影って難しいんでしょうね。
書込番号:13260265
2点
満月と満月前後の撮影は難しいんですよ。
それなりの技量・力量がないと難しいでしょうね〜
欠けてる月は、だれでも簡単にとれますけどね。
書込番号:13262346
1点
ご教示ありがとうございます。
でも一応その辺わかって撮ってます。
シャープ、トーン、NRのあらゆる組み合わせを試したけど
本機はどうもプレミアムAutoが一番良いみたいですね。
まあ、最近のカメラはこんなもんで可とすべきなんしょう。
書込番号:13265088
0点
たぶん、ドヘタでブレまくっているのでしょう。 ユーザーレビューで画像アップされた方の画像を拝見しましたら、普通に写っています。
書込番号:13341971
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/09/02 11:32:24 | |
| 1 | 2015/08/09 10:15:40 | |
| 1 | 2014/08/23 7:04:17 | |
| 4 | 2014/05/18 8:18:56 | |
| 8 | 2014/05/15 9:38:34 | |
| 4 | 2014/03/19 23:30:33 | |
| 2 | 2013/11/13 6:41:32 | |
| 3 | 2013/05/08 20:21:29 | |
| 6 | 2013/07/02 7:07:45 | |
| 2 | 2013/01/30 16:45:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






















