『電車を撮るのにニコン機と迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『電車を撮るのにニコン機と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電車を撮るのにニコン機と迷っています。

2011/07/23 14:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:17件

連写しても画質が劣らず綺麗に撮る事ができますか?ニコンのP500とどちらにするか迷っていますが、総合的に両機の良い点・悪い点教えてもらえますか?手振れに関しては、昔一眼レフ持っていたので、固定癖ができてると思うので、このタイプの機種ではあまり気にしません。

最悪電車があまり良く撮れないのであれば、予算的に厳しいですが、PENTAX Krの一眼にします。

書込番号:13286585

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/23 15:03(1年以上前)

こんにちはマルチスレッドでの削除依頼はレスのないこちらがいいでしょう。

書込番号:13286698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/07/23 15:35(1年以上前)

当機種

650o相当

という事で、片っ方が消えましたね。

スレ主さんのようにターゲットがはっきりしていて、K-rも候補にあるのであれば、
K-rをお勧めします。

私はたまたま、P500、HX100V、K-rを使ったことがありますが、
レンズ一体型高倍率ズーム機は、とても便利でコストパフォーマンスも高いのですが、
両機とも共通して、
@画質はK-rに比べて大きく劣る(センサーのサイズが違うので当然)
Aファインダーが動き物に弱い(EVFかOVFか)
BAFも遅い(Aとも関連する)
ということになります。
その点、K-rは初期投資は重たいですが、後々後悔しないと思います。

私がレンズ一体型高倍率ズーム機を使うのは、一眼レフを持ち出すのが体力的にきつく
なってきたからなのと、対象が静物だからです。
個人的には、HX100Vの方が、画質・AFとも優れていると感じましたので、P500は手放しました。

書込番号:13286778

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/23 17:55(1年以上前)

hskerry さん 

前回コンデジでのコメント読んでいただけたのでしょうか?

どのようなシュチュエーションでの撮影を考えていらっしゃるかわかりませんが、
一眼レフの経験があるのでしたら、K-rを含むデジタル一眼タイプがいいと思います。
予算的に厳しいところということですが、
たとえばタムロン18−200oなら15000円ほどで手に入りますので、
その組み合わせで始められるのもいいと思います。
200oは35oフィルム換算で300o相当の望遠になります。

書込番号:13287144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/07/24 00:07(1年以上前)

フィルムチルドレンさんありがとうございます。読ませていただきました。
その他の口コミも呼んだ結果コンパクトは諦め、ちょい撮りは携帯にして一眼に近いこの機種にたどり着きました。HX100Vがもっと知りたいのですが、カタログは物足りないし、殆んどの店に本体が置いてないので・・・。プリントは大きくてもL判くらいですし、一眼と差が無いのであればこちらで良いのかと思っています。

実のところたまにしか撮らないので、一眼はフィルムを買って撮ればいいのかなぁ・・・と思っています。今後を考えた場合、買いなおしした方がいいのかも知れませんが、予算の関係でKrは厳しいですね。 Wレンズセットを考えていましたが、タムロンのレンズならちょっと無理して買えそうな気もします。
シチュエーションは街を走っている電車を撮りたいのです。

書込番号:13288485

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/24 09:27(1年以上前)

別機種

前のタイプのHX1の画像で恐縮ですが、ご参考までにアップします。
A4程度の引き伸ばしなら十分いけると思います。

書込番号:13289484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/08/03 23:33(1年以上前)

ありがとうございました。フィルム式の一眼を使う事にして、コンパクトのHX9Vを購入しました。

書込番号:13332632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング