『操作音が大きい様な、、、』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『操作音が大きい様な、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

操作音が大きい様な、、、

2011/05/27 14:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

みなさん、こんにちは。

やっと手に入り喜んでいるのですが、設定を色々変えてみていますが、かなり操作音が大きく感じてしまいますが、これが普通くらいなんでしょうか?
で、操作音をシャッター音だけにすることが出来るので、そうしてみましたところ、合焦の音がそうするとしなくなってしまいます。
合焦音はしてほしいなあ、と思います。
これは細かい設定は出来ないのでしょうか?
合焦音とシャッター音だけになってくれればいいのですが。
みなさんは操作音は気になりませんか?

書込番号:13057610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/05/27 14:47(1年以上前)

私は、基本、所有機全ての電子音を消しています。
購入して、日付設定よりも先に、あのピッピピッピというのを止めます。
合焦確認は、フレームの色が変わることだけで確認しています。
合焦すると、AF動作の機械音も止まりますから、何となく判りますね。

書込番号:13057622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/27 15:01(1年以上前)

タイトルを見て機械音かと勘違いしました。

HX9Vですが音量調節が無くON,OFFしか有りません。
夜など結構うるさく感じます。
せめて2段階は欲しかったですね。

>合焦音はしてほしいなあ・・・・・

同じくです。
そこで小さなスピーカーの穴に薄いゴムシートを張ってます。
HX9Vでは右横ですけどHX100Vはどこ??
結構トーンダウンしますのでお試し下さいませ。

書込番号:13057655

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/27 15:07(1年以上前)

私のHX100Vも、ぼーたんさん 同様、すべての音は消音設定です。
可能なら、メカシャッタの音も消せたら…と思っていますが、さすがにこれは無理ですね。

先日、8日間で、神奈川→四国一周を車で旅してきました。(車内泊の貧乏旅行。遍路旅ではありません。)
意識して、プレミアムおまかせオートで撮りましたが、画像確認時、ンッ? と思うのは、わずかでした。
フルオートも良くなったと感じています。

書込番号:13057670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/27 15:11(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

ダイソーで買った銀紙シールで・・・

同じく・・・

ブラックボディは透明テープで・・・

かなりイージーにシール貼り・・・

>かなり操作音が大きく感じてしまいます・・・
>合焦音とシャッター音だけになってくれれば・・・
私も同じ思いです。
昔は通常の操作音とは別に設定できる機種を使っていた事がありますが、買い替える度にそれができる機種が無くなって行きました。
仕方が無いのでスピーカーをシールやテープで目張りして、気持ちだけでも静音化・・・

書込番号:13057680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2011/05/27 17:56(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
やはりシャッター音と合焦音だけ残すというのは無理なのですね。
リコーは確か音の大きさまで変えられたように思います。
操作する時の音と合焦する時の音が一緒の設定というのは違うように思います。
消したり出来るのであれば、「設定の操作音」と「シャッター音と合焦音」というくくりにしてもらいたかったです。
今のカメラはオートでよく撮れるように作られているように思いますので、一度操作してしまえばもうそんなに設定は変えなくて済むから、、、という考えなのでしょうか?
いちいち操作するたびにピッピッピいう必要はまったくないように思うのですが。
意見としてソニーに言ってみようと思います。

書込番号:13058112

ナイスクチコミ!1


ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 18:16(1年以上前)

ソニーは最新機種のHX200Vでもまったく同じ症状で改善されていません。

相変わらず、操作音でかいし、OFFかシャッター音のみしか選べず、
ボリューム調整はありません。。。

ソニーさん頼みます、、、。
ファームアップで修正お願いします。

書込番号:14488126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 19:15(1年以上前)

設定メニューの「操作音」の所で、「シャッター」「入」「切」のどれかを選びますが、
「シャッター」を選べば、シャッター音と合焦音だけになりませんか?

書込番号:14488313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 22:10(1年以上前)

失礼しました。
合焦音はしていませんでした。

書込番号:14489084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング