デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V
HX100Vの購入を検討しておりますカメラ初心者で海外在住者です。
今迄コンデジの使用経験しかありません。
購入希望の動機は
「動画を撮りたい。望遠で遠くのモノを写したい。ネオ一眼を扱ってみたい」です。
永く使って行こうと思っておりますが、唯一の心配事項が有ります。
当機種はカメラ側にレンズフィルター等を取り付けるネジがありませんね。
レンズ保護は必要ないのでしょうか?
永く使って行くのにはレンズの保護は不可欠と考えていますが・・・・
ユーザーの方で何か対策というか、加工等されご使用されている方居られませんか?
もし、加工等されて保護フィルター・レンズフード等をご使用されていらっしゃいましたら
ご教授をお願い致します。
書込番号:12946703
0点
revelynさん、
レンズキャップが付属されております。
本体には保護フィルター的なレンズがあります。
これで十分でしょう。
書込番号:12946795
1点
weingutさん
早々のご教授有難う御座います。
そうですか保護フィルター的なレンズが有るのですね!
これで安心して決断する事が出来ました。
海外在住のため実機に触る事が出来ません。
また、各Shopも在庫はなく予約せねばならない様ですね。
6月に日本の友人が遊びに来る予定ですのでその時持参して貰おうとお願いしています。
重ねて厚かましい事ですが
「これは必需品だよ」と思われるものが有れば皆様のご指導お願いいたします。
書込番号:12946967
0点
こんにちは。
大切にお使いになるのなら「液晶モニターの保護フィルム」あったほうが良いかと思います。
書込番号:12947019
0点
水をさすようですが、ネオ一眼って所詮センサーサイズが小さいコンデジですよ
コンデジ以上の画質を求めるのならせめてLUMIX DMC-G2のほうが綺麗に写りますよ
超望遠を重視するならばしかたがありませんが・・・・・・・・・・・
書込番号:12947086
1点
ぶたたまごんぞう さん
有難うございます。
液晶保護フィルターは必需品ですよね。
以下のモノを購入予定です。
@ カメラケース
A 液晶保護フィルター
B SDHC メモリーカード
C 補助バッテリー
D バッテリー充電器
これらはここのクチコミに書込まれたモノを参考にしようと思っています。
モチロン純正品は高価なので財政にも優しい対応品にする予定です。 (ニッコリ!
皆さんのご推奨のモノがありましたらお知らせください。
よろしくお願い致します。
書込番号:12947100
2点
ステハン野朗さん
有難うございます。
当方所詮素人ですので画質等には拘りは余御座いません。
ウデがあがったら高級品、高性能が欲しくなるかも・・・ですが
今回は動画機能に魅力を感じての購入予定です。
書込番号:12947129
2点
それと
広角と望遠が自由自在(?)なので・・・
きっと1年後か2年後には一眼が欲しくなるかも・・・ですね。
書込番号:12947163
2点
こんにちは。
私は2月に予約し、発売日に入手しました。
思っていた以上に、よくできたカメラだと感じています。
保護フィルターやフードなど、何も装着できないのが欠点というか、残念です。
ある程度、工作の心得があれば、φ52mmのフィルター枠などを利用し、レンズ先端にその枠を装着し、保護フィルターを付けている方もいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000226427/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005024/MakerCD=76/Page=9/ViewLimit=0/SortRule=1/#12887265
↑ の中で、ksk777さん が実行されていますが、高度な加工技能をお持ちの方のようです。
カメラ購入と同時に買っておきたい品は、購入予定に上げられている品以外に、カメラ(レンズ)クリーニングセットも欲しいですね。
中身は、ブロワー(シュポシュポ)、レンズクリーニング液、レンズクリーニング紙、マイクロ繊維製布 です。
余裕が有れば、三脚なども欲しいですね。
三脚は軽いコンデジといえど、810mm相当の望遠も可能なカメラですから、一眼レフでも使えるクラスが欲しいですね。
予備電池、国内ではROWA製互換電池が入手できなく、”smart”というブランドの電池を2個購入しました。
外部充電器はROWA社製です。
互換電池は入手後未だ使ってなく、使い勝手は分かりません。
HX100VやHX9Vが好評で、対応する互換電池も品薄です。
なんとか入手できれば良いですね。
書込番号:12947167
![]()
1点
>当方所詮素人ですので画質等には拘りは余御座いません
むしろ素人の人に使ってもらいたいと思います
簡単に撮影しただけでその差がわかりますから
余計なおせっかいですけれども・・・・・・・・・・・
価格面においてもたいして差が無いですし
LUMIX DMC-G2ダブルズームキット48000円位
書込番号:12947175
1点
影美庵さん
有難う御座います。
kak777さんの投稿画像拝見しました。
素晴しい!! 収まりが美しい!!
布テープで固定したままで広角端までOKなのですね!
でも私にできるでしょうか?(主人なら出来るかも・・・?)
主人は結構器用(貧乏も付きます)なほうなのでやらせようかなぁ〜 ニヤリ
「カメラクリーニングセット」
そうですね!忘れていました。 有難う御座いした。
三脚は現在使用中のモノが結構頑丈そうですので流用しようかと思います。
ROWAの予備電池、外部充電器 価格も財政に優しいですね。
カメラ本体も品薄状態の上対応商品までもですか・・・
何せ此方は海外在住の身ですので、
友人にお願いして購入・持参して貰う訳ですが
6月ですのでその頃は入手容易かと思いますが如何なものでしょう?
ステハン野郎さん
LUMIX DMC-G2ダブルズームキットも好評ですね。
でも今回はHX100Vにしようと思います。
価格52,000円も少々ひびきます。
有難う御座いました。
書込番号:12947318
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226427.K0000227245
同じようなデジカメで、フジのHS20EXRならフィルターが装着可能です。
書込番号:12947485
0点
HX1の後継機です。
http://www.youtube.com/watch?v=gyH0GZdeEmk
HX9V
http://www.youtube.com/watch?v=A4gFMGzevT8
HX5V
http://www.youtube.com/watch?v=vtyKoONywXM
HX1
書込番号:12947562
1点
じじかめさん
有難う御座います。
HS20EXR当初はこれが候補でした。・・・が
AF時のブラックアウト(?)の問題
AFの速度が遅い。
特に動きモノの動画に適していない・・・
などとのクチコミに懸念を致しました。
価格は大いに魅力ありですがYouTubuの動画
http://www.youtube.com/watch?v=6ev69Wid05o&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=r3b9t26ZBRg&feature=related
これに感動してしまい HX100Vの購入を99%決意させられた次第です。
書込番号:12947634
1点
AXKAさん
有難う御座います。
ご推奨の中ではHX1
これの後継機では やはりHX100V 30倍ズーム ではないでしょうか
書込番号:12947683
1点
ソニーは動画に強いと思います、このHX100Vも動画に強いですね、それからSDカードはこの価格コムの中から買うと安いと思います。http://kakaku.com/camera/sd-card/ 何GBを買うかは分かりませんが、16GBも色々有ります。http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_0/p1001/s1=4/s2=16000/
書込番号:12950638
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/09/02 11:32:24 | |
| 1 | 2015/08/09 10:15:40 | |
| 1 | 2014/08/23 7:04:17 | |
| 4 | 2014/05/18 8:18:56 | |
| 8 | 2014/05/15 9:38:34 | |
| 4 | 2014/03/19 23:30:33 | |
| 2 | 2013/11/13 6:41:32 | |
| 3 | 2013/05/08 20:21:29 | |
| 6 | 2013/07/02 7:07:45 | |
| 2 | 2013/01/30 16:45:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








